ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。

Jul 11 , 2017

お店巡り(14)

こんにちは。Kです。


ノーキャンプな週末は、キャンプ用品のお店巡りをしました。
「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。


先日の「榛東村創造の森キャンプ場」での経験を踏まえて、「雨対策」です。(もすぐ梅雨終わっちゃうけど・・・・)

というのは、「創造の森」へは、かなり昔にホームセンターで買った合羽を持って行ったのですが、ここまでの豪雨の中は実は初めてで、レインコートが染みて中までずぶ濡れになりました・・・。

奥さんは良いやつもってたのでルンルンでしたけど・・・

ということで、まずは「レインウェア」から。





L-Breath


最初は池袋のマルイの裏にある、ヴィクトリア系のアウトドアショップの「L-Breath」へ。

ここに向かったのは、GORE-TEXのレインジャケット・パンツの上下セットで購入すると10%割引のセールをやっていたからです。


しかし、高い耐水圧と通気性ももつ「GORE-TEX」ですが、性能に比例して、お値段も「高性能」です(笑)

10%引きでは、財布が太刀打ちできず、別の物を購入します。

「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
で、選んだのが最近、質の良いテントなどを展開しているアウトドアブランド「Whole Earth」です。


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
取り出すとこの感じ。



「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
開くとこんな感じ。

まあ、普通のレインウェアですね(笑)


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
サイズは「LB」というのにしました。

「B」はウェストがゆったりのサイズだそうです。

デブの「ブ」ですかね?(違うな。。)


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
耐水圧が30,000ということでこれにしました。

宣伝文句をみてると、「ちょー高性能」って感じがします。

たぶん「GORE-TEX」には敵いませんが、キャンプでの、雨の設営撤収くらいなら「威力を発揮」してくれると期待します。






キャンプマーケット


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
次は、埼玉県草加市の「キャンプマーケット」へ。

ここは「雨具目的」ではないですが、7/1(日)〜7/16(日)まで、現金購入で15%オフのセールをやっていました。

店頭在庫だけでなく、期間中に注文すると15%オフで購入できるお得なセールです。

「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
※キャンプマーケットブログより

今回は、ネイチャートーンズのあるアイテムが欲しいと思っていたので寄りました。

「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
それ以外の戦利品はこちらです。


セール中のため、次から次へとお客さんが来ます。

店長さんもマックス忙しそうなので、挨拶もそこそこに邪魔にならないように、次へ移動です。




WILD-1


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
そして最後は「WILD−1越谷レイクタウン店」へ。

ここには、長靴を買いに来ました。


で、買ったのがこちら。
「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
公益財団法人「日本野鳥の会」が作っている「バードウィッチング長靴」です。

「鳥の数を数えなくても履いて良い」そうなので、ゲットです(笑)

「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
普通の長靴と違って、くるくる丸められます。


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
専用の収納袋へ入れるとこんな感じで、コンパクトになります。


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
広げると、立派な長靴です。

しかも、上側が紐で縛れるので、トータルの「防水効果」は普通の長靴より高そうですね。


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
「紐を留める金具」は、元々付いている物の他、4色あるので、同じ色の長靴を家族で買っても色分けできます。


「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
WILD−1、ホントは長靴だけって決めて行ったのですが、間違って別の物も買っちゃいました・・・(笑)

廉価版にも、

「このギミックがあったら良いなぁ〜」

って思っていた機能が付いてたので。。。。


こちらは後日、使用してみて、改めて記事にします。












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(お店巡り)の記事



コメント
こんにちは(・ω・)

いたちも先日普段(通勤)使い用にレインウエアを新調したんですが
安物なのでムレムレ蒸し蒸し、そして重いです
やっぱり裏地メッシュだと良さそうですよね(ヽ´ω`)
梅雨はもうちょいで終わると思いますが、雨対策グッズは通年備えあれば憂いなしですね!

WILD-1で購入された“別のもの”……期待しております+(0゚・ω・) +

いたちいたち
2017年07月11日 14:34
Kさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
我が家も、雨具を買いに行かねばと思っているところです。

WILDなお店で買われた、「廉価版にも、このギミックが...」なもの。

何だろう。
ケースのサイズ感から、勝手に推理してみました。
(余計なお世話でスミマセン。)
軽量コットかな?  ← 私が欲しいモノ、でした。
マメコ
2017年07月11日 16:06
雨具は滅多につかわないけど、いざというときにしっかりしていないと痛い目にあいますよね。
昔、バイクに乗っていたときに買ったサロペットタイプの合羽を常備しています。
たぶん、性能は落ちていると思うけど、お守りみたいなものです。。。

LBのBは、、、ヲチが見当たらない(汗

廉価版にも・・・は、クルクルしちゃうやつですかね?
お披露目を楽しみにしています。

たいちちたいちち
2017年07月11日 17:52
いたちさん。こんにちわ。
レインウェアは雨キャンプをするのであれば必須品ですね。
WILD−1で買った別のブツは別に引っ張るつもりじゃないんですが、あとで使用レポ書こうかなぁっと。
えっと、カンセキブランドのイスっす。

zero21keizero21kei
2017年07月11日 18:11
マメコさん。こんにちわ。
いつもブログを読んで頂き、誠に有り難うございます。

雨具は、群馬の豪雨に打たれながら、密かに絶対新しいやつを買うと決めました(笑)
WILDなお店の品。
コットも良いですが、実は記事にはしてませんが別の物が・・・。
えっと、カンセキブランドのイスっす。

zero21keizero21kei
2017年07月11日 18:14
たいちちさん。こんにちわ。
バイクに乗らないので、そっち方面のブランドは全く解りませんが、バイク用のレインウェアって最強の響きですね。
時速300kmで走っても染みてこない感じでしょうか?

LBの下りはサラッとスルーして頂けると幸いです。

廉価版、ばれちゃいましたか。
えっと、カンセキブランドのクルクルするイスっす。(言いたいだけです)

zero21keizero21kei
2017年07月11日 18:17
こんばんは。
ショップ周りは懐によろしくないですね⁉︎
週末、三郷に行ったのでキャンプマーケット寄ればよかった、、、
すっかり忘れてました。
でもこれ以上は懐がヤバイです^^;

Wholeearthのレインウェアは思いつきませんでした。
ヒマラヤセールの時にモンベルの買ってしまいました。
そんなに雨に遭遇しない?のにちょっと奮発し過ぎました^^;

T&MパパT&Mパパ
2017年07月11日 18:43
長靴お揃いですー
しかも夫婦でペアルックです←古っ
私は車に置きっぱで、雨じゃなくても、朝露や夜露にも、あと寒さ対策にもなるので重宝してます^ - ^

naopionnaopion
2017年07月11日 20:18
こんばんは~

「バードウィッチング長靴」いいですね!
自分もカヤック用に狙ってますw。
夏場はウォーターシューズでいいんですがそれ以外は水が冷たいから
この長靴が良いらしいです。

え、もしかしてカヤックを見越して買った。。。なんて(笑)

WILD−1で買われたもう1つのギアは、
もしや、カンセキブランドのイスっすか!?(爆)

taku-ctaku-c
2017年07月11日 20:48
T&Mパパさん。おはようございます。

Whole Earthのレインウェアはまだ使ってませんが、良さそうです。
設営撤収って体を動かすので、普通のカッパだと、動きづらいんですよね。

お店行くとやっぱり何か買っちゃいますね。
特にイスとかって何となくいろいろ試したくなります。
WILD-1で買ったのも、カンセキブランドのイスっす。

zero21keizero21kei
2017年07月12日 07:08
naopionさん。おはようございます。

私たちもグレーのペアルックにしました。
長靴なのに小さくなるので便利そうですので、これから活躍してもらえそうです。

ちなみに、お尋ねではないですが、コメントの返しのながれなので。。
カンセキブランドのイスっす。(すみません)

zero21keizero21kei
2017年07月12日 07:14
taku-cさん。おはようございます。
「バードウォッチング長靴」積載的にも優しく良さそうです。
カヤック用でも使えますね。
バードウォッチングは、林や森はもちろん、白鳥、カルガモ、ペンギンでも使えます(あ、そういう意味じゃないのか?)

WILD−1で買ったのバレました?
あとで記事にするので内緒ですけど、カンセキブランドのイスっす。

zero21keizero21kei
2017年07月12日 07:21
おはようございます!
やっぱりKさん出没されていたんですねwあんみつもこの週あたりはブロガーさんが
いっぱい出没するポケモンスポットならぬ、キャンパースポットですからねw

雨の中だと、レインウェアはマストアイテムですね。うちはスノピのレインポンチョを
使ってますが、なかなかの高性能です。
こういったものは値段気にしてると、濡れちゃうので何回も買い換えないように
いいもの買ったほうが得策ですね。

あんみつあんみつ
2017年07月12日 09:16
あんみつさん。こんにちは。
セール中で大盛況だったので僅かな時間でしたが出没していました。

ポンチョも便利で良いですよね。
今回買ったのは値段云々より、「使っていたレインコートが古くてダメになった」というのが真相です(笑)

zero21keizero21kei
2017年07月12日 12:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
「雨対策」を中心に週末のお店巡り。レインウェアから長靴まで。
    コメント(14)