ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。

こんにちは。Kです。


週末は、1泊2日で、本栖湖にある「本栖レークサイドキャンプ場」へ行って来ました。

前回に続き、富士五湖へ出かけたのは、もちろん「カヤックキャンプ」をするためです。





キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
ただ、土曜日は生憎の空模様。

雨キャンプとなったので、装備は最低限の「雨仕様」にしました。





キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
さらに、現地は「東映レベル」の波が立つ「強い風」が吹いていて、カヤックも断念です。。。






キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
しかし、「キャンプ英才教育」の成果が現れて来ているaちゃんは、「お水遊びセット」と。





キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
本人曰く「技豆(わざまめ)」があれば、そこは最高にご機嫌のキャンプでしかありません(笑)


そんなこんなで、波乱に満ちた「キャンプの夜」を過ごした翌朝。





キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
念願だった早朝の「べた凪の湖面」でカヤックを出すことが出来ました。

やはりカヤックキャンプは「デイ」では難しい、この早朝の湖面で遊べるのが良いですね。


という感じで、チェックアウトまでの時間を楽しんでいると。。。



キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
本栖湖の東の方から「謎のカヤック部隊」が現れて、私たちのサイトの前に上陸してきたのでした。。。。




ということで、色々ありすぎた本栖湖でのキャンプの模様は、写真を整理して後日「詳細レポート」をアップします。



つづく。。。。



詳細レポはこちら

2020/07/16
雨のち豪雨ときどき雷。本栖レークサイドキャンプ場 ① 〜強風編〜
こんにちは。Kです。2020年7月11日〜12日の1泊で、山梨県富士河口湖町にある「本栖レークサイドキャンプ場」へ行って来ました。このキャンプ場は、富士五湖の「本栖湖」にあるキャンプ場です。場所は千円札の富士山が見える「浩庵キャンプ場」の東側にあり、6月末から8月末までの夏の「2ヶ月間」だけオー…












プジョーでキャンプ - にほんブログ村













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
無償に「技豆」が食べたくなりましたw
帰りに買って晩酌します(笑)

本栖レイクサイド
湖面に面して設営出来るんですねぇ( ..)φメモメモ

謎のカヤック部隊に襲撃されるキャンプレポ楽しみです^^

ササシンササシン
2020年07月13日 17:16
こんばんは。

行ってますねぇー!(^^)

久しぶりに本栖湖で漕ぎたくなりましたよ!♪

富士山は観えましたか?☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年07月13日 18:24
こんばんわ~

aちゃんの技豆にホッコリさせてもらいました(*^^*)
キャンプや虫は大丈夫嫌がらないのですかね?

自粛明けてからの記事拝見しましたが、キャンプ&カヤックを楽しまれてますね~♪
水に浮かんでスイスイ進むの、気持ち良さそうです



またコロナ増えてきてますが、気持ち良いキャンプ楽しんでください(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月13日 20:52
aちゃんの技豆を食べる姿は、貫禄すら感じますね
この年齢で、自分で枝豆って食べれるものでしたっけ?(爆)

前回にひきつづきですが、カヤックは他のキャンプ場に不法侵入出来るのがいいですね
・・・ていうか、湖は国のものですからね
湖畔も国のものなのでしょうかね?

しくしく
2020年07月13日 21:28
雨でもキャンプが楽しめるaちゃんは
キャンプ上級者ですね。
枝豆が好きなのは居酒屋英才教育が効いてるのでしょうか笑。

naopionnaopion
2020年07月14日 06:01
ササシンさん。こんにちは。

技豆美味しいですよね(笑)
ここは浩庵より浜辺の傾斜が少ないので、湖畔でもテントの設営が楽でした。

zero21keizero21kei
2020年07月14日 08:22
TORI PAPAさん。こんにちは。

久々に本栖湖行きましたが、やはり良いところですね。
前回とは逆で初日は散々でしたが、翌日は富士山までよく見えました(笑)

zero21keizero21kei
2020年07月14日 08:25
干物さん。こんにちは。

虫は興味があって追いかけてますね。
嫌いになるのはもうちょっと大きくなってからかな?
そうでないと、将来は虫屋になっちゃうかもしれません(笑)

zero21keizero21kei
2020年07月14日 08:28
しくさん。こんにちは。

さやをむくのが難しいらしく、自分でやると豆ごと握り潰しちゃいますね(笑)
湖面はとても自由ですね。
でも、所有権はどうなんだろう。
富士山は8合目以上は富士山本宮浅間大社の土地ですが、湖はどうなんでしょうね?

zero21keizero21kei
2020年07月14日 08:34
naopionさん。こんにちは。

お水遊びでビショビショなので、雨とかどうでも良い感じでした(笑)

技豆好きは普段の食卓のせいかな?
そうなると、小学生になる頃には、好物が、枝豆、塩辛、ぬか漬けになっているかもしれません(笑)

zero21keizero21kei
2020年07月14日 08:39
はじめまして、いつも楽しくブログを読ませて頂いてますノッポといいます。本栖湖は毎年行きますが、本栖湖に限らず湖は午前中はべた凪が多く午後は強く風が吹くことが多いです。おそらく湖と地表の温度差が大きくなる午後以降で風が強くなるようです。1泊2日の場合はチェックインの前の早朝に一度カヤックに乗ってからチェックインするようにしてます。これからもブログ楽しみにしています。
ノッポ
2020年07月14日 09:35
ノッポさん。はじめまして。こんにちは。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

海陸風と同じで昼間は湖面から、夜は陸側から吹く風の事すね。
本栖湖はそれほど大きな湖では無いですが、周囲を高い山に囲まれているので、影響が強く出るのだと思います。

今回の本栖湖も午前中はカヤック、午後はウィンドサーフィンのように、遊ぶ人達の時間が分かれているのが解って面白かったです。

zero21keizero21kei
2020年07月14日 14:00
こんちゃ(^^♪

しくさんのコメントになるほど!
ですね
湖畔でカヤックならオッケーかもしれませんが
確かに不法侵入ですね(笑)

楽しそうなカヤックキャンプ
詳細レポ楽しみにしています!

shinn.shinn.
2020年07月15日 17:02
諸事情を考慮して、行けませんでしたが、やっぱり謎のカヌー部隊に参加したかったー!

これまでどっちかというと、参加してる方がだったので、漏れ出す皆さんの写真を見ると、カヌーしたくなるの分かります。しかし、いつの間にか漕艇課フジタ軍の勢力が急伸…凄すぎ(笑)

東映から、ゆる〜い青空も見えるナイスコンディションに変わって良かったですね!

EgnathEgnath
2020年07月15日 18:03
shinnさん。こんにちは。

カヤックはとても自由を満喫できる遊びですが、何でもかんでもOKと言うわけじゃ無いですね。
今回も、とても充実したキャンプとなりました。
詳細レポを書いたので後でアップしますね。

zero21keizero21kei
2020年07月16日 09:13
Egnathさん。こんにちは。

日曜日はとても良い天気で西湖以上に楽しいカヤックとなりました(笑)
本栖湖のデイカヤックはアクセスも良いのでまたやりたいです。

たったの2週間でフジタカヌーの増殖ぶりが凄いですよね(笑)
今回は色んなコンディションを楽しんだキャンプとなりました。

zero21keizero21kei
2020年07月16日 09:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。本栖レークサイドキャンプ場へ行って来ました。
    コメント(16)