ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜

こんにちは。Kです。


2019年5月18日〜19日の1泊で、山梨県道志村の「ニュー田代オートキャンプ場」へ行って来ました。


今年のGWは「1,300km」を走破する、東北遠征を行いヘトヘトに疲れてしまいました。

今回は、そのダメージを回復するため、このニュー田代へやって来たのです。



新緑の道志の森の中で、食っちゃ寝キャンプ。


キャンプの疲れをキャンプで癒やす



なんとも言えない美しい響きの言葉です。


しかし、キャンプをやらない(もしくはやっていても)普通の人が聞いたら。。。


え、バカなんじゃないの?


と、思ってしまいそうです。




でもご安心下さい。




その通りなだけです(爆)




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜












出撃!!


この週末の天気予報は良好で、降水確率も10%程度の「晴れ予報」です。

ということで、早めにチェックインしてノンビリしようと、7:00に出発。

順調に道志村を目指しますが。。。



ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
相模湖を過ぎた辺りから、「雨」です(爆)


そして、そのまま「新田代橋」を渡り、ニュー田代オートキャンプ場へ到着。

受付で挨拶をして、予約してた「Eサイト上段」へ向かいます。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
まぁ、そこそこ「雨」が降っていますが、雨設営はたいした苦痛でもないので、素早く作業にかかります。

奧さんとaちゃんを車に待機させて、「青いカッパ」を着込み、鼻歌交じりで今回の幕を設営します。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
で、設営したのはスノーピークの「カヤード」です。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
中央に、椅子とテーブルを配置してリビングにして。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
左側に奧さんとaちゃん用のノースフェースの「ホームステッドルーミー2」をカンガルースタイルで設置。

ここまでは、4月のキャンプと同じです。


その時のキャンプの模様

2019/04/07
キャンプレポ。久々にニュー田代オートキャンプ場へ行ってきました。
こんにちは。Kです。山梨県道志村のニュー田代オートキャンプ場に来ています。昨年はテレビに出たりして人気が高まったせいか、予約の都合が合わず、2年ぶりの訪問となりました。今回のサイトは、プライベート感が半端ない、「Eサイトの上段」です。2サイト分の離れサイトですが、それぞれ…


2019/04/09
新春の道志でまったりキャンプ。ニュー田代オートキャンプ場 ① 〜 再訪編〜
こんにちは。Kです。2019年4月6日〜7日の1泊で、山梨県道志村の「ニュー田代オートキャンプ場」へ行って来ました。aちゃんが生まれる前は足繁く通っていた「ニュー田代オートキャンプ場」ですが、昨年は丁度、道志村のオンシーズン(4月〜11月)に「出産と子育て」が重なって、一度も訪れていませんでした。…


この時は、私は「アクト」を外に張って「別居スタイル」にしました。

しかし、今回は違います。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ホームステッドルーミー2の反対側の隅っこに「コット」を置いてそこで寝ました。

というのは、4月の時は、この位置にホリデーロードの「Fbストーブ・NEO」があったのですが、今回はそのスペースが空いたので、同居させてもらいました(笑)


という感じで、小一時間ほどで、「食っちゃ寝サイト」が完成です。






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、お約束ですが、完成と同時に降っていた「雨」も上がりました。


雨が無ければ自由自在です。

それでは、食っちゃ寝スタート!!(笑)





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
先ずは、ビールでカンパーイ!!!

これが無いとキャンプが始まりません。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、時刻は11:00。

ちょっと早いですが、朝兼用の「昼食」にします。

メニューは、夏キャンプの王道である「ソーメン(流れない方)」です。






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
お湯を沸かして、ソーメンを茹でます。

このように、テントの中でノンビリと「麺茹で」が出来るのは。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
Eサイトには「専用の水場」があるからです。

茹で上がった麺は、こちらで道志の「天然水」で、キンキンに冷やします。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
加薬は、家で切ってきた「大葉」「ミョウガ」「ネギ」に「玉子」と盛り沢山。

これを「めんつゆ」に入れて頂きます。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
うん。美味。

やはり、外で食べるソーメンは最高に美味しいです。






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ソーメンの後は、aちゃんの「離乳食」です。




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ぷはーーー。やっぱ、キャンプ飯は旨いぜ!!!!


















午後のひととき。。。


食後は、管理棟へ向かいます。

料金の支払いと、薪を買うためです。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
この日のニュー田代オートキャンプ場は、「満員御礼」で、ほぼ全てのサイトが埋まっていました。

リピーターを多く抱える人気のキャンプ場ですね。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
管理人のお父さんに言って、「薪」を1カゴ貰います。


こちらの「薪」は、300円支払って、カゴに自分で詰める方式です。

管理人さんが不在の時は、貯金箱にお金を入れればOKなので、夜薪が足りなくなっても安心です。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ご厚意で、お饅頭を1個もらって、ご機嫌のaちゃんちゃんです(笑)


サイトに戻ったら、あとは今回の目的を粛々と遂行します。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
カヤードの隣に作った「焚火ゾーン」に設置した「ベンチ」に座って。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
新緑の森の空気」を堪能します。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
その後は、インナーテントで、ゴロゴロしたり。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
キャンプでテンションが上がってる、aちゃんをこちょばして。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
メッシュに突っ込んだ「変顔」を撮影したりしました。
















早めの晩餐


夏至まで1ヶ月となり、日没は18:45頃。

まだ、暗くなるまで時間がありますが、16:00過ぎに、夕食を始めます。






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
及源鋳造の「田舎鍋」でお湯を沸かして、昆布で出汁をとります。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
メニューは「高級豚しゃぶしゃぶ肉(半額)」を使った「しゃぶしゃぶ」です。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、タップリと野菜も用意しました。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
これに合わせるお酒は「辛口一献(BIG CUP 300mL)」です。

と言う事で。。。







ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
かんぱーーーい。






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、お肉をしゃぶしゃぶして。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
「ニンニクごまだれ」と「紅葉おろしポン酢」のどちらかを付けて食します。


うん。美味。

いやもう、最高!!!






ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
まだ明るい時に食べる「しゃぶしゃぶ」は良いですね。
















焚火な夜


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、19:00過ぎ。。。

辺りはトワイライトから次第に夜の闇に包まれていきます。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そんな中、食事を終えたので、外で「焚火」を始めます。


デュオキャンプの時は、こういう空間は「オイルランプ」で灯りをとっていました。

しかし、aちゃんが生まれてから、今後を考えて、サイトの灯りの「LED化」を進めています。

ただ、無骨なLEDばかりだと、雰囲気が良くないので、こんな物を用意しました。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
イケアで買った「LEDキャドル」を真鍮製の「キャンドル台」に乗せてみました。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
本物のロウソクには及びませんが、これでも、なかなか良い雰囲気です(笑)

これなら、今後、aちゃんがテーブルの上に手を付いても、危なくないですね。


という感じで、焚火を楽しみます。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、久々の自撮りも少々。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
一部の「自撮りの巨匠」からはツッコミが入るとは思いますが、個人的には、まずまずの「幸せファミキャン感」が出ていると思います(笑)


そして、自撮りを終えたら、aちゃんは就寝タイムです。


寝かしつけが終わったら、夫婦でまったりタイム。


ウィスキーをチビチビやりながら。。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
酒の肴にマシュマロを焼いたり。。。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ウィンナーを炙ったりしました。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
こうして、激減したHPとMPがフル回復したのです。。。。















ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
7:00過ぎに目が覚めました。




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
朝は、ちょっとドンヨリ空でした。




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
まずは、コーヒーを淹れて眠気を覚まします。

そして朝食にします。


本当はこの日の朝は、「ホットサンド」にしようと思って材料を用意していました。

しかし、昨夜のしゃぶしゃぶで、「〆のうどん」に辿りつかなかったので、そちらが余っています。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ということで、朝食は「うどん」にしました。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
うん。美味。

心も体も温まります。













撤収


朝食後は撤収を始めますが、その間に「おやつ」を作ります。



ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
小さい「冷凍ピザ」です。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
これを、8枚にカットして、互い違いに「トレイ」に乗せます。


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
それを、下町ロケストイン!!!


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
ファイヤーーーー!!!!


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
よし、上手そう(笑)

これを囓りながら、撤収作業を進めました。


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、12:00過ぎに、作業完了。




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
管理棟へ行って、ご挨拶。

癒やされた「ニュー田代オートキャンプ場」を後にしたのです。














温泉


ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
そして、帰りに「紅椿の湯」へ。。

お湯に浸かってサッパリして、キャンプの垢を落とします。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
aちゃんも「温泉効果」で元気モリモリ。





ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
マイカップに入った「お水」をゴクゴク飲み干していました(笑)


こうして、身も心もリフレッシュした、道志村での「いつものキャンプ」が終わったのです。







キャンプを続けていると、何度も訪れる「フィールド」が出来ます。

その基準は、人によって様々だと思いますが、私たちにとっての「ニュー田代オートキャンプ場」は、まさに「ホーム」のような存在の1つです。


それは、ただ「何度も訪れている」と言うだけでは無く、ゆったりとキャンプを楽しむ「場所と時間」がある場所だからです。



「ホスピタリティが高い」


今風の言葉で言ってしまえば、まさにその通りです。



でも、ここは何となく、そういった言葉でまとめたくないと言うか、それを超えた感じがあります。


そう、例えば「ただいま」と言って訪れても自然と許されそうな感覚。

私たちにとって、そういった「暖かさ」を強く感じる希有なキャンプ場なのです。





おしまい。。。。













あとがき


昨日の5月21日。

aちゃんはめでたく「1歳」の誕生日を迎えました。


昨年の5月に生まれて、10月には「コテージデビュー」を果たしました。

そして、今年の1月からは「テント泊」のキャンプをこなす「立派なキャンパー」として、スクスクと成長しています(笑)




ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜




aちゃんのキャンプ成績(0歳時点)

出撃回数・・・・・・・・12回(デイキャンプを除く)
通算宿泊数・・・・・・・16泊(内コテージ2泊)
薪ストーブキャンプ・・・11回
グルキャン回数・・・・・・3回
雪中キャンプ・・・・・・・1回















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
ううむ。0歳児に薪ストとグルキャン回数負けてる···。しっかりと「キャンパー」を育てていらっしゃるようですが、早く反抗期来ないかな。スマホ片手に「雪中?なにそれ意味わかんない。」とか言いだして欲しいです。ww

このキャンプ場、Kさんの仰るとてもいい感じが写真からも伝わってきますね。

Suika with CSuika with C
2019年05月22日 12:29
最後のPICは1歳のお誕生日1升餅担いでいるaちゃんですか?
お誕生日おめでとございました^^
ホームキャンプ場に戻りGWの疲れをとり、更に英気を養うとは
キャンパーの鏡的行動www
田代の薪安いんですね♪( ..)φメモメモ
キャンプでのそうめんって美味しいですよね^^

ササシンササシン
2019年05月22日 13:38
こんにちは(・ω・)

メッシュに突っ込んだaちゃんの顔にボカシ越しながら癒やされたいたちです(*´ω` *)
子どもって好きですよね、いたちの倅もよく網戸にくっついて変顔してます(笑
何はともあれお誕生日おめでとうございます!

>「晴れ予報」です。 → ワイパーが可動する写真!
(笑
現着してもかなりどんよりに見えますが、ベテラン(何の?)Kさんにしてみたらこんなもの勇者の前に立ちはだかった無謀なスライム程度ですよね(*´艸`)
最強装備・青いカッパのおかげもあり設営後は雨も上がったようでなによりです
しかし最初の一杯、今回は清涼飲料水じゃないんですね(*>艸<)
ご飯類に手を抜かずに手を抜く感じでまさに食っちゃ寝スタイルで気力体力満タンになったみたいですね!

いたちいたち
2019年05月22日 15:06
Suikaさん。こんにちは。

反抗期は子供の成長過程ですから、いつか来ますね。
それまでに、当面はキャンパースキルをバシバシ注入しておきます。
とりあえず、2歳までにはナイフと火の扱いをマスターさせて、3歳の誕生日には「初めてのソロキャン」をさせます。
もちろん、ハンディカメラを片手に、木の陰に隠れながら見守りますので安全です。

zero21keizero21kei
2019年05月22日 19:42
ササシンさん。こんにちは。

aちゃんには一升餅を担がせました。

まぁ、「とにかくキャンプしている方が落ち着く」という病気ですからね(笑)
薪も安くて時間も余裕があるので、ボーッとするキャンプをするには最高です。

zero21keizero21kei
2019年05月22日 19:44
いたちさん。こんにちは。

テントに放り込むと、気が狂ったようにテンションが上がります(笑)
雨はシトシト系なので、大したことはありませんでした。
雨撤収は面倒くさいですが、雨のキャンプは好きです。

料理は手抜きメニューでした。
次のキャンプは「ガッツリ系」でやりたいと思ってます(笑)

zero21keizero21kei
2019年05月22日 19:47
aちゃん、一歳おめでとうございます〜
早いですね、もう1歳?
ついこないだ、奥さんの出産手記を読んだ記憶がありますが・・・

しかし、〜癒し編〜と言いつつ、1話完結してますが
これはお得意のうっかりですか?(爆)

自撮りは、いいんじゃないですか〜
もう、皆さんの自撮りがレベルアップし過ぎて
私じゃ敵いませんよ〜

しくしく
2019年05月22日 21:53
1歳おめでとうございます〜
すごい出撃してますね〜素晴らしい。

そして出遅れましたが200万アクセスもおめでとうございます〜

お、ほんとだ。そういえば一話で完結してますね。ネタがそこまでない凪なキャンプが、実はキャンプとしての癒し効果は高かったりしますよね〜

あ〜川のせせらぎが聞きたいな〜

ぴのこぴのこ
2019年05月22日 22:28
しくさん。こんにちは。

この間読んだ出産手記は、もう1年も前ですね(笑)
ほんとうにあっと言う間です。

「タイトル+○○編」は1話完結でも付けてますよ。
その代わり、レポートを分けるときは、番号を振ってます。

あら、自撮り良かったですか?
明らかに「ぎこちないポーズ」をとったのですが、逆にそれが良かったのかな?

zero21keizero21kei
2019年05月23日 08:36
zero21keiさん、こんにちは。
aちゃんの誕生日おめでとうございました。
下町ロケストはずいぶん久々の登場じゃありませんか?
冷凍ピザを焼くためだけに設置されたのですか?さすが、慌ただしい撤収作業中でも、手をかけるところはかけるんですね。感服します。
下町ロケストのお手軽さにも、改めて驚かされます(実は「数年以内に欲しいリスト」にランクインしてます)。
「激減したHPとMPがフル回復」って、やっぱりkさんは魔法を使っていたんですね。凄すぎると思った!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年05月23日 08:38
ぴのこさん。こんにちは。

今年に入って、出産前のキャンプペースに戻りました。
そのお陰で、この5ヶ月でスコアが伸びましたね(笑)

キャンプの良さが凝縮される「癒やし系キャンプ」はキャンプレポのボリュームと反比例しちゃいmすね。
なにせ「食っちゃ寝」の「寝」の部分は、意識がないのでレポートになりません(笑)

zero21keizero21kei
2019年05月23日 08:39
ジョー坂東さん。こんにちは。

ありがとうございます。
「下町ロケスト」は「Fbストーブ」はポジションが被るので、「薪ストーブキャンプ」が終わると登場します(笑)

今回は「ピザ焼」だけで使いましたが、色々料理で使えますよ。
このギアの一番の利点は「焚火料理をしても鍋が煤けない」という点で、これが奧さんに喜ばれいます(笑)

zero21keizero21kei
2019年05月23日 08:47
こんにちは~

今回は完全別居から幕内別居に変わったんですねw
うちもだいたいこんな感じですw
自撮りについては「自撮りの巨匠」からのツッコミを楽しませて頂きますっw

aちゃん、1歳おめでとう御座います!
aちゃんの出撃成績はうちの2年分ぐらい値しますよ(笑)

taku-ctaku-c
2019年05月23日 12:58
こんにちは〜
aちゃん1歳おめでとうございます(o^^o)
出撃成績がすごすぎます笑

やっぱり遠征キャンプは疲れたんですね笑
ホテル泊は無理かもだけどうちも作戦練らなきゃなあ。

撤収しながらピザ焼く余裕、さすがです!

ayatyayaty
2019年05月23日 13:57
こんにちは☆

「キャンプの疲れをキャンプで癒やす」
キャンプしない人には絶対に理解されない迷言です(笑)
でも、キャンパーなら理解できる名言ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
キャンプから帰ってきた次の日には、キャンプ行きたくなっちゃいますもん(爆)

aちゃん、1歳おめでとうございます(≧▽≦)
0歳にして、出撃回数が凄いことになってますね!
将来、どんなキャンパーになるのかますます楽しみになってきました(^^

miniぱぱminiぱぱ
2019年05月23日 14:09
taku-cさん。こんにちは。

今回はtaku-cスタイルを真似てみました(笑)
自撮りは久々なので緊張しました。

月2回ペースなので、かなり行ってますよね。
外が好きなようなので、キャンプ中はいつもニコニコしています。

zero21keizero21kei
2019年05月23日 17:13
ayatyさん。こんにちは。

ありがとうござます。1歳になりました。

遠征キャンプは計画が肝ですよね。
今回はホテルにしましたが、一番良いのは、食事は外食にして、テントと寝袋だけの「泊まるだけキャンプ」を挟むのが良さそうです。

zero21keizero21kei
2019年05月23日 17:18
miniぱぱさん。こんにちは。

実は、大袈裟な表現をしていますが、月2回ペースでキャンプをしているだけです(笑)

aちゃんも1歳の誕生日を迎えました。
外に居ればご機嫌な子なので、今の所キャンプとの相性は良さそうです。

zero21keizero21kei
2019年05月23日 17:20
aちゃんのお誕生日おめでとうございます!
あっという間に1歳ですね。

それにしても0歳での出撃回数が凄いことに・・・

ウチの下の子もaちゃんと同年の2月生まれですが、
これまたあっという間に宿泊数抜かれちゃいました(笑)

毎回連れ行くこともできるのですが、
ついつい楽な(?)4歳児との出撃になっちゃいます。

Kei2017Kei2017
2019年05月23日 18:05
こんばんは。
幕内別居w暖かくなってきたからこそのスタイルですね。
しかししゃぶしゃぶが美味しそうです…(≧∇≦)しゃぶしゃぶ食べたくなってきた。

網突っ込み画像、赤子の本能なんですかね?うちもやってましたwww
ハチママハチママ
2019年05月23日 23:12
Kei2017さん。こんにちは。

ありがとうございます。1歳になりました。

まぁ、0歳児をキャンプに連れて行く事って普通は少ないですよね(笑)

zero21keizero21kei
2019年05月24日 10:50
ハチママさん。こんにちは。

そろそろ湧く季節なので、この後のコット寝は「蚊帳」が登場します(笑)

しゃぶしゃぶ美味しかったです。
でも暑くなってきたので、季節的にはギリギリですかね?
メッシュアタックは人類のDNAレベルにすりこまれているのかな?(笑)

zero21keizero21kei
2019年05月24日 10:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ただいま。と言いたくなるホーム。 ニュー田代オートキャンプ場 〜癒し編〜
    コメント(22)