ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

笑's「B6君」の自作ケース。

こんにちは。Kです。


キャンプを始めた最初の頃、BBQ用に買ったのが、笑’sの「B6君」です。
笑s「B6君」の自作ケース。


でも、私たちのキャンプでは、このタイプのストーブは、ホリデーロードの「コンパクトストーブVHS」が主力になっています。

B6君は1人では丁度良いのですが、2人だとやはり小さいです。

また、高さが結構あるので、テーブルトップで使うにはちょっとだけ不便です。


ですので、ずっと「お蔵入り」していましたが、先日の「デイキャンプ」で久々に使ったので記事にしています。(コンパクトストーブVHSごと車検に出しちゃったので・・・)



「B6君」の布製ケースとしては、今も発売しているかわかりませんが、tent-Markに「焚火道具袋 小」という袋がありました。

それを買っても良かったのですが、ただの袋なので、帆布で奥さんが自作しました。

寸法などは「焚火道具袋 小」のコピーとなっています(笑)



笑s「B6君」の自作ケース。
袋を閉じて、マジックテープでとめるタイプです。



笑s「B6君」の自作ケース。
「501」はジーンズのタグです。

ズボンをバラした時の物を再利用しています。



笑s「B6君」の自作ケース。
一応、B6君にはケースがあるので、本当は袋に入れる必要はありませんが、まあ、見た目の問題ですね(笑)



笑s「B6君」の自作ケース。
サイズ感はこんな感じです。

B6君を横にして入る大きさです。



帆布でこういう袋があると、何か「オシャレ」な感じがしますね。









  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

おー、ワンオフですね!(笑)
いいですね帆布!
見た感じ縫い目が曲がったりとかも無く、
仕事が丁寧ですね、奥様。
タグの再利用もいい感じだしw。

やっぱり自作物は好きだなぁ
他で売ってないですからね!。

うちも廃材など材料あるけど時間が無いですw。

taku-ctaku-c
2017年07月21日 14:14
taku-cさん。こんにちは。

タグも再利用して、結構良い感じなのですが、肝心の「B6君」が2軍落ちしていたので・・・。
久々に日の目を見たので、折角なので記事にしてみました(笑)

あまり手の込んだものは作った事がないですが、自作も追々チャレンジしていきたい分野です。

zero21keizero21kei
2017年07月21日 18:13
こんばんは(・ω・)

帆布のオリジナルケース、かっちょいいですね!
妙に凝った作りじゃないあたりが使いやすそうです(*´ω` *)
厚手の生地だから結構大変なんですよね
いたちも以前小物ケースを帆布で自作しようとしましたが
どう頑張っても下糸が絡まってしまうため断念しました(笑

いたちいたち
2017年07月21日 19:06
いたちさん。おはようございます。

ケースといっても一番単な袋ですから、ミシンでざっと縫っただけですよ。
帆布はミシンがけができる厚さなので、そこまで厚くないです。
でも、こういう自作ものもいいですよね。

zero21keizero21kei
2017年07月22日 09:22
こんにちは〜

ときどき出てくる奥様の自作シリーズ(笑)

ベロクロと縫糸の色が合わせてあって、芸が細かいw
いいですね〜

ミシンスキルは身に付けたいスキルの一つです。

EgnathEgnath
2017年07月22日 11:50
Egnathさん。こんにちは。
ミシンスキルが高い訳でじゃないですが、結構良い感じの完成度です。
でも、キャンプグッズを作るのにわざわざ「ミシン」を買ったのですが、実際もとはとれていないような気が・・・。

zero21keizero21kei
2017年07月22日 16:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
笑's「B6君」の自作ケース。
    コメント(6)