ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。

こんにちは。Kです。


敬老の日の連休を利用して、長野県大町市の「青木荘キャンプ場」へ行って来ました。

今回は、「のんびりアウトドア」を書いているtaku-cさんの呼びかけで、集まった湖畔での「カヤックキャンプ」です。

ナチュログ写真部のメンバーでの「カヤックキャンプ」なので、今回は「ナチュログ写真部漕艇課」のキャンプですかね?(笑)


最終的に集まったのは6家族20名と、かなり大所帯でのキャンプとなりました。





キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。
21日の朝かから現地入りして、青木荘キャンプ場の「湖畔サイト」に1列に並んでそれぞれのテントを張り。。。





キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。
さらに車を詰めてスペースを作り、真ん中に「カヤード」と「レクタタープ」を張って、参加者が集まれる場所を作りました。





キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。
そのサイトの目の前には「桟橋」があり、そこにカヤック2艘と、SUPが2艘を並べました。





キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。
あとは、思い思いに出航して、「船遊び」を3日間楽しむという、とても刺激的なキャンプとなりました。




この週末は、19日に発生した「台風17号」が日本海側に接近したので、当初は日曜日撤収の予定でした。

しかし、途中に予報を見ながら確認をして、長野県は月曜日の午後まで影響が出ないので、結局当初の予定通り、2泊3日でキャンプをしてきました。


幸い雨は少し降りましたが、キャンプ期間中は風も穏やかで、青空はほぼありませんでしたがカヤックを思いっきり楽しむ事ができました。


ということで、このキャンプの詳しい模様は、写真を整理して後日詳細レポをアップします。

ただ、今写真を確認中ですが、写真を撮っていないので記事になるかどうか・・・・。


足りない分は参加者から写真をお借りして、なんとかレポを仕上げます(笑)



to be continued.......




このキャンプの詳細レポはこちら

2019/09/26
初めてのカヤックキャンプ。 青木荘キャンプ場 ① 〜出航編〜
こんにちは。Kです。2019年9月21日〜23日の2泊3日で、長野県大町市の「青木荘キャンプ場」へ行って来ました。今回は、7月に予定していたグループキャンプが、「台風6号」の直撃により流れてしまったので、そのリベンジとして企画したキャンプです。そして、どうせなら「カヤックキャンプ」をやろうという事…




















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちは(・ω・)

おかえりなさいませ、ご無事で何よりです(*`・ω・)ゞ
この連休、蓋を開けてみたらそこまで台風の影響もなかった地域も結構あったみたいですね
いたち地方もまとまった雨はあったものの、降り続くこともなく、「これならキャンプ行けたなぁ」と思いました(ヽ´ω`)(笑

Kさんもカヤックされたんですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
いたちの奥さんの目の保養(&物欲肥大化w)になりそうなレポなので、いつも以上に本レポも楽しみにしてます!

いたちいたち
2019年09月24日 16:34
台風の影響がなくて良かったです!

Kさんが写真をあまり撮らなかったって珍しいですね〜
これだけでもすごく楽しかったってことが伝わります(≧▽≦)

写真部漕艇課がどんな活動をされたのか、本編楽しみにしてます!

miniぱぱminiぱぱ
2019年09月24日 16:56
今回はまさにアーバンスタイリッシュ系ですね~
セレブ感がパないです

TomoTomo
2019年09月24日 17:59
こんにちは。
この3連休は、天気が大崩れせず、良かったですね。
5家族グルキャンとは、賑やかで忙しかったことでしょう。そしてカヤック・SUPとくれば、写真を撮れないのも無理はありません。無理して「水中にドボン」は、ダメージ大きいですもんね。
私も(?)カヤック沼に片足を突っ込んでしまったので、防水カメラの購入が頭にチラついています。あ、ライフジャケットが先ですが。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年09月24日 18:14
いたちさん。こんにちは。

台風の影響をかなり心配しましたが、結果としてはたまに「雨が降る程度」でとても助かりました。

とうとうカヤックをやりました。
水の上を走る感覚はなんとも言えない楽しさがありました。
今我が家の話題は「カヤックを買うかどうか?」から「何を買うか?」にシフトしています(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月24日 19:26
miniぱぱさん。こんにちは。

防水カメラが無いのと、雨模様だったので、写真の方はブログを書くために必要最低限って感じでした(と言っても3日間で400枚くらいは撮っています)

カヤックは想像以上に楽しくて、ほんとうにど填まりして帰って来た感じです。

zero21keizero21kei
2019年09月24日 19:28
Tomoさん。こんにちは。

湖畔サイトにカヤック並べてキャンプって確かにセレブ感ありますね。
キャンプ中の話題はブッシュクラフトが多かったですが、やっていることはアーバン系だと思います(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月24日 19:30
ジョー坂東さん。こんにちは。

同じタイミングでカヤック沼に填まりましたね(笑)
シーズン的に船遊びの記事は終わっちゃうので先ずはライフジャケットですかね。
できれば来シーズンの予算でカヤックをゲットしたいと思っています。

zero21keizero21kei
2019年09月24日 19:32
こんばんは〜

「漕艇課」ですかw
お互いいきなりの連泊デビューでしたが、最高に楽しいカヤックキャンプでしたねー!!
子ども達もまたまたお世話になり、ホントありがとうございました!

お天気も行く前はドキドキしましたが、台風の影響を読み切り勝ちでしたね。まさか乾燥撤収できるとは(笑)。キャンプ時の無風状態とは対照的に中央道組の撤収後の帰り道の風はヤバかったです(^_^;)

p.s. 次は部長コダワリの「登山課」が作られそうですね(笑)

EgnathEgnath
2019年09月24日 20:17
こんばんわー

キャンプでカヤック・・・お洒落ですねぇ!
台風の影響が無くて本当に良かった
風が強いとカヤックどころじゃないですものねぇ

今年は海でサップなどはやりましたが 私泳げないので水遊びは怖いです(汗

tsuyo_xxtsuyo_xx
2019年09月24日 20:48
Egnathさん。こんばんは。

ナチュログ漕艇部だと、諸先輩方が居ますからね。
ナチュログ写真部の中の組織だと、やはり「課」だと思います(笑)

お互いドップリとカヤックの魅力に取り付かれましたねぇ。
まぁ、SUPで湖ダイブまでこなした長老お二人に比べれば、私はまだまだですけど(笑)

帰りは上信越道の渋滞が酷かったですが、関越の方はナビ通りに一度高速降りたら意外とスムーズに帰りれました。

登山課は、みなさんのブログ記事で楽しみたいと思います(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月24日 21:21
tsuyo_xxさん。こんばんは。

キャンプでカヤック、とうとう手を出して仕舞いました。
といっても、今回は皆さんの好意に完全に甘えただけで、おんぶに抱っこで楽しませて頂きました。

風も雨もも大したこと無く、カヤックを楽しめました。
と言いつつ、私も泳げないので水遊びは怖いです(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月24日 21:24
こんばんは。

青木荘に行かれたんですね!(^^)

湖畔サイトは時間がゆっくり流れますよね!

ナチュログ写真部に「漕艇課」があったとは。。。。(笑)

お疲れさまでした。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2019年09月24日 21:34
TORI PAPAさん。こんにちは。

青木荘行って来ました。
とても良い所ですね。

今回は大人数のグルキャンだったので、時間はゆっくりより怒濤って感じでした(笑)
しかし、カヤックは本当に楽しいです。
帰って来て疲労感はありましたが、ただ疲れたと言うよりは、余韻のような心地よさを感じます。

zero21keizero21kei
2019年09月25日 09:08
お疲れ様でした~w

楽しいカヤック・SUPキャンプでしたね!
宴会場はじめ、色々とお世話になりましたw
ホント台風はどうしようかと思いましたが、結果ラッキーでしたねw

青木湖はめっちゃ綺麗でしたね~
レポ前ですが、また行きたくなってますよw

taku-ctaku-c
2019年09月25日 10:58
taku-cさん。こんにちは。

楽しかったけど疲れましたね(笑)
むしろ、カヤックからライジャケまで、ずっと甘えっぱなしで申し訳なかったです。

台風は影響無くてラッキーでした。
あれで、キャンセルになったらトラウマになりますよね(笑)

他の湖はまだ知りませんが、青木荘はとても良い所で気に入りました。
来年はファミキャンでも訪れてみたいです(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月25日 12:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。青木荘キャンプ場へ行って来ました。
    コメント(16)