ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」

こんにちは。Kです。


ペグを打つハンマーです。
ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」

ちなみに柄に書いてある「MOUNTAIN SAFETY RESEARCH」の意味を知らなくて奥さんに聞いたら。


「MSRのことでしょ」


と軽くあしらわれました。



知ってますよ「MSR」なら・・。



実は、これ系の「ペグ打ち専用ハンマー」はもともとあまり興味が無く、ペグ打ちはずっとホームセンターで買った安い「ゴムハンマー」を使っていました。

ゴムのヘッドの部分が使っていると外れる事がありましたが、瞬間接着剤で止めて使っていました。


直しながらでも使えるので、高い専用のペグハンマーなんて要らないと思ってたのですが・・・・。


9月にハートビートイベントで行った「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でのキャンプで・・・・・。


「ポキッ!」






ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」




「そっちかい!!!」




まさかの取っ手の粉砕。イラッとして高い金属製のハンマーを買っちゃいました(笑)




ちょっと重さ的には軽く感じますが、道志の山伏へ行った時は、地面が固かったのにペグが結構打てたので性能は良さそうです。




あと、ハンマーが自立するとの事ですので、試してみました。
ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」


確かに立ちますが、それほど安定した感じでは無かったです。地面が凸凹だと無理でした(だいたいキャンプ場は凸凹です)


でも、よくよく考えると、この金額、もっと別の物が買えたかも・・・

と、ちょっと思いつつも、カッコ良いので良かった事にします。


このMSR「ステイクハンマー」。今回記事を書くにのHPを調べましたが、ボトルオープナーにもなるようです。
ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」
MSRのHPより



ペグ打ったハンマーでボトルを開けるのは、奥さんの許可が下りなさそうです・・・・・・・・。






楽天ショップ
MSR エムエスアール ステイクハンマー


amazon
MSR ステイクハンマー 【日本正規品】 37777









  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事

MSR



コメント
こんにちは。

栓抜き機能付きっていうので、面白そうって思ったのですが、奥様の判断と同じく躊躇しました。

MSRを知っている奥様は、凄いですねぇ

ぶーだんぶーだん
2016年11月07日 13:12
こんにちは。
栓抜きは緊急事態用ですね。

奥さんはMSRどころか、いろいろな海外のテントの「製品名」まで当てますよ。
ほとんどネットの検索で情報を仕入れているみたいです。
そのリサーチ力は凄まじく、その気になれば座学だけでエベレストも登頂できそです。

zero21keizero21kei
2016年11月07日 13:26
また、魅力的な物を(笑)

私はホームセンターで買った石工が使う超重量級ハンマーを使ってます。
以前、庭にDIYでレンガを敷く際に買ったものの流用で、スマートさは皆無ですが、これはこれでなかなか気に入ってますw

そういえば今週末の出撃で、教えていただいたログフープのおかげで、なかなか面白い体験をしました。
レポはこれからですが、報告しますね。

EgnathEgnath
2016年11月07日 13:27
Egnathさん。こんにちは。
「石工が使う超重量級ハンマー」って凄い響ですね。イメージしたのは「ドワーフ」ですがあってますか?(流石にそれだとテントごと粉砕しちゃいますね)

ログフープの「面白い体験」ってすごく気になります。
道志レポ楽しみにしてます。

zero21keizero21kei
2016年11月07日 13:35
こんばんわ~

自分もゴムハンマーですw
※100均ですがw

まだ壊れてないですが、このハンマーかっこいいすね~
しかし、中々のお値段。。。
でもMSRって高いですがハズレなさそうというか物良さそうですよね!
自分はMSRの製品を持ってないのですがドラゴンフライが欲しいです。
※友人が持っていて使いやすかったので。

MSR持ってる人って山登り系の人って感じでキャンパーとは違う玄人の香りがします(笑)

taku-ctaku-c
2016年11月09日 01:40
こんにちは。
このハンマー、形は格好いいですし、使い心地もいいですよ〜。
でも値段はブサイクです!

ゴムハンマーのペグと地面に優しい感じも嫌いじゃなかったのですが・・(笑)

zero21keizero21kei
2016年11月09日 10:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ポキッといったので購入。MSR「ステイクハンマー」
    コメント(6)