ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」

こんにちは。Kです。


オートキャンプで使う道具の中では王道の部類に入るのが「トラメジーノ」ですが、なぜか私たちはずっと持ってませんでした。

まあ、パン焼くだけの道具って何となく積載が勿体ないと思っていたので・・・・。



しかし、先日やっと手に入れることが出来ました。


スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
と言っても買った訳じゃなくて、手に入れたのはスノーピークの「ポイント交換」で貰える「トラメジーノ ブラック」です。

トルテュを買ってからコツコツ貯めていたポイントですが、初めて使ってみました。


「トラメジーノ ブラック」通常製品のシルバーのトラメジーノに、黒いシリコン樹脂加工をしてブラックにしたそうです。

まあ、スノーピークの製品を持っている人は知ってますよね(笑)




スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
やはりスノーピークのロゴは格好いいですね。

また、このトラメジーノの良いところは焼く場所が2つあることです。


スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
同時に2枚のパンが焼けるので、仕事が早いです。



スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
先日の、スウィートグラスで初めて使いました。

その時は、SOTOのシングルバーナーで焼きまたが、美味しく出来ました。


スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
ホットサンド、ほんのりと付いた焼き目が美味しそうですよね。


スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
ハム&タマゴ


スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
チキン&レタス


などなど焼いてみました。

今まで何となく定番過ぎて買っていなかった「トラメジーノ」ですが、これからはバンバン使っていきたいと思います。







楽天ショップ
スノーピーク GR-009 ホットサンドクッカートラメジーノ










  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

トラメジーノ?!って思いましたが
ホットサンドメーカーなんですねw。
知らなんだです(汗)

うちも欲しい、欲しいと思っていて買えていない道具の1つです(笑)
簡単な割に料理の幅が広がりそうでいいなぁ~とw。

Amazonで見てみたらスノピのは持ち手が曲がって仕舞えるんですね!
これはいい機能かも。
フライパンにせよ持ち手って何かとじゃまなので(笑)

taku-ctaku-c
2017年06月20日 12:34
こんにちは。

スノピポイントで交換しようと思っても在庫がなかったり、これと言った物がなかったりと交換したことがありません。

エプロンの在庫が出たら交換しようかなぁ

ぶーだんぶーだん
2017年06月20日 13:00
こんにちは(・ω・)

ホットサンドはキャンプの朝食の定番ってイメージです
スノピさんのは取っ手が収納に便利そうでいいですよね
そしてなによりかっちょいい。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

ちなみに写真の実例は、耳なしの8枚切り食パンを計4枚使用したものですか?
いたちが家で使っているダブルなものもそうなんですが
もう少し1区画の横幅を広くして、両側に余って飛び出る部分が
なくなるような大きさならいいのになぁと思います

いたちいたち
2017年06月20日 14:17
taku-cさん。こんにちわ。
そう、ホットサンドメーカーです。
スノピのは取っ手が畳めるのが良いのと、2個同時焼きが出来るところだと思います。
その代わり、柄が短いので、直火だと結構厳しいです。

でもガスで作るなら良い感じでした。

zero21keizero21kei
2017年06月20日 16:48
ぶーだん。こんにちわ。
普通に買っていたら欲しい物が無く、欲しい物をゲットするには大量にお金を注ぎ込む必要があるのが、スノーピークポイントですね(笑)

とりあえず、トラメジーノは欲しかったので、結構満足しています。

zero21keizero21kei
2017年06月20日 16:51
いたちさん。こんにちわ。
耳無しにした食パンを4枚使ってます。
写真のパンは最初だったので、左右がかなり飛び出しましたが、パンを重ねるようにセットするとキレイに焼けましたよ。

ちなみに食パンは普通のやつを耳を切って使ってます。

zero21keizero21kei
2017年06月20日 16:54
こんばんは、たびたびお邪魔します(・ω・)

>パンを重ねるようにセット
なるほど! まったく考えていませんでした
次回やるときに試してみます。アドバイスありがとうございますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年06月20日 17:33
こんにちわ◎

ブラックトラメ✨
我家も愛用しています(o^^o)
コンパクトになるのがイイっすよね◎
あぁぁ( ;´Д`)
おキャンプ行きたくなって来ましたwww

K&JK&J
2017年06月20日 18:58
いたちさん。
完全に重ねるとくっついちゃうので、お互いを寄せる感じにしていました。

zero21keizero21kei
2017年06月20日 19:40
K&Jさん。こんばんわ。
やはり愛用されていましたか。
キャンプでホットサンドってとても良いですね。

えぇ、私もキャンプへ行きたくて行きたくて死にそうです・・・。

zero21keizero21kei
2017年06月20日 19:41
こんばんは~

ブラックのトラメンジーノかっこいいですね~
これみてからすごく欲しいです(爆)

二枚同時に焼けるのはいいですね~
ロゴがスノピなのもポイント高いですね!

早くキャンプいけますように!!

ぴのこぴのこ
2017年06月20日 20:49
ぴのこさん。おはようございます。

スノピのトラメジーノ、手に入れてその良さが解りました。
2枚同時なので、ケンカにならずに朝食が食べられるのが魅力的です(笑)

キャンプ熱は半分冗談ですよ(笑)
今週末から連続キャンプなので、いまからワクワクしています。

zero21keizero21kei
2017年06月21日 10:07
こんにちは〜

我が家はバウルーを使ってます。

コメントされているとおり、スノーピークのやつは2枚同時焼きが可能なところがポイント高いですね。

4人家族でみんな揃って食べようとすると、バウルーだと冷めてしまいます(笑)

欲しいけど…最近、散財がちなので我慢!

EgnathEgnath
2017年06月21日 12:14
Egnathさん。こんにちわ。

パウルーも人気のオシャレホットサンドメーカーですよね。
でも、4人分となると確かに大変です。

散財対策としては、スノピのソルPro.を買えば、黒のトラメジーノをタダで貰えますよ!

zero21keizero21kei
2017年06月21日 14:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノーピークポイントで初めて交換。「トラメジーノ ブラック」
    コメント(14)