ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」

Sep 25 , 2016

お店巡り(6)

こんにちは。Kです。


今週はキャンプではないのですが、昭島のアウトドアヴィレッジへ行ってきました。
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」


モリパークアウトドアヴィレッジは「6,500坪」の敷地にアウトドアの直営店が並ぶ、キャンパーにとっては天国のような商業施設です。

入っているアウトドアブランドは、snow peak、mont-bell、THE NORTH FACE、Coleman、A&F COUNTRY、Columbia、MOUNTAIN HARDWEAR、Jack Wolfskin、Schoffel、caravan。

これだけのブランドが一カ所に集まっているところは他に無いかもしれません。


16時から目当てがあったので、午後に現地に到着。
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」


UCCこと上島珈琲でちょっと休憩。
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」

このお店のテーブルやイスは「スノーピーク」のFDチェアなどが使われてアウトドア感があるお店です。

ただ、外にあるイス。。。。 ちょっとメンテナンスが必要だと思います。。。



今回のお目当てはスノーピークストアです。
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」


というのは、夏キャンの「虫」対策。

トルテュ以外のテントを使った時のリビング。オープンタープだと奥さんがしんどいので、なんとか蚊帳が欲しいなと思っていました。

そして前回のキャンプ時に、「カヤード」を張っている人がいて、「張り姿が格好いい」ので実物を近くで見てみたくなりました。


最初は二子玉のお店に電話してみましたが、自立できるテントと違ってタープ系はペグが打てないので店内でセットできないとの事(当たり前ですね。。。)

そこで芝生がある昭島のお店を紹介されました。


で、早速実物。
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」
幕体と210cmのポールが2本、140cmのポールが4本でセットします。

昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」
で、完成(笑)

基本はタープと一緒で、メインポールで立ち上げて4隅に140のポールを立ててペグダウン。あとは蚊帳の裾を引っ張れば完成です。

タープを建てたことがある人なら、10分くらいで設営できると思います。

昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」
入り口はどこからでも入れます。
ここは一番狭くした場合の入り口。虫の進入を極力避けるならここです(笑)

あと、すべてのメッシュウォールにはスカートがついているので、キチンとペグまで打てば虫は入ってこれません。

メッシュウォールにはオプションのサイドウォールを着ける事ができます。


昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」
一番高いところで高さは210cm。背の高いトルテュに比べれると少し低く感じます。

ただ、幕内ではイスに座ると思うので、4人くらいまでなら問題無いと思います。

構造上、幕の内側に6本のポールがたちますので、それを避けてリビングのレイアウトが必要です。




形も格好いいし、かなりいいのですが、思ったより大きいくて、設営には広いスペースを使います。

また、基本はタープと同じなので風には弱いようです。


強度を求めると、メッシュシェルターやドッグドームなどが選択肢になりますが、それだと「トルテュでいいじゃん」という事になってしまいます・・・。


今日買えばポイント2倍でしたが、まぁ、夏も終わってこれから冬キャンです。

「虫対策」は焦る必要がないので、来年の夏まで熟慮を重ねる事にして、今回は購入しませんでした。



でも「カヤード」、張ってみて、近くでみてかなり良いと思いました。



みなさんはどう思いますか?











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(お店巡り)の記事



コメント
こんばんわっ

カヤードはデュオで使うならちょうど良さそうですね。
僕が見たときはまだファミという意識があったので(今でもファミという呪縛に縛られていますが...)これを買うならランドベースか?とか妄想してみたりしてw

スノピの中ではお求めやすいのも魅力ですね。
すべて揃えるとスノピプライスになりますけどね^^;

ediedi
2016年09月25日 22:55
こんばんわ

カヤード、実物見るとかなり広かったです。サイズ感だけならむしろファミキャン用かもしれません。

ランドベースまで候補に入れると、それならツインピルツ、パビリオン、ソリスシル・・・・。

もうやばい方向へ妄想まっしぐらです(笑)

zero21keizero21kei
2016年09月26日 00:28
おはようございます。

カヤード、広くてよさそうですよね~。

私も以前から気になっていました。

ただ、四隅のポールがちょっと邪魔のような気がします・・・

これが無ければ、この大きさを生かした空間で、いろいろなレイアウトが可能なんでしょうけどね。

もう一工夫されると完璧なんですが。

あつゆきあつゆき
2016年09月26日 09:02
こんにちは。

カヤードかなり良かったです。本気で検討中です。
レイアウトはポールの外側が荷物を置くスペースになりますね。
使ってみないとわかりませんが、ポールは思ってたほど、邪魔にならない印象でした。

zero21keizero21kei
2016年09月26日 10:00
おはようございます◎

カヤード・・・
確かにステキ幕ですが〜◎
本体はお求め安い価格なのに、インナールーフやフロント&サイドパネルを買い揃えると(;^_^
カヤード2張り分のお値段まで跳ね上がる(笑)
我家は購入予定はありませんが、選ぶならばカヤードよりランドベースかなぁ(汗)

K&JK&J
2016年09月26日 10:04
こんにちは。
機能や快適さならランドベースで即決ですね(笑)。
でも2人には大きすぎるのと、積載問題が。。。。。

いっそのこと車をかえ、、、、。
zero21keizero21kei
2016年09月26日 10:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
昭島「モリパークアウトドアヴィレッジ」
    コメント(6)