ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。

こんにちは。Kです。


キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
キャンプの写真。

それをテーマに日々活動するナチュログブロガーの集まりが、「ナチュログ写真部」です。


普段はそれぞれ自分のキャンプで活動していますが、そのメンバーが、年1回。

朝霧高原にある「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」に集結するのが「ナチュログ写真部秋期合同合宿」です。


今年は2018年11月10ー11日の日程で開催され、そのキャンプから昨夜帰還しました。








キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
今回の合宿は、天候に恵まれた2日間でした。

ただ、「雲」は多く、肝心の「富士山」は出たり入ったりの繰り返しでした。

今回は、YMCAの広いフィールドの中で、通称「ヘリポートの丘」という所に、私たちのキャプベースを作りました。



参加者は昨年から大きく増えて「10組、27名(赤子含む)」という大所帯キャンプです。


「ブログ」という繋がりだけでこれだけの人が集まるというのも、とても感慨深いものがあります。


やはり、ナチュログは最高です(笑)




キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
皆さんの協力の下、その「大人数」を収納出来るように準備したのは「カヤード2連結+リビシェル」という大型の宴会場。

この威力は凄まじく、みごと大人数を収容して、快適なキャンプができました。




キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
その宴会場で、夕方の「乾杯」から、みんなで「宴」を楽しみました。




しかし、このキャンプは「星空」という写真を撮るのが目的なのです。

さぁ、その結果はいかに。




ブログをアップするまでがキャンプ


某、大先輩の格言を胸に、笑いあり、笑いあり、笑いありのキャンプの模様は、写真を整理してこれから書きます。


グルキャンあるあるで、時系列の写真が極端に少ないし、上手く伝えられる文章で書けるか自信はありませんが、とにかく頑張ります(笑)




つづく。。。



詳細レポはこちら。














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちは。

一晩経ちましたが、楽し過ぎてまだ余韻が残ってます。しばらくは「合宿ロス」になりそうですが、ブログ書かなきゃなりませんね(笑)

「キャンプのためにブログ行く」という方から、やや悩み中でブログ休止中の方まで、面白いブログ話題たっぷりの合宿でした。

「撮れ高」はグルキャンの常で思うようになりませんが、連続して当然のように幹事を引き受けていただき、Kさん、ほんとーにありがとうございました!

EgnathEgnath
2018年11月12日 12:04
こんにちは〜

お疲れ様でした〜

リビシェル部分に子どもたちはいたのかしら?大人数収容できてよかったです。

星空はいかに??

続きのレポも楽しみにしています〜!! 行ってないけど、ブログ書きたいです〜(笑)

ぴのこぴのこ
2018年11月12日 12:20
あっ、違った「ブログのためにキャンプ行く」ですね(汗)

EgnathEgnath
2018年11月12日 12:20
10組27名ですか!
しかも赤子含み?
ってことはaちゃんがCAMPデビューしたとか?
それは次回更新のお楽しみって事ですね(;^ω^)

部活お疲れさまでした(≧▽≦)

ササシンササシン
2018年11月12日 12:51
こんばんは~

お疲れ様でしたw。
濃いキャンプでしたねぇ~

みなさんの記事が楽しみな反面、自身も急がねばというプレッシャーが(汗)
「ブログをアップするまでがキャンプ」
流石大先輩ですねw

taku-ctaku-c
2018年11月12日 18:31
こんばんは〜
合宿では大変お世話になりありがとうございました!
楽しい企画に子供達含め家族みんな楽しませていただきました(o^^o)
最後片付けまでお手伝いできずすみません。
ブログは最近サボり気味ですが、アップするまでがキャンプ…がんばります笑

ayatyayaty
2018年11月12日 19:03
こんばんは(・ω・)

まずは本当に何から何までありがとうございました!
初グルキャンでも自前の引きこもり根性を発揮してしまいましたが、
いたち自身はもちろん、家族皆ものすごく楽しませていただきました(●´ω`●)
合宿の余韻とブログ徘徊を心の支えに、地獄の月曜日を頑張っております(`;ω;´)

>「ブログをアップするまでがキャンプ」
撮れ高が少ないくせにまだまったく手を付けられておりませんが
こちらも頑張ります(*`・ω・)ゞタブン

いたちいたち
2018年11月12日 20:56
Kさん、Aさん、いろいろありがとうございました。

相変わらずのイベント企画力で楽しませて頂きました。aちゃんにも会えたしね。
人数多いのに上手くまとまったのも幹事さんのおかげだと思います。

EOS Rの難しさもよく分かったしww、写真楽しみにしてますね!

へりへり
2018年11月12日 21:37
昨日はありがとうございました!

名幹事様のおかげで本当に楽しく充実した2日を過ごせました^ ^
特に今回は人数も増えて大変だったと思います、ホントお疲れ様でした。

ediedi
2018年11月12日 21:40
幹事ありがとうございました〜

あれだけ入念に下準備していただけるのはkeiさんしか居ないですね
毎度感謝です

そうそう、今回ゴミを引き受けるのをすっかり忘れていました
帰りの車載大丈夫でしたか?
来年は1個持って帰りますね

しくしく
2018年11月12日 22:28
Egnathさん。こんばんは。

ほんとうに楽しいキャンプで、写真を見るだけでにやけちゃいます。

グルキャンなので、写真が心許ないですが、なんとか記事を仕上げていきます。
こちらこそ、カヤード提供頂感謝してます。
また来年もやりましょう。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:32
ぴのこさん。こんばんは。

まさにリビシェル部分が子供達のスペースになってました。
オリエンテーリングも楽しめたようで、とても楽しいキャンプとなりました。

星空は一部深夜に起きた猛者の方が捕らえたようですが、全体的には不調でした。
というか、婦人会からの情報ですでに知ってますよね(笑)

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:35
ササシンさん。こんばんは。

27人のキャンプは圧巻でした。
もちろんaちゃんも参加しましたがテント泊ではなかったんです。

とても楽しいキャンプでした。
本編の記事、がんばって書きます。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:40
taku-cさん。こんばんは。

ほんとうに濃い内容というか、あちこちでいろんな事があって、全てを把握出来ないキャンプでした(笑)

のんびり〜、がタイトルなのでプレッシャーなど言わず、マイペースで記事を書いてください。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:42
ayatyさん。こんばんは。

今回のキャンプ、楽しんで頂けたようでとても良かったです。
子供さん達も楽しそうに遊んでいましたね。

ブログを書くまでがキャンプみたいなので、ぜひ素敵な記事をアップしてください。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:47
いたちさん。こんばんは。

ご家族そろって楽しめたとのことで本当に良かったです。
地獄の月曜日(笑)
確かに今日は昨日の楽しさとの差が凄かったです。

撮れ高には悩まされますが、私もなんとか記事を書き上げたいと思います。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:50
へりさん。こんばんは。

今回、1年ぶりの再開でしたが、なんか先週くらいにあった気がするくらいでした(笑)

人数が多いのに纏まったのは私の手柄じゃなくて、皆さんの人柄だと思います。
干渉せずにバラバラじゃない、そんな絶妙な距離感で遊べるのは、本当に凄いことだと思います。

写真に関してはご存じだと思いますが、ほとんど撮ってないですよ(笑)

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:54
ediさん。こんばんは。

こちらこそ、遠路はるばる来て頂いて、頭が下がる思います。
あの人数で纏まれるのは、ナチュログのリテラシーの高さ所以ですかね?(笑)
本当に楽しい時間で、あっという間に終わってしまったという思いです。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 23:57
しくさん。こんばんは。

ほんとに楽しいキャンプでした。
そう言えば、よくよく考えたらしくさんにお会いするのも1年ぶりでしたね。
そんな気がしなかったのは、普段のコメのやりとりのせいでしょうか?

ゴミですか?
しくさんが持って行ってくれなかったので、とてもブログじゃ書けませんが、残ったメンツでの押し付け合いが大変な事になってました。
イメージとしてはダチョウ倶楽部ですね。

zero21keizero21kei
2018年11月13日 00:04
おはようございます
幹事ほんとうにありがとうございました!!
濃いお話が沢山聞けて楽しかったです(^ ^)
写真部の集いだったのに写真部らしい事が出来なかったし私全然カメラにすら触れてなかったです…旦那が主に撮ってましたw

ブログアップまでが合宿とのことで、まだまだ終わってませんが、皆さんのレポが楽しみです♪♪
ハチママハチママ
2018年11月13日 08:59
ハチママさん。こんにちは。

ほんとうに盛り上がって楽しいキャンプでした。

グルキャンの記事を書くのに一番困るのが、時系列の写真ですね。
昨年もそうだったけど、あの規模のグルキャンだと、写真なんて撮っている暇ないですよ(笑)

zero21keizero21kei
2018年11月13日 12:39
 今回誘っていただきありがとうございました。
  いつもと違うキャンプ、すごくたのしかったです!
ありがとうございました(*´∀`*)
いたち妻
2018年11月13日 16:15
いたちさんの奥さん。こんばんは。

初めてのグルキャンなのに、とんでもない濃いメンツの場所へお誘いしてしまって、内心どきどきしてました(笑)
楽しんで頂けたようで本当に嬉しく思います。

また来年開催すると思いますので、そのときはまたご参加ください。
こちらこそ有り難うございました。

zero21keizero21kei
2018年11月13日 20:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。「第2回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
    コメント(23)