ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。

こんにちは。Kです。


今朝、テレビで「昭和言葉ランキング」ってのをやってました。

要注意!使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキング



ナウい」「アベッック」「あたり前田のクラッカー



これがTOP3だそうです。


「あたり前田のクラッカー」はオヤジギャクですから「意味が解らない」ってことは無いと思いますが、「ナウい」と「アベック」は難しいのかな??


ランキングの5位にある「チャンネルを回す」も、今のテレビは「回す物」が付いていないので、意味不明なのかもしれないですね。



また、ランキングに入っている。

「ズロース」「シミーズ」「とっくり」「ももひき」「チョッキ」「衣紋掛け」

などのファッション、もしくはその関連用語は、平成世代には「理解不能」なのだそうです。



どうです? みなさんは解りますか??(解っちゃうと年寄りですよ・・




もちろん「ほぼ平成世代」の私もこのような「古い言葉」は全く理解出来ませんでした。





えぇ。ほんとですよ。





なんか「解っているんじゃないか?」という声が聞こえてきそうですね。





しかし、そんな疑問など「アウトオブ眼中」で行きいたと思います!!



と言うことで、今日はamazonで買った中国製の「焚き火台」の記事です。
コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。


実は、キャンプを始めて以来、ずっと専用の「焚き火台」を持っていませんでした。

では、どうやって「焚火」をしていたのかというと。。。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
コールマンの「パックアウェイグリル」という「卓上BBQコンロ」をずっと使っていました。

仕舞寸法も良く、BBQにも使えるのでこれで良いと思っていたのですが。。。

これを購入して以来、キャンプに填りまくって、春から秋のキャンプでは夜必ず「焚き火」をします。(冬は薪ストーブに切り替えます)


「パックアウェイグリル」はスチール製で耐熱塗装がされているのですが、焚火の業火に塗装はすぐに焼かれ、スチールのボディは熱と錆でどんどん消耗していきました。。。



そして、今年の春先の状態がこれです。

コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
崩壊寸前です(笑)


すでに「パックアウェイグリル」は限界を超えたので、新しい焚火台を探していました。


私たちは「焚火」に関しては、下町ロケストなど調理系のギアは別にあるので、単純な焚き火台でOKです。

そこで、ユニフレームの「ファイアスタンドII 」が仕舞も良くてこれにしようと思っていたのですが、同じ形の「中国製品」がもっと安く色々出回っています。

値段も手頃なので、今回はそちらの製品を買うことにしました。




そして買ったのが、この「NOMADE (ノマド)」とか言う中国ブランドの「焚き火台」です。
コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
amazonで2000円くらいでした。

壊れても惜しくない値段です。

パーツは、足と網と袋だけです。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
仕舞うとこんな感じ。積載はとても優秀です。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
使い方は、足を広げて。。。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
4カ所をメッシュに付いている「ピン」で留めると。。。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
完成。


コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
下がメッシュになっているので、空気が通って良く燃えます。



ただ、下がメッシュのため、地面への「放射熱」が結構あり、何もしないと「フィールドへのダメージ」があります。

土や砂利なら問題ありませんが、芝のフィールドなら対策が必要です。



ただ、値段も手頃で結構頑丈そうなので主力の「焚き火台」として活躍してくれそうです。



NOMADE (ノマド) ステンレス ファイアスタンド


フィールド対策の記事はこちらです。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは。

NOMADEのファイアスタンド愛用しています。
スノピ、ユニフレームの焚火台を使ってきましたが、軽さ、コンパクトさ、燃焼、値段をとってNOMADEがほぼスタメンですね。

確かに焚火台の下は灰だらけになってしまうので、ダメージはあるんでしょうけど。
1年以上使ってもメッシュは穴開きませんので、丈夫です。

ぶーだんぶーだん
2017年05月31日 13:07
こんにちは(・ω・)

昭和の言葉ランキング……
ナウなヤングのいたちにもさっぱりと理解できませんでした(*`・ω・)ゞ

焚き火台、いたちもBBQグリルと併用で専用品を持っていないんですが
2000円程度でさらに積載への影響もほぼなさそうだし
これは〝チョベリグ〟ですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

いたちいたち
2017年05月31日 16:19
こんにちは~

私もいつかこれを買いたいと思ってますが、なかなか…
ソロが増えてきたら買いそうです

ところで1枚目の写真で地面保護の為に敷かれているのはなんでしょう?
あと灰は下に落ちて積もる感じですか??

すずパパすずパパ
2017年05月31日 18:21
ぶーだんさん。こんばんわ。
NOMADEのメッシュ、かなり丈夫なんですね。

私の場合、焚き火台の下のダメージは、灰より放射熱でした。
YMCAの草地(クローバーなど)で初めて使ったのですが、下草が熱でヘナヘナになっていました。(枯れるまではいってなかったですが)
ですので、芝生を手入れしているようなキャンプ場だとNGかな?と思ってます。

zero21keizero21kei
2017年05月31日 18:53
いたちさん。
昭和の言葉、難しくて解りませんよね〜。

この焚き火台、中国製ですがかなり丈夫なようです。
多少重い薪を重ねて燃やしてもだいじょうVでした。
見た目もハイカラですし、メッシュなので空気が通るので良く燃えてバッチグーでした。

zero21keizero21kei
2017年05月31日 18:59
すずパパさん。こんばんわ。

地面保護に使ったのは「スパッタシート」です。
実は、明日アップしよう思って、もう記事を書いてあります(笑)

灰は、普通の焚火と同じく軽いのは風で飛ばされます。
残りのちょっと重めの灰や、消し炭はメッシュの上に積もる感じで、最後に炭捨て場でササッと捨てるだけでした。

zero21keizero21kei
2017年05月31日 19:02
こんばんは。
昭和言葉、懐かしい言葉ばかりですねぇ
今でも普通に使っちゃう言葉ありますよ^^;
でも通じないんでしょうね⁉︎
もう少しで平成も終わりを告げますが
次はなんでしょうね〜⁉︎

この焚火台、コスパいいですね〜
スノピは耐久性抜群ですが重すぎるのが難点ですね。
安いから持っていてもいいかなぁ

T&MパパT&Mパパ
2017年05月31日 20:23
こんばんは〜

ガビーン!

仕事柄、言葉で勝負してるのに、昭和言葉は全く分かりませんでした。

平成言葉ならバッチグーなんですが。


ご存知のようにウチも同じ中華製焚き火台です。
「軽い・嵩張らない」は正義ですね。

BBQも最近しないので、ユニフレームの焚き火台の出番が全くなくなりました。

この素軽さを知ると、元には戻れない気が(笑)

EgnathEgnath
2017年05月31日 23:05
おはようございます~

フロリダして寝ちゃったのでコメント遅くなりましたねw。
自分も冒頭の内容がさっぱり分かりませんでしたよ?!(笑)

それにしてもこの焚火台ヤバいっすね、
メッシュなのでヤバいかなぁって気になってましたが、
これは買っとかないとヤバなぁw。
売り切れてたらげきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(笑)

※書きだしたけど、何言ってるか良く分からん。。。www


スノピの焚火台もいいなと思ってるんですが、迷いますねぇ~

>地面保護に使ったのは「スパッタシート」です。
これ、気になります!

taku-ctaku-c
2017年06月01日 10:21
T&Mパパさん。こんにちは。
昭和は遠くなりにけり、ですね。平成すらあとわずかですね。

重さ、収納性ともにとても良いですよ。
zero21keizero21kei
2017年06月01日 11:59
Egnathさん。こんにちは。
言葉は難しいですよね。
やっぱり焚き火台はシンプルな方がいいです。
その方がナウいですよ。
zero21keizero21kei
2017年06月01日 12:03
taku-cさん。こんにちは。
コメントが昭和過ぎて、ほぼ平成の私にはワケワカメです。

迷っているなら買いですよ。
スパッタは今から記事をアップします。
zero21keizero21kei
2017年06月01日 12:05
そういえばzero21keiさんの世代を気にしたことがなかったので、zero21keiさんの年齢を想像するとこに夢中で後半のファイアスタンドの話はほとんど入ってきませんでした。

すみません。

yassoyasso
2017年06月05日 23:44
yassoさん。おはようございます。
ナウなヤングの私の世代が気になりますか?
そうですね。あまり詳しくないですが、キン肉マンの試合なら「キューブマンVS知恵の輪マン」の戦いが好きです。

zero21keizero21kei
2017年06月06日 06:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コスパ最高の焚き火台。中国製のステンレスファイアスタンド。
    コメント(14)