ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

〜プロローグ〜 運命の出撃。

週明けから、毎時のようにスマホの画面に表示させるのは、今週末の「天気予報」ばかり。

その猫の目のように変わる「予報」に一喜一憂しながらの一週間だった。

週間予報から、三日間予報、そして明日の天気へ。

時とともに精度が上がる天気予報。

そして今、そこに表示されているのは無情にも、土曜日にある雨のマーク。

願いは届かず肩を落とす。。。



今回、なぜそこまで「天気」が気になるのかと言うと、明日から行く、ある「グループキャンプ」があるためだ。


でも、この「プジョーでキャンプ(プジョキャン?)」を読んで頂いてる読者諸氏は、私たちが「雨を気にしている」などと言っても、たぶんこう思うだろう。



雨って、おまえら土砂降りでもキャンプ行くじゃねーか。


と。。。



えぇ、まさにその通りで、いつものキャンプなら、

「あまりの強風なら止めようかなぁ? でも、なんか大丈夫そうじゃね?」

ってな感じで普通の「雨」なんて殆ど気にはしてません。

(というより、しとしと降る雨のキャンプは結構好きです)


しかし今週末は、私たちにとって「特別なキャンプ」であり、さらにその「テーマ」には、「天候」が大きく関わるのです。


あと、いつもと違うブログの書き出しや、出だしの文体も変だと思われるかもしれません。



「いつもと違う」



まさに、そうなってしまうほど、今回のキャンプは私たちにとって「特別」なのです。








〜プロローグ〜 運命の出撃。
いや、むしろ、明日から行くのは、そもそも「キャンプ」なのだろうか?

どこからとも無く聞こえてくるのは「合宿」という囁き声。

もしかしたら、今回のキャンプは「手段」であって「目的」ではないのかもしれない。


なぜなら、明日は「ある写真を撮る」ためだけに「あの場所」に集い、そこに野営して、来るべき「」を待つのだから。。。





しかし、その「時」は雨の中では決してやってこない。




〜プロローグ〜 運命の出撃。
手元のスマホの天気予報は日中はダメでも、夕方には雨が止み、夜には晴れると言っている。



だが、やはり不安だ。




「あの場所」は標高が高く、日中降る冷たい「雨」はそのまま「雪」になるかも知れない。


フィールドに吹き荒れる「極寒の風」は、フォトグラファーたちを嘲笑い、シャッターを押す、最後の力すら奪い去るだろう。



だが、今ではない!



夜、「絶景写真」を求める僅かな希望は、頭上を覆う「分厚い雲」に打ち砕かれるかも知れない。


すべての希望を失ったフォトグラファーたちは、そのフィールドに跪き、己の不運を嘆くだろう。




だが、今ではない!




あらゆる「可能性」は、決して全ての「未来」を否定をしてはいない。


勝利の女神は諦めなかった者にのみ、祝福のキッスを与える。



そう、我々はまだ、そのフィールドにすら立っていないのだ!




This day we fight!




〜プロローグ〜 運命の出撃。
さぁ、準備は整った(笑)




いざ、往かん。



ナチュログ写真部




嵐(あと台風)を呼ぶ人々が集う、決戦の地へ。。。。





To Be Continued...



本編の記事はこちら















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
いやー、続きが気なります~(>_<)
てるてる坊主作ってつるしますので、良いキャンプになる事祈ってまーす♪

ササシンササシン
2017年11月17日 17:35
雨上がりの夜空とクリアな大気。まさに写真部の為の最高の撮影環境じゃないですか。。。信じましょう、雨女にも負けない強運を!

へりへり
2017年11月17日 18:20
こんばんは(・ω・)

あ、思いました。雨でも行くじゃんって(笑

冒頭の文学的書き出しもですが、中段ではそもそもキャンプなのかという
哲学的テーマまで出てきてなんだかいつもとちょっと雰囲気が違いますね

6本ものレンズを持っていくほどの撮影に重きをおいた日になるようですね
もしものときのサブカメラは大丈夫ですか?(`・ω´・ ;)
微々力ではありますが、幸運の未来が訪れることを祈っております!

いたちいたち
2017年11月17日 19:04
こんばんは。
確かに、手段であって、目的ではない出撃ですね。
自然には勝てませんが、いい画が収められるよう
勝利の女神が微笑むことを祈っております^^

T&MパパT&Mパパ
2017年11月17日 19:30
ササシンさん。こんばんは。

後方支援をして頂き感謝です!
この記事は相当盛って書いてますが、グルキャン普通に楽しんできます(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月17日 19:57
へりさん。こんばんは。

写真部のための天気。。。
まさにその通りですね。
しかし、日曜日の朝までずっと曇りなら、全員で「ガクッ」の写真を撮りますので、「膝当て」を忘れないで下さい(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月17日 19:59
いたちさん。こんばんは。

やはり思いましたか。
記事内で思いっきり言い訳しておいて正解でしたね(笑)

今回は撮影合宿となるのでこれでも装備は少ないはずです。
がんばって良い写真を撮ってきますので、ご期待下さい。(雨上がればですが・・・)

zero21keizero21kei
2017年11月17日 20:01
T&Mパパさん。こんばんは。

お祈りいただきありがとうございます。
天気に関しては完全に神頼みなので、人は祈ることしかできません。

夜晴れたら最高の週末になるのですが。。。。

楽しみです(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月17日 20:03
こんばんは〜

何だか、雨予報が夕方にずれ込んできましたね。
でも大丈夫。台風じゃありませんから!!(爆)

ちゃんと撮影できるはずです!
(雪降ったらどーしよw)

EgnathEgnath
2017年11月17日 20:31
こんばんは~

笑いました・・

やだ~カメラが沢山でこわい~(爆爆)ってちょっとブリッコして思いました

あ!充電しなきゃ・・

三脚とか忘れたら・・やっぱり往復・・ですかね。

☆見えるといいですね~

ぴのこぴのこ
2017年11月17日 20:49
合宿楽しそうでいいですね〜。
僕も明日は月が新月っぽいのと予定が特になかったので、子供たちを連れて出撃して来ます。
後日レポの写真楽しみに待ってます。

ふうちゃんふうちゃん
2017年11月17日 21:45
なんかバズーカーみたいな持ち手のついたレンズがあるっっ!!ものすごい装備!!!重そう!←そこ
うひゃあああああー!!!
どんな写真が撮れるのか、今からレポ楽しみにしてますねっっ!!
みんなで星空や日の出がとれた暁には、きっと酒樽がぱっかーんと割られるのでしょうか…w
お星様、見えますように*\(^o^)/*
ハチママハチママ
2017年11月17日 22:57
Egnathさん。こんばんは。

ええ、大丈夫。台風じゃありませんから。
雪?
そんなものすべて大福にしてたいらげるだけですよ!

zero21keizero21kei
2017年11月17日 23:10
ぴのこさん。こんばんは。

かつてない装備でキャンプに臨みます。
奥さんからも「なにそれ?ストーブよりかさばるじゃん」と突っ込まれました・・・。

充電忘れたら念写ですし、三脚忘れたら体幹でカバーです。

zero21keizero21kei
2017年11月17日 23:13
ふうちゃんさん。こんばんは。
新月の夜に星空撮影をしてきます。
夜は星が見えそうな予報なので、ちょっとだけ期待しています。

zero21keizero21kei
2017年11月17日 23:17
ハチママさん。こんばんは。

今回は今まで持って行ったことがない、カメラのフルセットです。
使うか分かりませんが、バズーカ見たいのは大根とよばれる望遠レンズです。

これらを駆使してハチママさんの仇を取れるように、なんとかいい写真を撮りたいです。

zero21keizero21kei
2017年11月17日 23:19
こんばんは〜

カメラの機材凄い…
皆さんが羨まし過ぎますw

どんな展開が待っているのか。
楽しみ過ぎです(笑)

taku-ctaku-c
2017年11月18日 00:12
taku-cさん。おはようございます。

機材、最初で最後レベルで持ち込みます。
多分全部使わないけど色々試して見ますね(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月18日 05:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
〜プロローグ〜 運命の出撃。
    コメント(18)