ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。

こんにちは。Kです。


県を越えての移動自粛が解除された最初の週末。

2020年6月20日〜21日の1泊で、山梨県道志村の「ニュー田代オートキャンプ場」へ行って来ました。





キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。
本当は道志のキャンプ場がオープンする、新緑の4月に予約していましたが、今回の事態でキャンセルしたので、改めての訪問となります。





キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。
天候は、土曜日の朝から日曜日まで、晴れ間もあって、「キャンプ日和」と呼べる週末でした。


ただ、土曜日の午後と、日曜日の明け方に少しだけ纏まった「雨」が降りました。

しかし、梅雨時のキャンプで雨は覚悟していたので、テントは「過保護張り」で対応したのでほぼノーダメージです(笑)





キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。
そして、待ちに待った「焚火」もたっぷり燃やすことが出来ました。


薪が燃える臭いの香しさと、煙が目に入った時の忌ま忌ましさ。

パチパチと燃える炎の音に癒やされ、爆ぜた火の粉に慌てる動作の繰り返し。。。

本当に、焚火にはキャンプの良さが詰まっています。



「不要不急な行動は避ける」


これを合い言葉に3ヶ月過ごしました。


多くの人が苦しんだ今回の事態では、絶対に必要な行動だったと思いますが、こうして焚火に当たっていると、「人生は不要不急で出来ている」という事を改めて実感します。




そんな中、今回のキャンプを思いっきり楽しんだは娘のaちゃんでした。




キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。
コロナ禍の中で2歳を迎え、自宅でその持て余すエネルギーのやり場に困っていましたが、今回は、自然の中でパワー全放出で遊びきりました(笑)



そんな、本当に久々となったファミリーキャンプの模様は、写真を整理して後日、詳細レポートをアップします。


つづく。



詳細レポはこちら

2020/06/24
再開はいつもの場所で。 ニュー田代オートキャンプ場 ① 〜解放編〜
こんにちは。Kです。2020年6月20日から21日の1泊。前日に「県を越えた移動の自粛が解除」されたので、山梨県道志村の「ニュー田代オートキャンプ場」へ行って来ました。冬は雪に閉ざされる道志のキャンプ場の多くは、11月頃の紅葉が終わるとクローズして、雪が溶けて新緑が芽吹く4月初旬にオープンします…











プジョーでキャンプ - にほんブログ村











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちわ!

Kさんのキャンプレポが再開で、自粛解除を実感している方も多いのではないでしょうか?
私はその一人です♪
道志方面は雨に降られてしまったのですね。
私どもは曇ったり晴れたりで、過ごしやすいキャンプでした。

>>「人生は不要不急で出来ている」
本当にその通りだと思います。
これがあるからこそ、毎日働けるんだと思います。
ただ食べて寝て仕事して…それで生きてはいけるけど楽しみは無いですよねぇ

aちゃん元気いっぱい!♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2020年06月22日 15:01
プジョー家のホームでのキャンプ再開でしたか♪
それにしてもaちゃんのぷにぷに具合に拍車がかかってません?
お子さんは常に可愛いですけど、一番最高に可愛い時間ですね^^

ササシンササシン
2020年06月22日 15:23
tsuyo_xxさん。こんにちは。

色々と気をつけないとダメですが、とりあえずやっとキャンプ再開ですね。

本当にこの3ヶ月は大変でした。
第二派が来て、もう一度同じ事をするのはしんどいので、新しい生活様式というのを実践していきたいですね。

zero21keizero21kei
2020年06月22日 17:45
ササシンさん。こんにちは。

再開はやはり道志のニュー田代にしました。
aちゃんもプニプニで楽しんでましたよ(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月22日 17:46
キャンプの再開おめでとうございます。
自粛解除後の一発目、Kさんはたぶん田代でキャンプされるんだろうなぁ〜と勝手に予想してました(笑)
やっぱりHOMEと呼べるキャンプ場があるのはいいですね。
aちゃんも久しぶりのキャンプで楽しそうです!
約3ヶ月ぶりのキャンプ、大人も子供もやっぱり外で遊ぶのがいちばんですね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年06月22日 19:03
こんばんは(・ω・)

この週末はお天気的には最高の、とは言えなかったですが、平年の梅雨時期の週末に比べたら、キャンプされた方が多かったでしょうね
なんたって数ヶ月ぶりの県を越えての移動が可能になった週末でしたから(*´ω` *)
Kさんもご多分に漏れずまっさきにキャンプされたようで、キャンプの何気ない出来事ひとつひとつに喜びを感じたようですね
そんなおとーちゃんの喜びあふれる姿に共感してか、aちゃんも全身で嬉しさを表現……かめはめ波?(´・ω・`)(笑

しかし本当、幼児を長らく家の中に留めておくのは本当に心苦しい、のはもとより現実的に厳しかったですよね(笑
なにはともあれ、ファミキャン再開おめでとうございます!

いたちいたち
2020年06月22日 20:03
こんばんわ~

約3月ぶりのキャンプ
梅雨の雨も気にする程でもなかったようで、焚き火も楽しめたようですね~

aちゃんの有り余る元気も発散できて何よりですね(^^)d

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年06月22日 22:27
こんばんは

いよいよ待ちに待ったキャンプ再開ですね!

aちゃんの身体からパワーが溢れています(^_^)

我が家の辺りは強めの雨が降っていたので出撃中の方々を心配していたのですが
ノーダメージで何よりでした!

ハルカゼハルカゼ
2020年06月22日 23:05
miniぱぱさん。こんにちは。

再開と言ってもまだまだ手探りな状況です。
こう言う時は知ってくれてる人がいるキャンプ場の方が安心です。

aちゃんは相当楽しかったようで、興奮マックスでした。

zero21keizero21kei
2020年06月23日 09:36
いたちさん。こんにちは。

雨予報通りパラつきましたが、梅雨キャンプとしては比較的晴れ間が多く、キャンプ日和と言える気候でした。
aちゃんのポーズは、「はいチーズ。カシャ!」という写真用のポーズです(カシャまで自分で言ってます)

子どもはやはり自然の中で色々と、見て聞いて触らせるのが一番良いですよね。

zero21keizero21kei
2020年06月23日 09:43
干物さん。こんにちは。

道志は土曜の夕方と、日曜日の明け方に纏まった雨が降りましたが、雨すら感じないで3ヶ月暮らしていたので、逆に気持ちよかったです(笑)
久々のキャンプでとてもリラックス出来ました。
やはりキャンプは最高です。

zero21keizero21kei
2020年06月23日 09:45
ハルカゼさん。こんにちは。

いつものキャンプ場でゆったりとキャンプを楽しんできました。
雨に関しては「警報が出ない限りは出撃」と決めていました(笑)

終日雨ならカヤードにするつもりでしたが、結果として、あまり雨も降らず、気温も上がらなかったので良いキャンプが出来ました。

zero21keizero21kei
2020年06月23日 09:47
こんにちは。
やっとキャンプ再開ですね。
(我が家は少しフライングしてしまいましたが・・・)

土日は天気に恵まれて最高のキャンプ日和だったのではないでしょうか。
aちゃんの楽しそうな様子も伝わってきます。
すっかりキャンプ女子ですね。

我々も金土でお隣の道志の森におりましたよ

shoroushorou
2020年06月23日 14:21
shorouさん。こんにちは。

やっとキャンプ再開できました。
2回ほど雨は降りましたが、それすらも気持ちよく感じます(笑)

aちゃんも久々のキャンプをエンジョイしました。
やはり公園だと、親の「空いた時間」しか行って遊べませんがキャンプ場だとほぼ無制限です。
必死に砂利遊びと水遊びに明け暮れていました(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月23日 17:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。キャンプ再開はニュー田代オートキャンプ場で。
    コメント(14)