ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ソロキャンプの準備。

Apr 19 , 2018

お店巡り(13)

こんにちは。Kです。


先週の日曜日は、楽しみにしていた「アウトドアイベント」が中止となりました。

そのため、予定を変更して「ノーアウトドア」が続いてために、溜まった鬱憤を晴らすため「爆買い」をしてきました。(実際はそれほどじゃないけど・・・)


ソロキャンプの準備。
まず、向かったのはこちらのお店。

ファミリーの準備として、「アカチャンポンポ」です(笑)

今まで、この手のお店は入った事すらなかったですが、凄いですね。

赤ちゃんグッズ。

とりあえず、解る範囲の消耗品などを購入しました。




ソロキャンプの準備。
そして、ソロキャンプの準備のために向かったのが「WILD−1」です。


私の「暫定ソロ活動用」としては、シェルター幕として。



ソロキャンプの準備。
すでにこのお店で「サーカスTC」を購入済みです。

ただ、全てのキャンプで「サーカスTC」を使うかというとそうでも無さそうです。

というのは、やはりソロキャンプだと、テント1張りと、タープ1張りというスタイルに憧れがあるからですね(笑)




ソロキャンプの準備。
例えば、夏場の暑い時期なら、ノースフェースの「ホームステッドルーミー2」がメッシュが多くて快適です。




ソロキャンプの準備。
また、風が強い所などは、ヒルバーグの「ナロ3GT」が圧倒的に安心感があります。(前室もあるし)




ソロキャンプの準備。
そこに、「ムササビウィング」を張れば、「イメージ」としてはこんな感じになりそうです。

うん、楽しそう。



ということで、「幕問題」に関してはほぼ解決済みなので、今回買い足したのはそれ以外、もう少し細々としたモノです。




ソロキャンプの準備。
買ったのは、テーブル、小物入れ、燃料ボトルです。


早く使用レポを書きたいけど、今のところ、ソロキャンプの予定はGW後半。

まだまだ、ノーキャンプが続きます。。。


それまでは、他の方の「キャンプレポ」を読んで、キャンプ気分に浸る日々となりそうです。
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(お店巡り)の記事



コメント
こんにちは。

2児の父としてお勧めする赤ちゃんグッズは…

ずばり、ピジョンの「おしりナップ」(おしりふき)

実は新生児がいなくなった今でも、我が家では、ウェットティッシュ代りに愛用してます。

キャンプにも使ってますよ(笑)

EgnathEgnath
2018年04月19日 12:15
こんにちは!
あっ、Egnathさんちもですか!我が家もおしりふきがこの世で最強のウェットティッシュだと思ってますw
ソロ準備が着々ですね!GW後半、どちらでデビューされるのか(ソロなのか薔薇キャン△なのか…w)とても気になります。
アカ本もいいですが、モンベルにも赤ちゃんグッツが山程あるので、ぜひ一度覗いてみて下さい☆アウトドアベビーにしましょう*\(^o^)/*

ハチママハチママ
2018年04月19日 12:37
こんにちは。

1児の母としてお勧めする赤ちゃんグッズは...

ウエットティッシュのフタ 「フタップ」です。

暴れ狂う赤ん坊を片手で抑えつつウェットティッシュを取るにはこれしかありません。

大活躍間違い無しです(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月19日 12:43
あはは。みなさんもうKさんのソロキャンプなんかより「赤ちゃんグッズ」の方が楽しそうですね。

プジョーで「西松屋パトロール」。w

ブログも「お洒落系」から「ほのぼの系」になりそうですね。
Suika
2018年04月19日 12:58
こんにちは~

今までそろえた幕がソロでも活躍しそうですね!
ソロのレポも楽しみにしております(笑)

思い出に残る、お薦め赤ちゃんギアは何だろう?!
お父さん的に良く使ったのは抱っこ紐でしょうか?
うちはエルゴっての使ってましたよw。

あ、記事としては「出産の準備。」ではなくて、「ソロキャンプの準備。」でしたねw。

taku-ctaku-c
2018年04月19日 13:11
こんにちは〜

爆買いわかる〜

うちはベビザラスにいって数万円一気に使ったことがあります(爆買い)

赤ちゃんグッズのオススメは・・・うーんと、抱っこ紐のエルゴでしょうか?消耗品はトイレに流せるおしりふき!今も使ってます。洋服は、米国カーターズ、オシュコシュビゴッシュからの直輸入がオススメです(鼻息荒く)コストコでも帰るけど・・

ベビーカーはどこのにするのでしょうかね〜 うちに使わなくなった4年前の背面式(B型)がありますが、とりあえずは、A型かAB型が欲しいでしょうよね〜?

ソロキャンの話だった・・楽しみですね〜 完ソロを一度やってみていただきたいです(爆)

ぴのこぴのこ
2018年04月19日 16:51
Egnathさん。こんにちは。

ピジョンの「おしりナップ」ですか?
じつはハチママさんのお勧めでアカチャンポンポのを買いました。
やはりメーカーによって違いがあるのですかね?
キャンプにも使えるなら、間違い無くキャンプ道具のカテゴリーですね(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月19日 17:45
ハチママさん。こんにちは。

おしりふきって重要なアイテムなんですね。
奥さんは今度は箱買いすると言ってました。
モンベルも赤ちゃんグッズいっぱいあるんですね。
奥さんに知られると大変なことになりそうなので、そこは秘密にしておいて下さい(笑)

GWで予定しているのは、ソロキャンプですよ。

zero21keizero21kei
2018年04月19日 17:50
幕内ミルトン用のジャグもあの青い容器では生活感出まくりです。オシャレなヤツ探さないと!

でもこの流れで行くと「マクラーレンでキャンプ」への移行は避けられません。

ヒルバーグの横で「コンビ」じゃ・・・。笑

うちのおしめは「コットン100%!」とか他人事ながら夢が広がります。
Suika
2018年04月19日 18:01
harukabiyoriさん。こんにちは。

やはり赤ん坊は暴れ回るのですか。
ウエットティッシュの「フタップ」ですね。了解しました。

しかし、赤ちゃんグッズの最上位は「ウェットティッシュ」なんですねぇ。
かなり重要なアイテムだと知りました。

zero21keizero21kei
2018年04月19日 18:08
Suikaさん。こんにちは。

「赤ちゃんグッズ」でホノボノしているのは今のうちだけで、プジョーでキャンプは最終的に「世界的冒険活劇ブログ」へと進んでいきます。

ヒルバーグの横でコンビ?
解ってないなぁ、アレを買ったのは家族で「北極点」へ行くためですよ。

zero21keizero21kei
2018年04月19日 18:14
taku-cさん。こんにちは。

抱っこひも。
紐だから、ガイロープの余ってるやつで代用できると思ってましたが、今時のは凄いですよね。
エルゴかどうかは忘れましたが、何かギミックが凄いやつ買わされました。

えぇ、正真正銘、ストイックなソロキャンプの準備記事です。

zero21keizero21kei
2018年04月19日 18:17
ぴのこさん。こんにちは。

ベビザラスっていうのがあるのも最近知りました。
本家は倒産しちゃったんですけどね。

やはりエルゴですか?
お二人でお勧めという事は本命なんですね。

ベビーカーは勉強不足で解りませんが、A型、B型、AB型って赤ちゃんの血液型似合わせて揃えるのでしょうか?
難しいですね。ベビー用品の世界。。。

初出撃はソロキャンプの予定ですよ。お楽しみに。

zero21keizero21kei
2018年04月19日 18:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ソロキャンプの準備。
    コメント(13)