ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。

あれは1年前、2019年2月だった。

雪積もる長野の広大な牧場の片隅で、私を含む、むさ苦しい「4人のおっさん」が、家族を置いて集まった。



普段はファミリーキャンプを楽しむ、4人のおっさん。

家族を連れて、各地を転戦する日々を送っている。



皆、ファミリーキャンプが嫌いな訳ではない。

むしろ、フィールドに家族の笑顔がこぼれる度に、キャンプの良さを噛み締めている。



しかし、ふとした時に思う事がある。

自分のやりたいキャンプとは何か?


と。。。



全ての制約の無い自分勝手なキャンプ。


男の浪漫。


そんなチープ過ぎる言葉が頭をよぎる。



そんな反動からか、参加したメンバーは思い思いの「キャンプ」をそのフィールドへ持ち込んだ。






〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
しかし、私を除く、3人のおっさん達は、そもそも「雪中キャンプ」の経験がないズブの素人。。。


最初から心配はしていたが、案の定ほとんど「事故」のようなキャンプとなった。。。







〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
坂道で車をスタックさせ。






〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
スコップがなく、素手で雪かきをし。。。






〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
ブッシュクラフトで、体の芯まで凍え。。。





〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
星空を追って、無謀にも雪山に入り込み遭難しかけた。。。。。





アーバンスタイリッシュ系としては、あり得ないシチュエーションの数々。

楽しかったけど、もう二度と行くまいと固く誓っていた。。。






しかし、あれから1年が経ち、つくづく思う。







人はすぐ忘れてしまう生き物であると(笑)








〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
大変だった経験は、いつしか「楽しかったキャンプ」にすり替わり。


気の置けないおっさんだけで、ばか笑いした夜は、「最高の思い出」となった。


そんなキャンプを「もう一度やるか?」と聞かれたら、行かない理由はどこにもありません(笑)








暖冬の影響で、極端に雪が少ない2020年。

週前半には纏まった雪があったようだが、記録的に暖かい日が続き、残っているかは微妙な状況。

雪かき用に用意したスコップは「雪集め」に使うかも知れない(笑)


しかし、形はどうあれ、機は熟し、賽は投げられた。






〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
さぁ、いざ往かん!

もう一つの「ナチュログ写真部」、その名もおっさんだけの「ナチュログ写真部アウトロー」


ルビコン川の向こうにあるのは、標高1300mの極寒の高地。



5人のおっさんが集う、栄光のフィールドへ!!!







あれ、1人増えてる??







to be continued.....






本編の記事はこちら。

2020/02/05
おっさん雪中キャンプリターンズ。五光牧場オートキャンプ場 ① 〜ジビエ編〜
こんにちは。Kです。2020年2月1日〜2日、長野県川上村の五光牧場オートキャンプ場へ「雪中キャンプ」へ行って来ました。今回は、家族3人のいつもの「ファミリーキャンプ」と違い、妻子を置いて参加する「おっさんだけ」が集う、グループキャンプです。つまり、「いい年こいたおっさんが、雪のフィ…





















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(ナチュログ写真部合宿)の記事



コメント
ワクワクが文面から溢れこぼれてますよwww
メンバー1名追加とのことで、関西のあのお方でしょうか。
ともあれ、また楽しいレポをお待ちしてます♪

ササシンササシン
2020年01月31日 13:39
このシリーズのファンです(笑)
生ハムの原木が気になってAmazonを徘徊したけれどソロで原木は寂しすぎるかと思い止まったのが一年前とは早いですね

プロローグから期待しちゃいますね~
本編楽しみにしてます♪
TomoTomo
2020年01月31日 17:17
こんにちは(・ω・)

少し前に改めて昨年の皆さんのレポを再読しましたが、まぁ楽しそうでしたね
あれはおっさんではなく皆さん少年でしたよ(*´艸`)
まだソロの高みには登れないいたちは傍観者としてレポを楽しみたいと思います(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2020年01月31日 17:51
ササシンさん。こんにちは。

文体の勢いで、二度と行くまいなんて言っちゃいましたが、嘘です。
楽しみでしょうがないです(笑)

追加のメンバーはシークレットですね。
噂では、「シュラフとスコップと缶詰」だけを持ってやって来るみたいです。

zero21keizero21kei
2020年01月31日 18:32
Tomoさん。こんにちは。

昨年のこのキャンプは、各方面のソロキャンパーの方々から支持を受けました(笑)
今読み返しても、生ハムの原木はインパクト凄いですね。
今年はどんなキャンプになるか今から楽しみです。

zero21keizero21kei
2020年01月31日 18:34
いたちさん。こんにちは。

「少年の心を持ったおっさん」って、何となく良い感じぽくも聞こえますが、かなりたちが悪いですよ(笑)
ソロの高みが必要かどうか。。。
今年のキャンプを見てみて、是非来年はご一緒しましょう(笑)

zero21keizero21kei
2020年01月31日 18:37
今年は皆さんスコップを忘れず積んできたのかな?
男だけで集まるとどうしても子供の集まりみたいになってしまいますよねぇ(笑

雪の中3008の力を存分に見せつけてきてください♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2020年02月01日 21:00
あぁ〜あの生ハムキャンプの再来ですか!?
あのキャンプレポは本当に楽しそうでした(≧▽≦)
今年は暖冬ですが、雪の状態はどうですか?
白銀の世界に集う人生のベテランたち。
どんなキャンプになるのか・・・
楽しみです。
できれば、笑い多めでお願いしたいですが(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年02月01日 22:07
こんにちは〜
アウトローキャンプ、今回も6がお世話になりましたー。
どんなレポを皆さん書かれるのか、今からすごく楽しみです!
ハチママハチママ
2020年02月02日 16:23
tsuyo_xxさん。こんにちは。

学習したのでスコップは忘れなかったですね(笑)
天気も良く最高のキャンプ日和で楽しみました。

3008のオールテレーンタイヤは、思ったより雪を噛んでくれたので、五光牧場のフィールドも走る事が出来ました。

zero21keizero21kei
2020年02月03日 09:19
miniぱぱさん。こんにちは。

アウトローキャンプ再びです。
雪は少なく、日当たりの良いところは芝がみえるくらい乾いてました。
他の方々はそう言う場所を選んでキャンプをしていましたね。

zero21keizero21kei
2020年02月03日 09:22
ハチママさん。こんにちは。

こちらこそ、旦那さんお借りしちゃって申し訳ないです。
今年もバッチリ楽しいキャンプになったので、張り切ってレポを書いてみます(笑)

zero21keizero21kei
2020年02月03日 09:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
〜プロローグ〜 再び集うアウトロー。
    コメント(12)