ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 hilander(ハイランダー)おすすめアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

蒸し暑い真夏の寝床対策。

こんにちは。Kです。

今日は夏キャンプ用に購入した、キャンプマット用の「冷感シーツ」です。


私たちは同じハイランダーの「スエードインフレーターマット」を使っています。

これはマット表面が「スエード」になっていて肌触りがよく、冬も暖かい優れた素材です。

しかし、「冬は暖かい」と言う事は、「夏は暑苦し」と言う事で、今まではタオルケットを敷いたりして対応していました。

そのため、新たに冷感シーツを購入しました。




蒸し暑い真夏の寝床対策。
購入したのは、Hilander(ハイランダー)の「インフレーターマット用 冷感シーツ」です。




蒸し暑い真夏の寝床対策。
素材は今流行の触るとヒンヤリする「接触冷感」で出来ています。

生地は薄いので、持続力は低いですが、最初から生暖かいのとと比べれば段違いで気持ちが良いです(笑)



蒸し暑い真夏の寝床対策。
サイズは「シングル用」と「ダブル用」の2種類があるので、両方買って3つのシングルマットで使っています。

ハイランダーのシングルマットは両サイドにボタンが付いていて、横に接続できます。

ダブル用は、2枚のシングルマットを接続した状態で上から被せる事が可能です。



私たちは今、ハイランダーのシングルマットを3枚使っています。

そのため、シングルとダブルの両方を購入しました。




蒸し暑い真夏の寝床対策。
※ナチュラムHPより

取り付け方法は、頭側が包みになっていて。






蒸し暑い真夏の寝床対策。
※ナチュラムHPより

下側がゴムバンドで留める構造になっています。

このため、簡単に取り付けが出来きて、寝ている時でもシーツがズレる心配がありません。






蒸し暑い真夏の寝床対策。
シーツなので、シングル、ダブルとも収納サイズは極めてコンパクトで、積載的にも楽に入ります。

コンパクトなナンガのシュラフ(オーロラライト450)と比べてもそのコンパクトさが分かると思います。



一般的なキャンプ用のマットならどれでも使えるので、1つあると夏キャンプの夜もかなり快適に過ごす事が出来ると思います。









楽天ナチュラム キャンプ専門店
Hilander(ハイランダー) インフレーターマット用 冷感シーツ(Q-MAX0.445) ダブル用 UK-22
Hilander(ハイランダー) インフレーターマット用 冷感シーツ(Q-MAX0.445) シングル用 UK-21


amazon
Hilander(ハイランダー) インフレーターマット用 冷感シーツ(Q-MAX0.445)







プジョーでキャンプ - にほんブログ村










  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
蒸し暑い真夏の寝床対策。
    コメント(0)