ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

小物を便利にオシャレに収納。 300円均一で買ったデニムの小物入れ

こんにちは。Kです。


今日は一ヶ月ぶりの人気シリーズ「奥さんのオシャレアイテム」です。

ちなみに、奥さんからは「奥さんのオシャレアイテム」という呼び方が「超ダサイ」と言われています。

なんか「ときめき」とかの方が「言葉的」によいそうです。


ということで、「ときめき奥さんのオシャレアイテム」をお送りします。




奥さんは、私たちのサイトをよりオシャレにするため、普段は念入りに「雑貨屋」などをパトロールしています。

今回はそのパトロールでゲットした「デニムの小物入れ」です。


小物を便利にオシャレに収納。 300円均一で買ったデニムの小物入れ
こんな感じの小物入れです。

これ自体も「デニム」でカワイイのですが、今回の「オシャレポイント」はそこだけではありません(たぶん)


なぜなら、この小物入れは、なんと「奥さん用」ではなく「K専用」なのです!


というのは、私は自分の道具を使ったら「その辺にすぐ置く」という習性があります。(本人は一般的な事だと思っています)

しかし、それは奥さん的には「超NG」で、例えばスマホも使った後は「定位置」に戻す必要があります。

でも、私は今まで、そのような習性がなかったので、色々な所に定位置があっても、覚えきれず、中々そのルールを守れません。。。


ということで奥さんが考えたのは、「定位置を1カ所にする」と言う方法で、そのためにこの「小物入れ」を設置する事となったのです。

要するに、サイトに散らばる「小物」を一網打尽にするために設置された「オシャレな強制収容所」って事ですね。

しかも、この小物入れは「オシャレなサイトを散らかさない為に使う、見た目もオシャレな小物入れ」という、とても「重層的な構造」になっているのです。


ほんとうに、「オシャレ」は、良い意味で「修羅の道」ですね。 (良い意味の使い方あってるかな?)



「オシャレ」について深く掘り下げていくと、その神髄は「いかにキレイに整然と片づけるか」だったようです(あくまで個人の感想です)




小物を便利にオシャレに収納。 300円均一で買ったデニムの小物入れ
ということで、このように「S字フック」でテーブルにぶら下げてもいいですし。



小物を便利にオシャレに収納。 300円均一で買ったデニムの小物入れ
テントのサイドにぶら下げても、良い感じです。


いくらオシャレなアイテムを並べても、キャンプ中にサイトがとっ散らかってしまうと、なかなか「オシャレサイト」には見えません。

でも、こうすることで、サイト内がスッキリして、「オシャレなサイト」に見えるようです。













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは。
実は自分もこういうのを探してました。
カトラリー関係もこういうのに集約できれば
テント内もすっきりするだろうなと思ってます。
今のところ、100均にはよさげなのが無かったので
300円shopにでも行ってみようかと思ってました。
収納上手はオサレへの道でもあるのでしょうね!?

T&MパパT&Mパパ
2017年07月13日 12:16
こんにちは〜

そう言えば、ニュー田代でぐるキャンしたときに奥さん同士でこの話題で盛り上がってましたね(笑)

私も「ぱなしの男」(使いっぱなし、出しっぱなし)なので、ご苦労お察ししますw
でも、ココだけの話、ウチの嫁も若干「ぱなし」が入ってるんですよー
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

でも、小物入れはナイスアイデアだと思いました♪

EgnathEgnath
2017年07月13日 12:26
T&Mパパさん。こんにちは。
奥さんの話では300均一は「良いブツが揃っている」そうですよ。(私は雑貨や行かないのでしりませんけど・・・)
「オシャレ」について語る言葉は持ち合わせがないですが、収納上手はオシャレへの第1歩なのかな?
少なくとも「散らかってるけどオシャレなサイト」って結構難易度高そうです(笑)

zero21keizero21kei
2017年07月13日 12:58
Egnathさん。こんにちは。
「ぱなし」は中々治らないですよね。

ちなみに我が家の「A警察」は鉄壁の検挙率を誇ってます。

そのため、置いてあるのを指摘されると
「取り出しやすいように場所を変えた」
と答え、物が無くなったら
「大切に保管しすぎて見あたらなくなった」
と言ってなんとか急場を凌いでいます(実際は毎回逮捕されてます)

zero21keizero21kei
2017年07月13日 13:03
こんにちは(・ω・)

>「奥さんのオシャレアイテム」
ちょっと昭和の平日昼下がりを彷彿とさせますね(*´艸`)
でも、なんでも“ときめき”をつければ丸く収まるわけではない気が……(´・ω・`;)

その辺にすぐ置く=すぐに使える状態にするっていうのはいたちもよくやります
ちなみに奥さんはいたちに輪をかけてその辺に置きます
要約すると、いたち家のサイトはオシャレとは無縁の場所ということです(笑

いたちいたち
2017年07月13日 14:44
こんにちは。

モノを定位置にしてスッキリさせて、オシャレにする。

簡単そうですが、私にとってはすごーーーーくハードルが高い内容です。
これができると撤収もかなり早く出来るのですけどねぇ
分かっちゃいるけど出来ないなぁ

やはりオシャレ番長な奥様とキャンプするといいですなぁ

ぶーだんぶーだん
2017年07月13日 16:21
なるほど〜
定位置ですか
Kさんの奥様は、キャンプ界のコンマリですな(爆)

私もそのへんに置くのがデフォルトで、、、
さらに父子キャンプということで、、、
誰も直してくれずに、、、
今日に至ります。(汗)

しくしく
2017年07月13日 21:49
こんばんわ。

おぉ、これはいいですね。

僕もついつい使ったものをすぐその辺に置いてしまう癖があって、それで次に使う時に
あれどこやったかなぁ〜と、いちいち探していてその時間がもったいないこと。
たまに、無くしてしまったかと焦ることもしばしば…。

こうやって定位置を決めておけば、そういう無駄な時間もなくせますね。
今度探しに行ってきますw

ediedi
2017年07月13日 22:59
いたちさん。こんばんわ。
ときめきって言われたので付けましたが「よけいダサくなった」そうです。

片付けって地味に難しいです。
まぁ、オシャレじゃなくてもキャンプに支障はないですから、問題ないですよね。

zero21keizero21kei
2017年07月13日 23:46
ぶーだんさん。こんばんわ。
定位置にきっちり置くので、うちのサイトはスッキリしています。
ただ、最近それはオシャレじゃなくて、ただ単に片付け好きなだけのような気がしています。
うちの奥さんは「お掃除番長」なのかもしれません。

zero21keizero21kei
2017年07月13日 23:47
しくさん。こんばんわ。
我が家にコンマリさんの本は1冊もありませんが、奥さんはおそらく「片付けマニア」だと思います。
「その辺に置く」というのは、物理的に最適な運動量で行動できるので、理にかなっているはずなのですが、何故ダメなんですかね?

zero21keizero21kei
2017年07月13日 23:50
ediさん。こんばんわ。
これがあると、とりあえずここに物を入れるだけでミッションクリアができます。
しかし、今回の皆さんのコメントをみていると「片付けられない」って男の性なんですかね?

zero21keizero21kei
2017年07月13日 23:52
いいですねー!
これ。
ポケットが複数あるので、整理しやすそうです。
うちも散らかすんです、、
チェアアームに取り付ける薄型のポーチみたいなのを持ってるんですが、あまり機能してません汗
スノピのやつなんですが。
夫はそれがあっても入れません。
蓋つきで中にあるのかないのか見えないのもダメなのかもしれません。
ポケット式ってのがいいですねー。
あと黒一色なのでオシャレじゃないからモチベーションも上がらない(笑)

いいなーこれ。見た目も可愛い。
他にもバリエーションありますか?
3コインズですかー?

naopionnaopion
2017年07月14日 08:36
naopionさん。おはようございます。
スノピのはうちも1個ありますが、私も夫さんと同じ状態です。。。

これ、半年以上前から使っているのですが、奥さんが雑貨屋パトロールで買ったので、正確にどこで買ったか記憶がないみたいです(スミマセン)
奥さんの話では300円なのは間違いないですが、買ったのは「3コインズ」が50%、何とかキッチンが50%だそうです。
裏側がPVC加工されて防水仕様になっているそうなので、あればそれが目印になるそうです。

zero21keizero21kei
2017年07月14日 08:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
小物を便利にオシャレに収納。 300円均一で買ったデニムの小物入れ
    コメント(14)