ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

スノーピーク「トルテュPro.の修理」レポ

こんにちは。Kです。

8月のお盆休みに行った「無印良品 カンパーニャ嬬恋オートキャンプ場」でのキャンプ。
その時に「トルテュPro.」のサイドドアに蚊取り線香の火で穴を空けてしまいました。


その時の記事


絆創膏を貼って対処してましたが、やはり格好悪いので修理して貰うことに。

修理は、9月の連休で行った「スノーピーク本社のキャンプ場 Headquarters」。キャンプをして、帰りにそのまま修理にだしました。

その修理が10月15日の「山伏キャンプ」の前に修理が完了して届いていました。

しかし、山伏キャンプの時に写真を取り忘れたので、今回改めて撮影しました。


遠目からはこんな感じ。
スノーピーク「トルテュPro.の修理」レポ
ほとんど解らないですかね?



近くで見るとこんな感じです。
スノーピーク「トルテュPro.の修理」レポ
丁寧に縫製されています。



内側から見ると。
スノーピーク「トルテュPro.の修理」レポ

内側からだと光の関係で目立ちますね(笑)

でも、修理のクオリティは完璧。外からの見た目も良くなりました。


今回の修理。同時に頼んだリッジポールの曲がり(フレームパーツ交換)と含めて修理費用は3,703円(送料込み)でした。

大きな幕ですから、新潟からの送料を考えるとリーズナブルな修理費用だと思います。



日本企業でアフターサービスの定評があるスノーピーク。

ガシガシ使うアウトドア用品ですから、そのサポート体制はとても安心感がありますね。











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(snowpeak)の記事



コメント
こんにちは。

タシークフレームが少し曲がってしまったので、修理しようかと迷っているところです。
一節1,000円くらいとタシークユーザーの方がブログで書かれていたので、えらい安いなぁと思っていました。

修理ができるのは、安心感に繋がりますよね。

ぶーだんぶーだん
2016年11月01日 12:59
こんにちは
スノーピークはテントを使う予定があれば、それに間に合うように出来るだけ融通してくれますよ。

こういう対応を含めて支持されているんだと思いました。

zero21keizero21kei
2016年11月01日 13:17
こんばんわ◎

同じトルテュユーザーとして、このような情報はありがたい内容です✨

snowpeakのアフターは、やっぱり安心感がありますね(o^^o)

ガシガシ使いたいけど、一番良いこの季節にキャンプに行けてません(´ω`)
野遊び不足中ですよ(ToT)

K&JK&J
2016年11月01日 19:12
こんばんわ。
スノーピークのアフターサービスは素晴らしいです。こういう所は使ってみないと解らない所ですね。

野遊び不足。。。
夏の暑さを堪え忍んだのはこの季節にキャンプをする為です(勝手に断言)
それなのに秋キャン行けないとはかなり深刻ですね。。。。
でも大丈夫です。冬キャンがあります!

zero21keizero21kei
2016年11月01日 20:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノーピーク「トルテュPro.の修理」レポ
    コメント(4)