ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ネイチャークラフトで即席トライポットの作成

こんにちは。Kです。

わざわざ紹介するほどの記事でもないかもしれませんが、今回は「即席トライポット」です。
ネイチャークラフトで即席トライポットの作成


私たちはランタンを吊すのに、普段は以前紹介した「パラソルペグ」と「アジャスタブルポール」と「ランタンハンガー」を組合わせた物を使っています。

ネイチャークラフトで即席トライポットの作成


その時の記事はこちら。




これはこれでとても便利ですが、なにぶん雰囲気が出ません(笑)


と言うことで、良くやっているのが、現地調達で作れる「即席トライポット」です。
ネイチャークラフトで即席トライポットの作成

作り方は簡単で、その辺に落ちている適当な長さの木の枝を3本集めて、紐でぐるぐる巻きにして、S字で吊すだけです。

木の枝が見つかれば1分で作れますし、現地調達なので車の積載には関係ありません(笑)

実用という面で考えてしまうと、毎回必ず手に入る物でもないですし、ランタンの高さなどに拘ると良い枝を探すのが大変なので、あくまで雰囲気作り程度で考えてます。


ネイチャークラフトで即席トライポットの作成

ただ、こう言うのがサイトの横にちょっとあると、なんか「ベテラン感」がでて良いですよね。



さて、週末のキャンプの予定は皆さんどうでしょうか?


私たちはまさかの2週連続ノーキャンプです・・・・。


ただ、今回は「自宅待機」ではないので、明日はキャンプじゃないレポでも書こうかと思ってます(笑)













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
ピクチャレスクですね〜♪
某所でしょうか?

正直、初心者としてはなかなか余裕がなく、こういうとこまで気が回らないのですが、ナイスアイデアですね。
子どもとも楽しめそうです。

我が家は12月はノーキャンプに終わりそうですが、今度トライしてみたいと思います!

EgnathEgnath
2016年12月02日 21:52
こんばんわ。某YMCAですね〜。

アウトドアでは当たり前の方法ですが、やってみると結構楽しいですよ。
12月はノーキャンプですか(それが普通なのかな?)
私たちのキャンプの予定は来週です。

zero21keizero21kei
2016年12月02日 22:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ネイチャークラフトで即席トライポットの作成
    コメント(2)