ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜

こんにちは。Kです。


夏休みに行った「休暇村裏磐梯キャンプ場」での3泊4日のキャンプレポートの最終回です。

出発前の台風の心配は杞憂に終わり、全く雨に降られない最高の天気での夏キャンプ。

暑い事は暑いけど、猛暑とは無縁の裏磐梯で、楽しいファミキャンが続きます。



最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜



前回の記事はこちら

2019/08/15
夏休みの長期ステイ避暑キャンプ。 休暇村裏磐梯キャンプ場 ① 〜遠征編〜
こんにちは。Kです。夏本番を迎えた2019年8月。「夏休み」を利用して、10日〜13日の4日間、3泊4日で、福島県北塩原村にある「休暇村裏磐梯キャンプ場」へ行って来ました。ここは、「プジョーでキャンプ」を書き始める前に、一度奧さんと2人で訪れています。しかもその時が、初めて連泊する「長期ステ…


2019/08/17
夏は王道キャンプ飯のフルコースで。 休暇村裏磐梯キャンプ場 ② 〜美食編〜
こんにちは。Kです。3泊4日で訪れた、休暇村裏磐梯キャンプ場のキャンプレポの続きです。連泊キャンプの良さは、設営撤収が無い、中日を自由に使える事です。普通のキャンプなら、この中日に「観光」や「アクティビティ」を入れるのがセオリーです。しかし、私たちの夏休みは、文字通り「休み」がメイ…










3日目の朝


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
毎日5時半には目覚めるaちゃんに起こされて、目が覚めます(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
太陽が昇り、キャンプ場での朝が始まりました。


先ずは、朝食に取りかかりましょう。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
用意したのは「バーガーバンズ」です。

これを使って「ハンバーガー」を作ります。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
レトルトのハンバーグを湯煎で温めて。。。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
トマトを厚めに切ります。

あとは、軽くバンズをフライパンで温めて、葉っぱを挟んで出来上がり。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
うむ。フォトジェニック(笑)

とても美味しいです。
















お散歩。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
涼しい午前中に、フィールドを散策してみます。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
2ヶ月前に比べて、ヨチヨチですが、それなりにしっかり歩くようになりました。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
ただ、手足はとても短いので、「帽子の上」に手は届きません(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そんな感じで、3人で、水遊びが出来る「小川」の横を通って。。。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
磐梯山を臨める、区画サイトの脇道を歩きます。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
親子3人での朝のお散歩。

なんかとても気分が良かったです(笑)

















お昼。。。


散歩の後の午前中は、サイトに戻って、マッタリします。

TCタープと、森の日陰は、ギラギラとした真夏の直射日光を遮ってくれて、涼しく過ごせます。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
朝早くに、ハンバーガー1個だけだったので、ちょっと早め、お昼ご飯を作ります。

「焼きそば」を、買った豚肉と、昨夜のBBQで余った野菜を使って作ります。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
食材をフライパンで炒めて。。。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
麺を入れ、ソースをかけたら完成。

洗い物も面倒くさいので、フライパンから直接食べます(笑)


うん。美味。
















暑い午後。。。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
昨日は、そこそこ雲が湧いていたので、それほど暑くありませんでしたが、この日は、真夏の「太陽光線」が降り注ぎます。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
その為、今回のキャンプでは、「一番暑い日」となり、気温が29.8℃まで上がりました(まぁ、どちらかと言えば30℃にならない方が凄いでんですけど・・・)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
しかし、その「太陽光線」のお陰で、消費した電化製品の充電が捗ります。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
文明の利器を利用した現代のキャンプは、ほんとうに凄く楽ですよね(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
aちゃんは涼しい、テンマクのTCレクタタープの下で、本を読んでお勉強です。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そして、14:00には、ルーチンの如く、本館へ行き。。。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
ひとっ風呂浴びて、帰ってきます(笑)















真の王道メニューとは?


キャンプのご飯と言えば、やはり炭火を使った「BBQ」のイメージだと思います。

実際、私たちも昨夜は「BBQ」を思いっきり楽しみました。


しかし、私たちが子供の頃のキャンプ。

特に「林間学校」のような、子供が集まるイベントでは、BBQなどはまずやった事はありません。

そんなイベントで作る、昔ながらの定番メニューと言えば、やはり「カレーライス」です。


子供たちで協力して作るカレーライス。

野菜やお肉をカットして、竃に薪をくべて火を焚いて鍋をかける。

みんなでワイワイ言いながら、最後にルーを溶かして作って行くカレー。。。

昔のキャンプの思い出と言えば、そういった風景でした。


まぁ、その横で「飯盒」を使って炊くご飯には、「飯盒奉行」のおじさんたちが、だいたい仕切ってましたけど(笑)


そんな、思い出のある「カラーライス」ですが、じつは、私たちのキャンプではあまり作った事がありません。

しかし、今回はついに「カレーライス」を最後の夜に作って、この楽しい「裏磐梯のキャンプ」を締めようと思ったのです。






最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そうして用意したのがこちら。

誰が何と言おうと、カレーライスといえば「ジャワカレー」です(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
野菜を軽く炒めて、ダッチオーブンに投入します。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
さらに、2日連続「肉々しい」メニューだったので、今回は「シーフードミックス」を使って、「シーフードカレー」にしました。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
ご飯は、無敵のFan5のライスクッカーを使って、完璧なカニ穴付きで炊き上げました。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そして完成。

「昔ながらの〜」な感じも良いですが、そこは「アーバンスタイリッシュ系キャンパー」なので、目玉焼きをトッピングして、フォトジェニックに仕上げます(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
うん。完璧。

ちょーーーーー美味い。


スパイスが効いて、汗をかきながら、食べるカレーライス。

なんか王道のキャンプって感じですね(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
aちゃんは、大人の「辛口カレー」は早いので、離乳食のカレーランチを食べました(笑)
















花火初め。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そうして、カレーライスを食べ終えた頃。

辺りは、夕闇にに包まれ出しました。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そこで、取り出したのが「手持ち花火」です。

今回、夏休みと言う事もあり、夜に「花火」を楽しんでるファミリーのサイトが沢山ありました。

まぁ、aちゃんは小さすぎて花火はまだ出来ませんが、何となく「家族で花火」をやってみたくなり、一番安い小さい花火セットを購入したのです。

と言う事で、早速やってみましょう。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
久々の手持ち花火。

aちゃんは、どんな反応をするか気になりましたが。。。。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
お母さんが持つ、キラキラ光る花火に大はしゃぎでした。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
やはり、花火って理屈抜きで、子供の心に刺さる遊びなんですね。

本数にして20本無いくらいなので、ほんの10分で花火は終了しましたが、aちゃんの「花火初め」は、最高の環境で終える事が出来たのです。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
花火を終え、aちゃんを寝かしつけた後は、夫婦で今回のキャンプの成功を祝して乾杯します。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
相変わらず、煌々と辺りを照らす「外灯」があり、また、月齢12日の月も出ていて、夜空の星もチラチラ見える程度です。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
試しに、星空を撮って見ますが、この程度。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
サイトの明るさと、バランスが取れませんでした。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
全て人の力でこなしていく、キャンプでは、色々なことを追い求めすぎると、破綻してしまいます。

今回は、絶景ではなく、ファミリーキャンプを楽しみ来ているので、部活動はそこそこにして、テントに戻って眠りについたのです。。。。
















撤収日の朝。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
そうして、楽しかったロングステイキャンプもいよいよ最後の朝を迎えます。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
三晩とも、夜の気温は20℃を切りました。

連日の熱帯夜で寝苦しく、疲れた体には最高のリフレッシュとなりました。

やはり、キャンプは体に良いです(笑)





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
最後の朝は再び「焼トウキビ」です。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
ここのチェックアウト時間は11:00ですが、暑くなると、ダレるのと、お盆休みの渋滞も考慮して、早めに撤収作業を開始します。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
その判断のお陰で、10時前には撤収作業が全て終了。





最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
4日間お世話になったら、休暇村裏磐梯キャンプ場を後にしたのです。。。













温泉へ。。。


と、キャンプ場を出てから車で5分ほど。




最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
帰り道の途中にある、「香の湯」という温泉へ立ち寄り、撤収作業の汗を流しに来ました。




最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
この時期は、朝9:00からオープンしているようですが、温泉に着いた時点でもまだ10:00前と早い時間で、まだお客さんは殆どいませんでした。

受付のおじさんに挨拶すると、「家族風呂」がまだ空いているとのことで、追加料金800円を払ってそちらにしました。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
ということで、「れんげの湯」へ向かいます。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
歩きたがるaちゃんですが、未知がデコボコなので、奧さんが抱っこで連れて行き。。。


最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
家族風呂にしては、プールのように広いお風呂に浸かって、キャンプの垢を落としたのです。。。





休暇村裏磐梯キャンプ場。


裏磐梯というと、桧原湖や、小野川湖の湖畔のエリアが人気です。

それに比べると、休暇村の立地は「絶景」という意味で、数歩遅れるのは事実です。

しかし、ゆったりとした、広大なフィールドと、各所に設けれた炊事棟や、サニタリー棟。

そして、本館の清潔な温泉があります。

さらに、ゴミステーションにゴミを捨てる事が出来る利便性があり、何かと手間が掛かる「ファミリーキャンプ」には最適なフィールドでした。


スクスク育ち過ぎて、一見すると2歳児くらいに見えますが、aちゃんはまだ1歳です(笑)

そんな小さな赤ちゃんが、楽しく夏キャンプを過ごすには、ベストなチョイスが出来たと思います。




おわり。。。。














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
ちょ、ちょっと待ったっ!

同じハウス食品ではございますが、カレーはやっぱり売上げぶっちぎり1位の「バーモントカレー」ではないでしょうか。「誰が何と言おうとジャワカレー」とまで言い切るのはブログ好感度に影響が出そうで心配ですが、裏磐梯のキャンプ場なら誰が何と言おうと「休暇村キャンプ場」でいいでしょう。ww

キャンプでカレーは子供の頃に外で食べたカレーをふと思い出したりしてホント美味いですよね。誰が何と言おうと不動のNo. 1キャンプ飯です。でも古い私にカレーの上に目玉焼きは「異物」にしか見えませんでした。w

夏の休暇村裏磐梯フリーサイトで食うだけキャンプ!こんなの見せられてなんだかウズウズしてしまいました。最高です。

Suika with CSuika with C
2019年08月19日 13:43
家ではバーモントカレーの中辛縛りなのでずっとジャワカレーを食べたくて一人の時に作って食べましたが遠い記憶であれだけ美味しかったジャワカレーより食べ慣れたバーモントカレー中辛の方が美味しく感じました(笑)

王道キャンプ飯なのは間違いありませんが目玉焼きオンがアーバン系との認識はありませんでした(笑)

TomoTomo
2019年08月19日 15:10
Suikaさん。こんにちは。

「誰が何と言おうとジャワカレー」は、ピンポイントの狙い撃ちネタだったので、食いつて頂いて嬉しいです。
スーパーで「バーモントカレーも良いけど、これ使うとブログのコメ欄を埋め尽くされるからジャワカレーにしよう」的な会話を夫婦でしたかどうかは、永遠に黙秘します(笑)

カレーのトッピングもやってみると意外と良いですよ。
ここは騙されたと思ってアーバン何チャラ系カレーもぜひ試してみて下さい(笑)

zero21keizero21kei
2019年08月19日 17:15
Tomoさん。こんにちは。

やはりバーモントカレーは美味しいですよね。
というより、カレーってなんか「お袋の味」に通ずるものがあって、食べ慣れた味が一番美味しく感じます(笑)

奧さんが、やたらと目玉焼きを乗せるのにこだわったので、「なるほど、これはアーバンスタイリッシュ系だからかな?」って思い、記事に書いちゃいました。
でも、冷静に考えると、前日の「卵かけうどん」で余った卵を処分したかっただけかもしれません。

zero21keizero21kei
2019年08月19日 17:20
こんにちは。

裏磐梯での避暑キャン、羨ましいです!(^^)

休暇村のキャンプ場ならゆっくりできるでしょうね!♪

我が家の裏磐梯キャンプは釣り対決なので、ゆっくりした事がありません。(汗)

aちゃん、大きくなりましたねぇー!

これから楽しみですね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2019年08月19日 17:29
ウチのカレールーは、「こくまろ」です(笑)
ジャワのスパイシーさも良いんですが、安さで選ぶと「こくまろ」になってしまいます。
焼きそば&カレーライスって、キャンプ飯の王道ですが、キャンプ回数こなすほど作らなくなりますね。
でも、やっぱり美味しそう〜
こういうの見ると作りたくなるんですよね(笑)

月齢高くても、これだけ星が写ってるのは凄いです!
やっぱり星を撮ろうと思ったら、標高は大事ですね。

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月19日 18:57
こんばんは、休暇村裏磐梯キャンプ場は見学で行ったことがあります。素晴らしいキャンプ場だったのを記憶しています。家は福島というとカミさんの実家か松原キャンプ場になってしまいます(汗)
裏磐梯は気候も良くどこのキャンプ場も楽しめますね!

落ち葉さん落ち葉さん
2019年08月19日 20:25
あら、初花火だったのですか
私も一時期はよく買ってました(遠い目)
チェックイン時は毎回花火をサイトでやっていいか、確認していました

しかし、pascoのバーガーバンズ?
こんなのあったのですか
人生で一度も見かけたことないかもです。。。

しくしく
2019年08月19日 20:34
TORI PAPAさん。こんにちは。

休暇村キャンプは本当にのんびり楽しく過ごせました。
カヤックや釣りを絡めたアクティビティのあるキャンプも楽しいですよね。
TORI PAPAさんのように、aちゃんがもっと大きくなったら、そういった遊びを入れたキャンプも楽しみたいです。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 09:08
miniぱぱさん。こんにちは。

うちの奥さんはカレーというとナンを使いたがるので、カレーライスはあまり作った事がないです(笑)
今回はサイトの立地や、月齢、台風の影響などから星空は諦めてましたが、少しだけ見えました。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 09:11
落ち葉さん。こんにちは。

さすがに松原キャンプ場は、まだ敷居が高いです(笑)
でも、aちゃんが大きくなったら、UL装備で攻めてみたいですね。

休暇村は湖畔では無いけど、設備も整っていて、ユッタリと過ごせる素敵なキャンプ場でした。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 09:13
しくさん。こんにちは。

初花火を楽しみました。
思いのほか、aちゃんの食い付きが良くて、楽しかったです(笑)

スーパーで、見かけて思いついただけだったのでpascoまでは見てませんでした。
気になって調べたけど敷島製パンのHPにある製品ラインナップにはありませんでした。

買ったのは猪苗代のヨークベニマルなので、もしかしたらヨーカドー系のスーパー限定なのかな??

zero21keizero21kei
2019年08月20日 09:32
Kさん、はじめましてm(_ _)m
キャンプに興味を持ち出した頃より、ずーっとこちらのブログを拝見させて頂いてました
特にaちゃんが可愛くてたまりません、家の一番下は5才になっちゃいましたが
aちゃんを見てると1歳の頃の末っ子を思い出します
っで、本題です

誰が何と言おうと、カレーライスといえば「ジャワカレー」です

私もコレです、間違いなくジャワカレーの辛口の一択です、悲しい事に私と長男以外は
ジャワカレーの辛口を食べれないので、滅多に食べる事はないのですが、心はいつもジャワカレー
です(違
daichandeath
2019年08月20日 11:53
こんにちは~

ハンバーガーも美味しそうですが、カレーもいいですねw
うちも過去にキャンプでは1回だけかな?!
たまには食べてみたくなりますよね。

aちゃんは花火初めだったんですねw。
子ども好きですよね花火
振り回したりするの困りますけどw

taku-ctaku-c
2019年08月20日 13:13
こんにちは〜
みなさんのカレーへの食いつきがすごいですね笑
カレーライスの1枚目の写真の目玉焼きが、一瞬ミニチュアダックスに見えてデコカレーかと思ったのはわたしだけでしょうか…
それにしても裏磐梯は涼しくて良さそうですね〜
次の東北キャンプでは絶対行こうと思います!

ayatyayaty
2019年08月20日 13:59
こんにちわー
バーガーバンズもあるんですね
マフィン続きだったので探してみようかな

子供たちの野外炊事はやっぱりカレーですよねぇ
娘も毎年学童キャンプで作ってますよー
飯盒はオジサンじゃなくて4年生が仕切ると決まっているみたいです(笑

Pro幕さんより熊幕さんの方がだいぶ楽そうですね
やっぱり夏は設営撤収は楽なのが良いですよねぇ♪

あーもうキャンプ行きたい!

tsuyo_xxtsuyo_xx
2019年08月20日 18:34
ハンバーガーすごいですね。
どこぞのバーガーショップで売っていそうな出来栄えですね。
何時も料理の出来栄えには感服いたしております。

我が家は二人なので、て言うか夕食はお酒飲んで終わってしまうのでキャンプの王道であるカレーと言う物は作ったことがありません。
でも、焼きそばはかなりの頻度でお昼ご飯として食べていますよ。

香の湯さん良いですよね。
ここ数年秋は庄助さんに紅葉キャンプが定番になりつつあります。
今年もまた行く予定にしております。
その節は 香の湯 さんにまた行こう (^_-)

shoroushorou
2019年08月20日 19:27
こんばんわ

奇遇にも我が家もキャンプ最終日はカレーでしたw
k'sKitchenとは違ってほとんど具ナシでしたが^^;

キャンプの夜の語らいいいですね。
そういえば1年ぶりに嫁さんとキャンプに行ったけど、そんな時間は一切なかったことに気づきました…。
奥様のキャンプ熱、少しうちの嫁に分けていただけませんか?

ediedi
2019年08月20日 19:42
daichandeathさん。こんにちは。はじめまして。

いつもブログを読んで下さって有り難うございます。
基本的にキャンプの事だけをブログに書いてますが、なにせ月2回は出撃するので、aちゃんの成長記録みたいになってますね(笑)

バーモントカレー押しが凄い中、ジャワカレーに1票投じて頂いて、有り難うございます(笑)
やはりジャワカレーは美味しいですよね。
特にスパイスの効いた辛口は、ワンランク上の風格を感じます。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 19:45
taku-cさん。こんにちは。

カレーは朝食に「レトルトカレーとナン」をよく食べますが、ルーを溶かして作るカレーライスはかなり久しぶりです(ブログでは多分初出だと思います)

aちゃんの0歳の時の夏は、生後2ヶ月くらいだったので、花火は今回が初めてです(笑)
でも、キラキラバチバチ音がするのが楽しいらしくて、手を伸ばして危なかったです。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 19:49
ayatyさん。こんにちは。

カレーライスとラーメンってなんか強い拘り持っている人多いですよね。
なんでだろう?

1枚目の写真を、言われて見たら、確かに犬っぽいですね。
まぁ、キレイに焼けずに失敗しただけなんですけど(笑)

私たちも、今度東北岩手遠征に行くときは、福島か宮城辺りで1泊するのが良いと思っています。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 19:53
tsuyo_xxさん。こんにちは。

大きめのスーパーだと、バーガーバンズって結構売ってます。
あれば、レトルトハンバーグとトマト、レタスがあれば、最高に美味しいハンバーガーが作れますよ。

連泊キャンプの場合、本当はトルテュProの方が便利です。
設営の手間と言っても、時間としては20分あるかないかです。
でも、今回は夏涼しいコットンテントとして、コディアックを使いました。
まぁ、新幕なので使いたいだけってのもありますけど(笑)

zero21keizero21kei
2019年08月20日 19:57
shorouさん。こんにちは。

デュオ時代のキャンプご飯は、どちらかといと、酒の肴がメインでしたので、カレーライスってあまりなかったです(笑)

香の湯は今回2回目ですが、とても良いところですよね。
今回はたまたま空いていた家族風呂でユッタリ浸かりました。
裏磐梯へ訪れたら、ここは絶対に外せないですね。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 20:01
ediさん。こんにちは。

この夏休みは、各所でカレーライスフィーバーでしたね(笑)

キャンプの夜の語らいが無かったのは、多分グルキャンだからだと思いますよ。
家族で行けば、自然と増えると思います。

と言うより、お子さんも大きいので、そろそろ完全接待の「グランピング的夫婦デュオキャンプ」を計画されてはいかがでしょうか?
誘うときの文句はストレートに、
「愛するお前と2人でキャンプがしたいんだ。一緒に来てくれ!」
です。

zero21keizero21kei
2019年08月20日 20:06
せっかくカレーネタで盛り上がっているのにとうもろこしですw
うちもこの夏ずっととうもろこしで過ごしました。
いつも相方が手を焦がしながら焼いていましたが、ホイルに包んだ方がよさげですね。
次回名残のトウモロコシで試してみます。

ぜいぜいぜいぜい
2019年08月20日 22:10
こんばんわ~

連泊キャンプお疲れ様でした
レクリエーションはせずに、キャンプ自体を楽しむ(^_^)体の疲れも取れたようで何よりです

キャンプで食べるカレーは美味しいですよね♪fan5だとライスが本当ちゃんと炊けるし美味しいし。

フォトジェニックなハンバーガーd(^-^)簡単に美味しそうですね。


親子3人で手を繋いで散歩(#^.^#)良い時間ですよね~
うちの子らは(-""-;)もう手を繋いでくれる歳じゃないしな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年08月21日 00:05
ぜいぜいさん。こんにちは。

とうもろこしは、皮が付いたまま、アルミホイルに包んだ方が、中の水分が逃げずに、良い感じに蒸し焼きになります。
あとは焚火に投げ込めば出来ちゃうので、手を焦がさないでも作れますよ(笑)

zero21keizero21kei
2019年08月21日 09:23
干物さん。こんにちは。

アクティビティを入れるにしても、aちゃんが小さいので、行ける所が少ないのが現状ですね(笑)
fan5の炊飯能力はすごいです。
本当にふっくら美味しく炊けるので、毎回重宝しています。

バーガーを包む紙は、見た目以上に食べる時に、タレが落ちなくてとても良いですよ。

zero21keizero21kei
2019年08月21日 09:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最高の休暇を彩る華麗なる夏の花。休暇村裏磐梯キャンプ場 ③ 〜初体験編〜
    コメント(28)