ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。

こんにちは。Kです。

奧さんは、aちゃんが生まれてからは子育てに集中して、キャンプ道具もどちらかというと「実用性重視」となっていました。

しかし、5月に3歳となり、以前に比べると格段に手間がかからなくなり「心の余裕」ができてきたようです。

そのためか、最近は一時期鳴りを潜めていた「オシャレアイテム」に対する物欲が沸々と湧いているようです。


今回はそんな「オシャレ大統領」が選んだトキメキの椅子を紹介します。






ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
買ったのは、「LUMBER JACKS CHAIR」という折りたたみ式の椅子です。





ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
本体は木製で、このように折りたたんで収納が出来ます。

積載性に特に優れていると言うほどではありませんが、キャンプで邪魔になることが無い大きさです。




ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
本体の木は「無塗装」です。

しかも、ササクレやノコギリ跡が残っています。


これを、仕上げ加工を怠った「手抜き製品」と思ってしまうのは、オシャレの修行が足りない証拠です。


こういうのは、「自然素材を活かしたワイルドな作り」と言うのが正解なのです。





ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
座面を展開して椅子の形にするとこんな感じです。





ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
座面は、ポリエステルの紐を交互に編み込んだ形になっています。

ただ、見た目以上に「剛性」があり、座っても沈み込みが無く、座り心地はかなり安定しています。

実際、これを買うと決めたのも、この剛性感のある座り心地が決め手でした。





ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
フレームの部分には、「LUMBER JACKS」のロゴが刻印されています。




ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
値段は、「2400+Tax」と、小さい椅子にしてはまぁまぁのお値段です(笑)





ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
私たちは、「ダルトン柏の葉店」で、これを2個買いました。

ちょっとしたサブの椅子として使うのは勿論ですが。。。



ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
このように2つ並べて、サマーシーズンのカヤックキャンプで、「カヤックスタンド」として使う事も想定しています。



製品自体の実用性もさることながら、こういうアイテムがサイトにあると、何となく気持ちがウキウキするようです。

やはりキャンプサイトは実用性も大切ですが、「トキメキ」もとても重要なファクターなのです(笑)






楽天ショップ
フォールディング チェア ランバージャック 折りたたみ椅子 LUMBER JACKS CHAIR アウトドア アメリカン雑貨

amazon
LUMBER JACKS CHAIR ランバージャックスチェア【ネイビー】
LUMBER JACKS CHAIR ランバージャックスチェア【ブラック】
LUMBER JACKS CHAIR ランバージャックスチェア【オリーブ】










プジョーでキャンプ - にほんブログ村



















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

これはイスにいいかもですが、カヤックスタンドにピッタリですね!
うちもイスをカヤックスタンドにしてますがちょっと小さいんですよね。
このぐらい安定感あると使い易そうですw
カヤックスタンドあるのと無いのではボトムのスレが気になりますからねぇ

taku-ctaku-c
2021年06月16日 11:10
taku-cさん。こんにちは。

小型の椅子はカヤックスタンドにも使えて便利ですよね。
この椅子は、普通のフォールディングスツールと違ってかなり剛性感があります。
みためより安定してるのでカヤック乗せてもしっかりしてました。

zero21keizero21kei
2021年06月17日 11:45
こんにちは

奥さんの選ぶトキメキアイテムは重要ですね。
そして、そのセンスもいつも抜群で欲しくなってしまう物ばかり
座面の編み込んだ部分がおしゃれで座り心地もよさそうですし、カヤックスタンドとしてもしっかりカヤックを支えてくれそう

ウチもtakuさんと同じでカヤックスタンドは小さめの椅子を代用してるので、安定感のあるしっかりしたスタンドが欲しいな~と思ってたところです。
お金があれば、すぐに買いたいくらい
miniぱぱminiぱぱ
2021年06月18日 12:29
miniぱぱさん。こんにちは。

なんか荒い作りだったので多少バカにしてまいしたが、思ったよりしっかりと安定していて、とても良い座り心地でした。
2つ買ったのでカヤックスタンドとしても使えるし、これから夏のカヤックキャンプにはとても良いアイテムだと思いました。

zero21keizero21kei
2021年06月21日 09:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ちょっと座りに便利なオシャレない椅子。
    コメント(4)