ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプ場で意外と便利な携帯石鹸。 無印良品「フィルム石鹸」。

こんにちは。Kです。


キャンプでは炭や油、オイル、燃料など色々な物を使います。

当然、それらを扱った後は手を洗います。


キャンプ場なら「石鹸」や「ハンドソープ」などの備え付けがありますが、場所によっては「手洗い場」だけという所もあります。

そういった所用に「石鹸」や「ハンドソープ」を持って行っても良いのですが、もう少しコンパクトにしたいです。


そういうわけで、私たちは、無印良品にあるトラベルグッズの「フィルム石鹸」を持ち歩いています。
キャンプ場で意外と便利な携帯石鹸。 無印良品「フィルム石鹸」。


最初、「フィルム石鹸」というので、フィルム素材に洗剤が塗ってあるのかと思いましたが、そうではなく、石けん自体をものすごく薄くスライスしてある商品です。

キャンプ場で意外と便利な携帯石鹸。 無印良品「フィルム石鹸」。
ケースから取り出して1回に1枚使います。


キャンプ場で意外と便利な携帯石鹸。 無印良品「フィルム石鹸」。

使い方は、フィルムを1枚とり、水に濡らすとフィルムが溶けて泡立ちます。


普通の石けんだと使った後に、石けん本体が濡れるので乾かさないとダメですが、これは1枚づつとって使うのでとても便利です。


また、このサイズなのがとても良いです。(積載至上主義なので・・・)


毎回使うにはちょっと高価なので、普段は水洗いにして、料理をする前や、就寝前に使ってます。


ただ、成分は普通の石鹸ですので、下水が完備していないキャンプ場では使えません。



フィルム石けん 24枚入(600円)

フィルム石けん・リフィール 24枚入(400円)










  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんばんは。

フィルム石鹸、懐かしいです!

商品はこれと違いますが、小学生のころに流行ってみんな使ってました。
たしかピンク色してたと思います。
かな~り昔の話ですが・・・

あつゆきあつゆき
2016年11月18日 17:49
こんばんわ。
昔からあるのですね。実は私は初めて知りました。

結構便利ですが、値段が高いのが玉に瑕です。
もっと安いのもあるのでしょうかね?

zero21keizero21kei
2016年11月18日 18:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場で意外と便利な携帯石鹸。 無印良品「フィルム石鹸」。
    コメント(2)