ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

薪ストーブオーナー達の集いへ。。。

Dec 8 , 2017

予告編(12)

こんにちは。Kです。


荒川区の町工場、「世界一小さいアウトドアメーカー」であるホリデーロード。

その製品である新型薪ストーブの「Fb.ストーブ・ネオ」ですが、量産型の製造で大きなトラブルがあって、大幅に出荷が遅れていました。。。

HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ「Fb.ストーブ・NEO 第一号やっと発送

重要なパーツの製造にミスがあって、作り直しがあったようです。

金属加工の量産に関しては「金型」などの問題があるので、ちょっとしたミスでも、その修正は大変なようです。

ただ、やっと、1号機が完成して出荷が始まったので、残りは順調に生産されそうです。

(とは言えほぼ手作りなので、ベルトコンベアーに乗せてガンガン出来るわけじゃないですが・・・。)


そんな大仕事にやっと目処が立ったホリデーロードですが、明日から、「千葉のホウリーウッズ久留里キャンプ村」で単独イベントを開催します。


その名も。

Fb.ストーブ・オーナーズ・ミーティング・キャンプ


で、もちろん、私たちも参加します。


薪ストーブオーナー達の集いへ。。。
イベント言っても、そもそもが、手作りで数の少ないマニアックな薪ストーブです。

しかも、キャンプイベントは初めてなので、開催規模は小さく10組で予定をしていました。

しかし、佐野さんのお話では、問い合わせが多数あり、「Fb.ストーブ愛」を持ったオーナー達が、10組以上も参加されるそうです。


荒川区の町工場で作られるアウトドアストーブ。

その「ユーザーだけの集まり」ってのも中々無いですよね。

今回、いったいどんなキャンプになるのでしょうか?


佐野さんは、キャンプ場と入念に打ち合わせをして、ある「イベント」を仕掛けるそうです。

あと、参加者限定の「粗品」も用意しているそうなので、どんな夜になるのか、今からとても楽しみです。














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(予告編)の記事



コメント
こんにちは。
薪ストキャンプですか!
暖かそうなキャンプですね~!?
薪ストと言えば、12/16,17に八王子で
WOOD STOVE FES 2017なる薪ストーブのイベントがあるそうです。
薪が無料でもらえるとか・・・
ストーブは買えないけどイベント行こうと思ったら仕事が入ってた・・・;;
日曜行けたら行こうと思ってます。

T&MパパT&Mパパ
2017年12月08日 12:32
ストーブだけに、かなり熱いトークが繰り広げられそうな感じですね。

佐野さんのトークで、さらに炎上しそうな気もします。
ハイパフォーマンスオヤジさんの共演も楽しそうな予感です。

寒くなりそうですが、風邪ひかないようにしてくださいねー。

たいちちたいちち
2017年12月08日 13:20
こんにちは(・ω・)

薪ストーブの、ではなくFb.ストーブのオーナーさん限定イベントだし
メーカーさん主催となれば濃密な2日間になること間違いなしですね
夜は冷え込むかもしれませんが、キャンプ場はFb.ストーブと
参加者さんの熱気であたたかそうです(*´ω` *)
またKさんのイベントレポも楽しみにしてますね!

いたちいたち
2017年12月08日 16:27
こんばんは〜

おー!、濃そうなキャンプですねw
参加者全員のテントから煙突が出てるって事ですもんねw

どんなテント村が出来上がるのか楽しみですw

taku-ctaku-c
2017年12月08日 17:40
T&Mパパさん、こんにちは。

WOOD STOVE FES 2017、調べて見ましたが面白そうなイベントですね。
ファイヤーサイドは私たちが「エコファン」を買ったメーカーです。
ただ、日程的に行けないのが残念です。。。

zero21keizero21kei
2017年12月08日 18:30
たいちちさん。こんにちは。

佐野さんトークで炎上するかな? ストーブの火が消えそうで心配です。
明日からですので、楽しんできますね。

zero21keizero21kei
2017年12月08日 18:31
いたちさん。こんにちは。

良い感じで寒気が降りてきて、最高の薪ストーブキャンプになりそうです(笑)
楽しんできます!!

zero21keizero21kei
2017年12月08日 18:32
taku-cさん。こんにちは。

参加者全てから煙突が生えている、異様なキャンプとなりそうです。
隠しイベントもキャンプ場の協力で出来そうです。
どんなキャンプになるかお楽しみに(笑)

zero21keizero21kei
2017年12月08日 18:33
こんばんは〜

オーナーミーティング、行きたかったなぁ。。。
ブロガーの集いとまた違う面白さがありますね。

隠しイベントってサンタ的な何かですかね?
レポ楽しみにしてます。

私は、ひまわりの学芸会なのでビデオ要員として頑張ってきます!

EgnathEgnath
2017年12月08日 21:49
Kさん、こんばんはー!

レポ超楽しみにしてます♪

愛好家が集うとどんなことになるのか…(>_<)

なぜか関係ない私までもワクワクしちゃいます(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月08日 23:28
Egnathさん。おはようございます。

どんな感じになるのか今から楽しみです。
隠しイベントは風呂的な何かただと伺っています。
ビデオ要員(笑)
素敵な動画を撮ってあげてください。

zero21keizero21kei
2017年12月09日 07:22
ひなこさん。おはようございます。

マニアックなストーブを買う人々なので、おそらく相当コアな人々なのではないかと想像してます(笑)
なんかドキドキしてきました。
そろそろ出発します!

zero21keizero21kei
2017年12月09日 07:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪ストーブオーナー達の集いへ。。。
    コメント(12)