ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜

こんにちは。Kです。


緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、まだまだ我慢の日々が続きます。

しかし、1ヶ月以上、キャンプはおろか、外出すらしない生活というのは初めてです。


お陰で、時間だけは有り余るほど持て余していますので、制作した「ペーパークラフト」を、今回もアップします(笑)





テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
今回、参考にしたのは、スノーピークの定番2ルームテント「ランドロック」です。


ペーパークラフト化にあたり、展開図は前回のカマボコテントを流用して制作しました。

そのため、ランドロック自体は複雑な形状のテントですが、ペーカークラフトの方は、かなり形状が簡略化されています。


でも、最低限の「テントの雰囲気」は、なんとか出ているとは思います(笑)





テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
資料としては、公式HP上での情報は、ホリデーロードファンミーティングに参加された方のテントの写真を参考にさせて頂きました。



楽天ショップ
スノーピーク snow peak テント 大型テント ランドロック TP-671R od

amazon
スノーピーク(snow peak) テント ランドロック [6人用] TP-671R





テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
シールドルーフは別パーツで、天井に直接接着する方式です。





テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
メッシュ部分は、私の持っている「トルテュPro」の写真から切り抜いて貼り付けてあります。

ファミリーキャンプ用のテントとして、絶大な人気を誇る、テントですので、お持ちの方は今週末の「おうちキャンプ」用に1つ作ってみては如何でしょうか?(笑)









ダウンロード



テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
●ブランの2ルームテント



テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
●アイボリーの2ルームテント



テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
●ノスタルジックな2ルームテント







その他のペーパークラフト


2020/04/14
おうちでアウトドア用ミニテント(ペーパークラフト)
こんにちは。Kです。緊急事態宣言が出された都道県では、キャンプを含めて外出が出来ず、ストレスが溜まる日々ですね。そんな中で、ちょっとでも「アウトドア気分」が味わえるように、ミニチュアのテントを作ってみました。ペーパークラフトなので、データを無料でダウンロード出来るようにしてあります。…


2020/04/21
テントのペーパークラフト第2弾。〜大型ティピーテント(Tentipi)〜
こんにちは。Kです。外出自粛でキャンプに行けないので、「ペーパークラフトのデータ作り」がとても捗る日々を送っています(笑)ということで、「おうちでアウトドア用ペーパークラフト」の第2弾です。今回は、大型のティピーテントと、薪ストーブのセットにしました。参考にした…


2020/04/24
テントのペーパークラフト第3弾。〜四角いテント〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第三弾です。今回は四角い形のテントをチョイスしてみました。作ったのは、スプリングバータイプのテントと、クラシックスタイルの鉄骨テントです。スプリングバータイプは、私たちが昨年買った、コディアックキャンパスの「Flex-Bow VX」を…


2020/04/28
テントのペーパークラフト第4弾。〜2ルームテント(カマボコ)〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第四弾です。今回は、トンネル形の2ルームテントを作ってみました。参考にしたのは、DODのカマボコテントです。「星空の教室」のハチママ家のエース幕で、写真は2018年1月にはじめてグルキャンをした時に撮ったものです。4本のポールで立ち…


2020/05/14
テントのペーパークラフト第6弾。〜テンマクデザイン サーカスTC〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの新作です。今回は、以前にも制作した「ワンポールテント」の別バージョンです。ただ、少しパワーアップしています(笑)参考にしたテントは、WILD-1のPBである、テンマクデザインの「サーカスTC」です。手頃な値段にも関わらず、素材や機能性など…



















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(ペーパークラフト)の記事



コメント
こんにちは(・ω・)

回を重ねるごとにクオリティ、というかこだわり具合が上がっているような気がするのは気の所為ですかね(笑
ルーフシールドのアールが立体形状っぽくてすごいです(*゚ω゚ノノ゙☆
このままフジミ模型さんの「建物シリーズ」みたいにレパートリーを増やしていって欲しいです(*´艸`)

いたちいたち
2020年05月08日 16:30
こんばんは。

ついにランドロック!!
ありがとうございます!!

さっそく1つ作ったら子供達が取り合いになってました(笑)
急いで2つ目の作成に取り掛かります。

kさんのペーパークラフトは副業収入得られるレベルです。閉じこもりの大人がハマるペーパークラフト楽しませていただいてます。
おかランドおかランド
2020年05月08日 19:14
スノピのロゴ入れっぱなしの失策かと思いきや、paper craft でした(笑)

最後のは、オガワが作ったらこうなるシリーズでしょうか?

しかし、超細かいところでは、シールドルーフに天井のポールのシルエットがうっすらと映っているのが最高ですね(・・・ちゃんと拾いますよ(爆))

しくしく
2020年05月08日 20:25
これはまた完成度が高い!
もはや芸術です。
かつてランドロックをペーパークラフトでここまで再現された方はいないんじゃないでしょうか。

Googleで「テント ペーパークラフト」って画像検索するとKさん作られたシリーズが上位にズラッと並んでます。
もう職人ですね(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2020年05月10日 07:16
いたちさん。こんにちは。

作り始めるとコツみたいなのを掴めるので、段々と拘りが増えて来ちゃいますね(笑)
週末の時間も持て余すほどありますので、まだいくつか作って見たいテントがあります。

zero21keizero21kei
2020年05月11日 10:44
おかランドさん。こんにちは。

細部のディテールはかなり省いてますが、組み立てるとそれなりにランドロックっぽくなるかな?(笑)

奪い合いになるほど人気になって良かったです。
また別のテントも作って見ます。

zero21keizero21kei
2020年05月11日 10:45
しくさん。こんにちは。

線図から描いていますので、ロゴも本物をパクって入れちゃっても良さそうですけどね(笑)
小川のテントもつくってみましょうか?
新しいいくつかのテントは角張っているので、簡単に作れそうです。

細部の拘りを拾って頂いて有り難うございます。
こういう所があると、組み立てたときの立体感が多少アップするみたいです(笑)

zero21keizero21kei
2020年05月11日 10:48
miniぱぱさん。こんにちは。

キャンプに行けなすぎて、ペーパークラフト職人になりそうです(笑)
わざわざテントのペーパークラフトを作る人ってあまりいないので、Googleでも拾ってもらえるみたいですね。
まぁ、「テント、ペーパークラフト」で検索する人が何人いるのかは不明ですけど(笑)

zero21keizero21kei
2020年05月11日 10:49
初めまして。ランドロックユーザーでペーパークラフトに非常に興味があるのですが、
ロゴ入りは製作可能でしょうか?
tk
2020年05月23日 22:53
tkさん。こんにちは。

技術的には簡単に作れるんですが、権利の問題があるので、ブログ公開のデータは文字にしています。

zero21keizero21kei
2020年05月24日 08:20
ありがとうございます。少し前からブログ楽しく拝見させて頂いております。理由は想定してましたがやはり難しいですよね。作成チャレンジしてみます。
tk
2020年05月24日 16:48
tkさん。こんにちは。

宜しかったら、このブログのサイドバー(スマホだとスクロールした下の方)にある、「オーナーへメッセージ」の方へご連絡ください。

zero21keizero21kei
2020年05月25日 09:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
    コメント(12)