ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。

こんにちは。Kです。


「オシャレの。オシャレによる。オシャレのためのキャンプ。」

今回は、私にとって「オシャレ大統領」と呼ぶべき存在である、奥さんが買った「オシャレアイテム」のご紹介です。

トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
「ラミネーテッド ファブリック マット S」


と、言っても無地のシートです。。。


いつもなら、この「奥さんのオシャレアイテムシリーズ」は、一見して。

お、オシャレじゃん!

と思う物が多いのですが、今回のアイテム、さすがの私もてっきり「100均で買ったゴザ」だと思っていました・・・。


と言う事で。

えっ、これの何がオシャレなの?

と思った方。

それは私と同じ「庶民の感覚」です(笑)


では、この「ゴザ」のオシャレポイントを確認してみましょう。





トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
まず、左下に付いているタグを見てみます。


そのタグに刻まれているのは「PUEBCO(プエブコ)」というオシャレブランドのロゴだそうです。


そう、つまりこの「ゴザ」はなんと「ブランド品」なんですね。



キャンプの時は展開撤収時に「ゴザ」があると荷物を置くのに便利ですが、昨今のキャンプではそんな「ゴザ」にすら「ブランド品」が存在します。


凄いですねぇ。。。


もちろん、ただの「ゴザ」ではなく、そこはブランド品。

その「ギミック」にぬかりはありません。


トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
まず、四隅に「ハトメ」が付いていて、強風時には「ペグダウン」する事が可能となっています。




トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
しかも、裏側は「カモフラージュ柄」で、かつ「PPラミネート」がされているので、地面が濡れていても水が染みこむ心配が無いという優れものです。


しかし、最初にコレを使う時、こういった「カモ柄」がある方が「表側」だと思ったので、柄がある方を上にして敷いたら。。

ダメ!! それだとシートが濡れる!!

って奥さんに凄く怒られました。


流行の「カモ柄」をあえて「裏側」に使うのが「オシャレ」のポイントのようです。

知りませんでした。



トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
実際、先日の「舞子高原キャンプ」の雨撤収で使いましたが、「防水加工」の威力は凄くて、濡れた芝サイトでも染みることはありませんでした。


「キャンプギア」という特性上、カワイイだけでは使えないので、こういった実用面がしっかりしているのが良いですよね。


しかも、ブランド品と言いましたが、奥さん曰く、それほど高くないそうですよ。

※ 後から聞いたら雑貨屋さんで在庫処分品をゲットしたそうです。







楽天ショップ
PUEBCO プエブコ【140cm×100cm】LAMINATED FABRIC MAT (S)

PUEBCO プエブコ【200cm×140cm】LAMINATED FABRIC MAT (L)











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは〜

ちょっとカーキ色?で軍モノっぽい感じがカッコよしですね。

裏地に凝るのはおしゃれの基本だということは、死んだ婆ちゃんも言ってましたw

言葉につられて、思わず値段をチェックしましたが、なかなかよい価格じゃないですか。
流石ブランド物〜(笑)♪

EgnathEgnath
2017年08月22日 12:48
Egnathさん。こんにちは。
裏地のオシャレって、ヤンキーが着ていた「制服の裏地の刺繍」みたいな感じですかね?

「安かったよ〜」的に言われたので値段を確認してませんでしたが、スゲー高いですね(笑)

うちのは、5000円ちょっとの「S」を雑貨屋の在庫処分セールで、40%引きくらいで買ったそうです。

zero21keizero21kei
2017年08月22日 13:14
こんにちは~

確かに軍物っぽいくてカッコいいかもですねw。
値段見てみたら、た、高い。。。(汗)

PUEBCOって知らなかったんですがオシャレな感じのが多いですね!。
薪バッグとかあるんですね(驚)

taku-ctaku-c
2017年08月22日 14:23
こんにちは(・ω・)

ほむ、わかっていたことですが、いたちは庶民でした(笑
ひとまずおしゃれな“ゴザ”であることはわかりました(*`・ω・)ゞ
って言ったら奥様に叱られますね(笑

しかし見えないところもオシャレっていうのがミソなんでしょうか

いたちいたち
2017年08月22日 14:32
taku-cさん。こんにちは。

なんかプエブコってキャンプ業界では有名らしいですよ。

とは言え、私はブランドには疎いのですが・・・
そもそも、「HERMES」とか「BVLGARI」と言われても、なんで「H」とか「B」を読まないのかで気になり、そこで躓いてしまいます。

zero21keizero21kei
2017年08月22日 16:29
いたちさん。こんにちは。

おぉ、いたちさんも庶民でしたか(笑)
えぇ、かなり素敵な「ゴザ」ですよ。
って言ったら、記事読んだ奥さんから「ゴザダサイ」ってすでに指摘されています。

見えない所が凝っているのがオシャレなんだと思います。
ほら、車のプラモデルとかで、完成したら見えなくなる「エンジンルームを作り込む」みたいな感じではないかと・・。

zero21keizero21kei
2017年08月22日 16:33
プエブコといったらおしゃれギアですね♪
バスケットを思い浮かべます。

ということは私は非庶民ですね(>_<)!!
やったー!

引っ越しの時にバスケットを買おうとしてカートに入ったままになってます(笑)

しかし私このメーカーがキャンプで流行ってるとはつい先日まで知らなかったのですが一体いつから…。
ということは知らなかったことになるので庶民かw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月22日 21:53
ひなこさん。おはようございます。

「プエブコ」で、すぐにバスケットを思い浮かべるなんて、さすがですね。
私なんか「プエブコ」と言われても、
「あ、あれね。カリブ海のリゾートでしょ?」
って、間違った知ったかをしてしまいます。

zero21keizero21kei
2017年08月23日 08:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
トキメキは裏に秘めて。プエブコのオシャレなシート。
    コメント(8)