ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2

こんにちは。Kです。


少し前に買った、「江戸川屋ランプ」のその2です。

ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2
今回は、江戸川屋さんのHPで、「商品番号 S40420」の棒芯真鍮ランプ乳白豆ホヤです。



ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2
3つ買ったランプのうちの1つです。

丸い真鍮のボディーと、乳白の豆ホヤの組み合わせです。

英国の「ケリーランプ」

厳密に言うと、色々あるようですが、江戸川屋ランプのHP上の説明にも「英国ケリーランプの代替え品として、いかがでしょうか。」あるように、ケリーランプ風ランプとして使ってます(笑)



ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2
ギアを回すと、芯の出し方を大きさ変えて、炎の大きさを調節できます。

小さな灯りで、炎の大きさは、スノーピークのノクターンなどとほぼ同じです。


ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2
真鍮ボディーは自らの光に照らされて淡く輝きます。


燃料は、屋内使用なら煤が出にくい「パラフィンオイル」ですが、キャンプサイトなら価格が安い「灯油」で十分です。


ということで、サイトの雰囲気アップに1ついかがでしょうか?




江戸川屋ランプのHP











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんばんは。
先日ついにランプ沼に片足入れてしまいました。この沼も深くてやばそうです。
ただ救いは嫁も片足突っ込んだことでしょうか(笑)

GKパパGKパパ
2017年07月23日 20:58
おはようございます。

おっ、被りましたね(笑)

3つ同時なんて大人買いされて羨ましい。

私も段々置く場所がなくなってきたので、棚を作ることにしました(爆)

EgnathEgnath
2017年07月24日 07:28
GKパパさん。おはようございます。
ランプの明かりはサイトの雰囲気をあげますからね。
燃料も灯油だったら安いので、とてもいいです。

zero21keizero21kei
2017年07月24日 08:36
Egnathさん。おはようございます。

おっ、被りましたか(笑)
送料考えるとまとめた方が良い気がしてしまって。。。
結果出費が嵩んでます。

zero21keizero21kei
2017年07月24日 08:40
こんにちは(・ω・)

ケリーランプ風ランプ、ハリケーンランタンとはまた違った味わいがありますね(*´ω` *)
子どものお祝い(と称して)にひとつ買おうかなぁ(*‘ω‘ *)
でも奥さんはオイルランプの灯火より、キャンドルの方がお好みみたいで
いたちがランプ沼に入っていくことは現実的になかなか難しいようです(´・ω・`)

いたちいたち
2017年07月24日 15:38
いたちさん。こんにちは。
この手の棒芯ランプの明るさは、キャンドルより若干灯り程度で、雰囲気は同じです。

しかも燃料のコスパは最強です。
灯油って1Lで75円くらいですが、この手のランプ1個で灯油を1L使うには1週間以上かかります(笑)

zero21keizero21kei
2017年07月24日 18:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ランプ沼リターンズ。江戸川屋ランプの新作「ケリーランプ風、真鍮ランプ」その2
    コメント(6)