ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

こんにちは。Kです。


先日行った無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場のキャンプ場の情報を記事にしてみます。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

場所は、群馬県吾妻郡嬬恋村のバラキ湖周辺にあるキャンプ場で、標高が1300mの高原に位置します。
8月の夏休みですが、明け方は16℃くらいまで気温が下がりました。

ちなみに道路を挟んで反対側には「バラキ高原キャンプ場」という別のキャンプ場があります。
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
オートキャンプではなく、車は駐車場に停めるフリーサイトのキャンプ場です。

値段は安くてロケーションは変わらないので結構こっちでも良いかもしれません。


キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
センターハウスは24時間スタッフが常駐しているそうです。
営業時間は8時〜19時。

キャンプ場のチェックインは13:00〜です。予約サイトに前日宿泊客が居ない場合のみアーリーチェックインもできますが、夏休み期間中は間違いなく無理です(笑)
ただ、13:00前後はチェックインで激混みします。外まで長蛇の列ができていたので、1時間ちかく待ったのでは無いでしょうか?

私たちは渋滞を避ける為に早朝に出発したので9時頃現地に到着しました。
その時に、チェックインの受付と支払いを済ませたので、13:00には並ばずにチェックインできました。
混雑時はこの方法が良いと思います。


売店は充実していると聞いてたのですが、予想を上回る充実ぶりでした。
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
飲料や食べ物ものロックアイスからアイスクリームまで、冷凍ですがBBQ用の肉などもあります。
ちょっとしたコンビニというよりプチスーパーです。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
また、無印良品の製品が多くあり、レトルト系でよければ手ぶらで来ても問題無い程です。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
キャンプ用品も充実しています。薪やガスはもちろんの事、スノーピークやコールマンの製品も多数あります。

これほどの品揃えのキャンプ場は初めて見ました。


キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
レンタル品も美品で充実していました。

テントは基本スノーピークの「アメニティドーム」でした。
ランタンもコールマンのシングルランタン、ホワイトガソリンとガスタイプ両方あります。
待ち時間に色々見てみましたが、どれも手入れ行き届いていて良い感じです。

キャンプ場のレンタル品と言うとくたびれた雑な道具が多いと思ってましたが、さすがに無印良品ですね。

また、キャン場の下にはバラギ湖という湖があり、カヤックや釣りなどで遊べます。

そういった遊び道具のレンタルも充実していました。
ほとんど手ぶら出来てもOKなキャンプ場ですね。



キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
サイトは大きく分けてA〜Cの林間サイト

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
D〜H とVWの草原サイトになります。

見晴らしは断然草原サイトですが、8月はいくら高原とは言え、日中は30℃近く気温が上がります。
また、標高が高いので紫外線も強いので、その辺を考えると林間サイトも良いと思います


キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
草原サイトのさらに奧には、フリーで遊べる広大な緑地(斜め)があります。
その緑地の上の方が、見晴らしのよいVサイトとWサイトです。

ただ、丘の上にはサッカーのグラウンドがあり、今回も昼間はサッカーの合宿をしていました。
運動部の声だしがあるので、日中の静かさをとるなら丘の下の方が良いかもしれません。


キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
サニタリー棟もきれいで使いやすかったです。

ただし、トイレは下水式ではないので、そこそこ「臭い」があります。
使う分には問題ないですが、サニタリー棟の近場のサイトを選ぶときには注意が必要だと思います。


キャンプ場周辺はキャベツ畑です。
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

ドライブするにはとても気持ちが良い丘がたくさんあり、車で15分ほどの所には「愛妻の丘」という観光スポットがありました。
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

キャンプ場内にはお風呂はありませんが、歩いて行ける距離に「湖畔の湯」という温泉があります。

ただ、結構混みそうだったので、私たちは車で20分ほどの田代湖のそばにある「つつじの湯」と言う所に行きました。
昼間なら「つまごいパノラマライン」を通って行けるので、走っていて気持ちが良く、とてもお勧めです。


キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
私たちは今回、草原サイトの一番上、H16でキャンプをしました。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
広さはかなりあるので、なんならトルテュをもう一つ張れそうです。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
朝日はバラキ湖の反対側、丘の上から上がります。

今回は3泊4日でしたが、天気的には朝晩は曇りで、日中一時晴れという所でした。
天気が良ければ満天の星空が見えるそうなので、またリベンジしてみたと思います。

キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場紹介 群馬県嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
    コメント(0)