ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜

こんにちは。Kです。


全3回でお届けした2泊3日の「雪中キャンプ」のレポートの最終回です。

今日は、2日目の夜から撤収までの様子です。


夜は雪景色の中で星空を見上げ、朝はリゾートの恐るべき実力を知る。


全てが「非日常感」に包まれた、最高のキャンプのレポートです。

星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜

①の記事はこちら


②の記事はこちら









気合いの夜の部。


初日の夜は「完璧に手を抜いた」ので、その遅れを取り戻すべく、この日は気合いをいれて料理をします。

まずは、某Egnath家の美人妻から伝授された料理を、奥さん的にアレンジ(手抜き?)して作ります。


星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
まず、タマネギを炒めて。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
ナスとかズッキーニなど、「子供に人気の無い野菜」を炒めます。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
そして、「カゴメ基本のトマトソース」をぶち込みます。

ちなみに「基本」と言われていますが、味付けとしてはほぼこれが全てです。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
最後に「白ワイン」を投入。

申し訳程度にオリジナリティーを加え、あとは煮込みます。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
こうして極上の「ラタトゥイユ」が完成。


そしてメインディッシュは奥さんの十八番(おはこ)の料理です。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
すでに「下ごしらえ」を終えた「ダッチオーブン」を「Fbストーブ」に乗せます。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
そう、それは、野菜たっぷりの。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
鶏肉のダッチオーブン、ハーブ蒸し焼き」です。


おぉ。。ブラボーーー。



星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
最後に「フランスパン」を切って、完成。

一分の隙も無い「オシャレキャンプ飯」じゃないですか!



赤ワインを開けて乾杯します。


うん。美味。






星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
食後に外を撮影します。

林の向こうは「コテージ」の灯りです。

風は無く穏やかですが、少し薄い雲がかかり、星はそれほど見えません。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
しかも、炊事棟隣という好立地は、「写真部」としては悪条件です。

炊事棟が明るいのなんのって(涙)

まぁ、ここまで明るいと逆に幻想的な写真にすら見えますね。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
と、夜の写真を撮っていると、友人夫婦がサイトへ遊びに来てくれました。(波の光がご夫妻のヘッドランプです)




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
差し入れで持ってきてくれたのは、点心です。

カセットコンロでお湯を沸かして蒸し上げます。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
酒の肴には最高です。

昨夜に続き、乾杯をしてプチ宴会。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
この夜は、時間と共に気温は下がりました。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
しかし、幕内は「Fbストーブ」がフル稼働して暖かく。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
ランプの灯りで、大人な夜を楽しみます。


しかし、明日の撤収は11時です。

あまり夜更かしすると寝坊してしまうので、早めに切り上げて寝ることにします。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
薄い雲は22時になっても取れず。

満天の星空とはりません。

ただ、張りつめた冷たい空気は心地よく。

「雪のキャンプ」の素晴らしさに酔いしれます(お酒のせいかもしれませんが。。。)




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
23時過ぎ。

炊事棟の灯りが消えて、フィールドにあった「星空」が瞬きました。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
雪と星空。

素晴らしい景色が広がります。。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
キャンプを通じて「得られるもの」や「感じるもの」は人それぞれだと思います。

ただ、私たち夫婦が、「この日、この場所、この瞬間」で得たものは、とても「大きな宝物」になりそうです。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
風も無く、小さな物音も、雪の中に閉じ込められる静寂のフィールド。

この白銀に覆われた中でのキャンプは、今までの冬キャンプとは全くの「別世界」でした。。。















最終日の朝


星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
アラーム音で目が覚めます。

時刻は6:00。

今日は撤収をするので、早めに起床します。


この時の気温は「−11℃」

この日の最低気温は4:00頃で「-12℃」でした。

トヨトミの「石油ストーブ」を点けていますが、「薪ストーブ」が消えた幕内は「2℃」を切っています。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
テントから外に出てみると、トワイライトの空は美しく。

最終日も「晴れ」のようです。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
肌に当たる「-11℃の空気」は、「寒さ」を感じるより前に、チクチクするような「痛み」のようなものを感じます。

刺すような冷たさ

そう言う言葉が、まさに「比喩」では無く、「肌身の実感」なのだと解ります。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
と、格好付けみますが、語ったところで「寒い」ことには変わりなく、堪らず「Fbストーブ」に火を入れて幕内を温めます(笑)




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
火入れして30分も立つと、みるみる幕内は暖まり、気温は「10.8℃」になりました。

10℃だと低く見えますが、外気温との温度差は21.6℃もあります(笑)




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
そして、暫くすると、朝焼けの空から。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
朝陽が顔を出して。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
撤収日の「」が始まりました。














朝食


最終日、ここのチェックアウトは「11:00」です。

いつも通り、朝食を作っても良いのですが、「雪撤収」が初めてな事もあり、ここは施設内の「レストラン」で朝食をとる事にしていました。

と言う事で、時間が来たのでレストランへ行ってみましょう。

「ホテルの朝食」

まぁ、よくある「朝食バイキング」を想像して、「撤収楽になるから1,000円くらいいいかな?」と思いつつ出発します。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
キャンプサイトを抜けて、コテージ群を通り抜けると。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
レストラン ラピーナ」が見えます。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
朝食バイキングは「7:30〜9:30」までです。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
「朝食バイキング」は通常、大人1,200円、子供800円です。

しかし、キャンプ泊の人は、サイトのカードを見せると、大人1,000円、子供700円に割り引きがされます。


しかも、「エンゼルフォレスト那須白河」になってから、レストランもリニューアルされたそうで、料理がパワーアップしています。


それらがこちらです。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
おかず各種(卵焼き、きんぴら、鮭の切り身など)




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
おかず各種(里芋の煮物、肉じゃがなど和食系)





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
おかず各種(手前、鰯の竜田揚げ、奥、洋食系)






星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
トースト、というよりなんか凄いトースト。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
左、サラダバー。 右、お茶漬けセット。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
デザート各種(ヨーグルトとか、フルーツとか、ケーキなどなど)


他にも「シェフがオムレツをその場で焼く」とか、うどんとか、カレーとか、などなど。。。


基本和食にしたので撮ってないですが、この他に「洋食」や「中華」がありました。


なんかもう、凄かったです。。。。

今の世の中このくらい普通なのかな?

私のイメージだと、高級ホテルの「朝食バイキング」のグレードでした。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
これには奥さんも大はしゃぎでした。


どれもこれも美味しそうで、目移りします。

「お、これも良いなぁ」


なんて思い、思わずとろうとしたら。。。



星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
「わんちゃんごはん」でした。


つか、犬用のバイキングまであるのかい!!


リゾートは本当に油断も隙も無いですね。



そして、メニューの中でも「極めつけ」はこれでした。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
固形燃料で温める鍋。(この日は、ワンタンか、湯豆腐でした)


旅館の「宴会」とかで出てくるやつですね。

まさか、キャンプの朝食でお目に掛かるとは、思っていませんでした。

「固形燃料」が山積みしてあったので、ちょっと余分に欲しくなります(笑)





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
ということで、いただきまーーーす。


うん。ちょーーー美味。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
熱々の鍋も最高です。

「お代わり」までして、最後は、温泉たまごがあったので、それを使って「濃厚卵かけご飯」を〆に食べました。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
そしてデザートにチョイスしたのは、「ソフトクリーム」です。

えっと、キャンプの朝食でソフトクリーム食べ放題ですよ。

凄いですねぇ・・・。

キャンプの朝に「ソフトクリームが死ぬほど食べられる時代」が来るとは思っていませんでした。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
ちなみにソフトクリームはコーヒーにも浮かべてみました。(ウィンナーコーヒー)


営業時間は決まっていますが、席に着いてからの「時間制限」はないので、お腹いっぱい、時間をかけて食べても大丈夫です。


少なくとも2日目の朝、私たちがエッチラオッチラこさえた、昨日の「朝食のメニュー」は全てここにありました。。。

なんだ、作らなくて良いじゃん。。。



しかも、2人で「美味しい。美味しい。」と言いながらモリモリ食べていると、隣のテーブルの会話が少々聞こえました。。。



「なんか、今日のより、昨日の方がおいしかったね〜」


「そうだねぇ〜」



と言う会話が。。。。


なんと、昨日の方が美味しいとはどういうこと???


だいたい、ホテルの朝食なんて「毎日ほぼ同じ」だと思っていましたが、ここは、そんなに毎日メニューが違うのでしょうか?

すげーな、リゾート。。。



事の真相を確かめるためにも、次回も2泊して「朝食」は絶対に「バイキング」にします(笑)













撤収!


美味しいバイキングを食べ過ぎました。。。

満腹レベルは「警報」から、もう「避難勧告」レベルです(笑)

しかし、11時にチェックアウトをしなければならないので、無理矢理作業を開始。

幕内の荷物を運び出し、梱包していきます。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
ちなみに2泊した、サイト内はこんな感じです。

地面の雪は大分溶けました。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
最後にテントを畳み。。。




星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
サイトを後にします。





っって、思ったら、プジョーがスリップして進みません。

試しにバックしてもダメでした。

3日間置きっぱなしだったので、タイヤの下の雪が圧力で「氷」になっちゃったみたいです。。。

星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
駐車スペースが斜めで、丁度下りきった所に後輪があったので、前にも後ろにも進まなかったようです。


押してもダメなので秘密兵器を使います。






星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
じゃーーーーん。

スノーヘルパー。

これを使ってあっさり脱出。

まぁ、こんなの使ってるようじゃそもそもダメなんですけどね。。。


駐車位置を適当にしたのもこれを持っていた安心感があったからです(笑)

私たちは車がアレなので、雪に限らず、キャンプ場に「泥濘」がありそうな時はいつも積んでいます。





星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
という感じで、なんとか時間内にチェックアウトを済ませて。。。


最後にたっぷり温泉に浸かりました(笑)


星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
エンゼルフォレスト那須白河。

聞きしに勝るリゾートでしたが、そこが「雪中キャンプデビュー」の地としては最高でした。

また、関東から遠いのもあるかもしれませんが、冬に限らず「高規格キャンプ場」として、もっと人気があっても良さそうです。

今現在、この3連休でもキャンプ泊は10組も居なかったので、今年、「雪中キャンプデビュー」を考えている方にとっては、とても良いキャンプ場だと思います。


どちらにしろ、私たちにとって夢のような3日間でした。

色々と準備をした甲斐もあり、最高の「雪中キャンプデビュー」を飾ることが出来ました。

(こんなの雪中キャンプじゃない、とか言われそうですけど・・・・)





おわり。。。














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
2018年初めの最高の3日間でしたね!

Kさんが朝食に心を打たれたのがわかる写真量で、
これぞ「雪中リゾート非現実キャンプ」だったんだと伝わりました(笑)

雪上での撤収は汚れないのが良いですよね。

お疲れ様でした!

ササシンササシン
2018年01月12日 12:34
こんにちは!
このバイキング…!キャンプじゃないみたいなレポですね!w全部美味しそうです(o^^o)
わんちゃんもバイキングな時代。やっぱり、わんちゃんが食べたいメニューの前で「今日はこれ食べたいワン!」と鳴いて選ぶのでしょうか。

マイナス10度以下の世界。寒そうですね〜。改めて薪ストーブってパワフルですね(*゚∀゚*)プラス20度!
けど、お荷物やコットが置かれていたところはやはり雪が残るのですね。暖かい空気が上に行って地面の冷えがあるからなんでしょうかね?

雪中キャンプクリア、おめでとうございます〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ハチママハチママ
2018年01月12日 13:02
もはや雪中キャンプ認定とか幕内温度はどうでもよくなりました・・・。笑


「豪華朝食ブュッフェ」!!!

↑コレは知らなかったです・・・。


ヤバっ。すぐにでも行きたい。汗
Suika
2018年01月12日 13:22
ササシンさん。こんにちは。

今回は雪中キャンプというより、「高級リゾートホテルで、案内された部屋がテントだった」って感じでした。
こういう感じではない、普通の雪中キャンプもしたいのですが、まずは手始めということで、ご容赦願います(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月12日 14:13
ハチママさん。こんにちは。

やっぱりお犬様が選ぶんでしょうねぇ。
「ふーん。ここの料理まあまあだワン」的に鳴くのだと思います。

愛犬に優しいリゾートですが、例えばこのレストランも、「ペット同伴」の方とそれ以外の方で、部屋が別れています。
ですので、犬が苦手な方でも問題無く宿泊できるようになっていました。

雪は氷と違って、結晶の間に冷たい空気を沢山蓄えて居るので、中々溶けないですよ。
「氷」が「プラスチックの板」なら、「雪」は「発泡スチロールの板」だと思えば、イメージが付くかな?
あと、表面の雪が溶けても、溶けた水は、雪の下に流れて地面に吸収されるので、見た目上はずっと「雪の上」になります。(地面が水はけが悪いと水たまりができますけど・・)

zero21keizero21kei
2018年01月12日 14:29
こんにちは~

バイキング凄いっすねぇ~
ワンちゃん用って(驚)
あの朝食食べたら11時に撤収出来る気がしないっす(笑)

これだけ高規格のキャンプ場だと、
雪中キャンプ初心者には凄く魅力的に感じましたw。
雪中キャンプじゃなくてもバンガローで雪遊びでもいいかもw。
うーん、行ってみたい(笑)

taku-ctaku-c
2018年01月12日 14:36
Suikaさん。こんにちは。

リゾートキャンプも中々良かったですよ。
「こんなに良いならいっそのことコテージ泊でもいいのでは?」ってのもあります。
でも、雪の中での「テント泊」の醍醐味はやはり格別なものがありました。
これに「壁と屋根」を付けちゃうと、また変わったものになりそうです。

という感じで、場所によって色んな楽しみ方があるのが、大枠での「アウトドア」の良さだと思っています。
リゾートキャンプも楽しいし、テントを背負って山でテン泊するのもいい。(登山はしませんが・・)
そんな幅を持って「この遊び」を続けられたら最高だと思っています。

zero21keizero21kei
2018年01月12日 14:37
taku-cさん。こんにちは。

雪中キャンプって敷居が高くて、「やりたい!」って思ってもドキドキしちゃいますよね。
私たちも「薪ストーブ」を始めたときも、今回も「ドキドキ」でした(笑)

ただ、ここでの「雪中キャンプ」は、デビュー戦にするにはとても良い場所だと思います。
taku-cさんも装備が揃っているので、是非チャレンジしてみて下さい。
雪の峠道も、正午前後を通過するように時間を合わせれば問題無いと思います。

zero21keizero21kei
2018年01月12日 14:42
こんにちは(・ω・)

以前、林間にプジョーって場違いな感じがするなんて言ってしまいましたが
静止する銀世界に白い愛車、その中にひとつ温度を感じる暖色に光るテント、絵になりますね(*´ω` *)
左から射し込む光源は炊事棟(?)とのことですが
これもまたこれで陰影を刻んである種いい働きをしていると思いました

ラタトゥイユ、暖まりそうで美味そうですね!
鶏のハーブ蒸し焼きも加えてまさしくオシャレキャンプごはん。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
でも翌朝食は本格バイキングってなんだか異世界ですね(笑
初日は手作り和食、2日目は贅沢にシェフの作るバイキング、一粒で二度美味しい!
なんて丸く収まるかに思えたんですが
>「なんか、今日のより、昨日の方がおいしかったね〜」
……こんな言葉を聞いちゃあ泣くに泣けないですね(`;ω;´)

いたちいたち
2018年01月12日 14:47
ここ、今すぐにでも行きたい(笑)
至れりつくせりの雪中キャンプ、やってみたいです。
リゾート感も素晴らしいのですが、
それより何より、
雪と星空の下に浮かび上がるようなテントの写真が素敵すぎます!
正に非日常ですね!
私もこんな世界を、いつか味わってみたいです。。
ワンコバイキングがあるってことはワンコOKですね^_^
専用の温泉やプールもあるのかな(笑)

naopionnaopion
2018年01月12日 18:09
タイトルの「〜満腹編〜」にキャンプめしかと思っていたら...

バイキングの料理に「これがキャンプでの朝食か!」と度肝を抜かされました(笑)
申し訳ございませんが前半のキャンプ記事がぶっ飛んでしまいましたwww

まるで高級リゾートのようなスパにプールにそして豪華バイキングかと思えば、雪の中で布一枚のテントの中で寝起きするという...
これ以上の非日常はもうありえませんね(笑)

ediedi
2018年01月12日 18:25
私も撤収日の朝食にバイキング食べましたが、
確かにグレードアップしてるかも・・・
少なくともオムレツを焼くシェフは記憶に無い。。。ただの痴呆症かも(汗)

にしても随分バイキングの写真撮りましたね
恥ずかしくなかったですか?(笑)
ブロガーが緊張する瞬間・・・キャンプ場看板、施設を写真に撮るときです(爆)

しくしく
2018年01月12日 22:16
Kさん、こんにちは。
とても美しい写真ですね~!
あの日の感動を再び思い出して幸せな気持ちになりました。
そしてオシャレなテントとお料理が素敵です。
我が家の生活感あふれるテントと色気の無い料理が恥ずかしい・・・。
朝食バイキングは利用した事がなかったのですが、これで1000円はお得ですね。
今度行ったときは利用してみようかな。

makiopmakiop
2018年01月12日 22:25
いたちさん。こんばんは。

普段の街灯は邪魔に感じますが、ここではそれすらも、雪を照らす良い照明になっていました。

晩ご飯美味しかったですよ(笑)
異世界は記事のうえでの比喩ですけど、ほんとうに想像以上に楽しいキャンプとなりました。
昨日の方が美味しいかどうかは、近々リベンジして確かめてみたいです(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月12日 23:06
naopionさん。こんばんわ。

もちろん、ワンコバイキングがあるので、ワンコOKですよ。
というより、ここは愛犬と一緒に遊べるリゾートです。
専用の温泉もあって、しかも源泉掛け流しでした。

エンゼルフォレストは、むしろ私たちより、naopionさん夫婦が行かれた方が、良いレポートが書けると思います。
ぜひ、この冬に行ってみてください。

zero21keizero21kei
2018年01月12日 23:11
ediさん。こんばんは。

記事のサブタイトルは毎回適当ですけど、そこまで注視して頂いてありがとうございます(笑)

バイキングの件、私もいまはあの光景しか思い出せないでいます。
というのは冗談で、雪中キャンプの楽しさはすごかったですよ。

zero21keizero21kei
2018年01月12日 23:16
しくさん。こんばんは。

レジーナ時代に行った友人の話では、確実にアップグレードしてるそうですよ。
ただ、レジーナ時代に「オムレツシェフが居なかった」と言う情報は無いので、痴呆症の可能性は否定できません。

え、恥ずかしさですか?
最近はキャンプ場で「あ、プジョーの人ですか?」と、勤めたことも無い会社の人扱いされるくらいなので、だいぶ心が強くなりました。
あと、仕事でもそうですが、「さも当たり前のように撮る」と言うのが一番自然に違和感なく写真を撮る方法です。
半端が一番気恥ずかしいんですよ(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月12日 23:23
makiopさん。こんばんは。

写真、お誉め頂き有り難うございます。
とても素敵なキャンプ場で、楽しい時間を過ごせました。

オシャレは言い過ぎですが、2日目の晩ご飯美味しかったです。
バイキングは撤収日の片付け時間の短縮にもなるので、選択して良かったと思っています。

zero21keizero21kei
2018年01月12日 23:31
こんにちは~

雪中も星空もラタトゥユも印象にのこったのですが・・
一番インパクト大なのが朝のバイキングです(爆)

いや~実にお二人が楽しそう(笑)
ここよさそうですね~いつかいってみたいです!

あと今度ラタトゥユも作ってみようと思います。基本のトマトソースって?と思ってましたがそういう銘柄あるのですね~ 美味しいですよね~それに、こちらとハーブ鶏めっちゃおしゃれですわ~

ぴのこぴのこ
2018年01月13日 13:08
こんにちは〜

朝の朝食が素晴らしいですね。
湯豆腐にやられました。1000円ならキャンプ飯など作らず、毎食ここでいいですw

嫁に記事を見せたところ、「ヒャー、美人妻ww、恥ずかしい!ヒッヒヒ…」と言いつつ、まんざらでもなさそうな不気味な笑みを浮かべてました(爆)

キャントモ・シンも絶対行きたい!と言ってましたので、おかげさまで我が家でも雪中キャンプ機運が高まりましたよ!

EgnathEgnath
2018年01月13日 13:54
ぴのこさん。こんにちは。
バイキングは美味しかったですが「怒濤の源泉」という意味では、ここの温泉は生ぬるいのですよ(笑)
カゴメ「基本のトマトソース」は何を作るにも良い、魔法の缶詰です。
トマトソース系はこれをぶち込めば、パスタでもなんでも美味しくなります(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月13日 21:51
Egnathさん。こんばんは。

今の時代、ラーメン1杯でもちょっと色気出すと1,000円超えますから、1,000バイキングでこのクオリティは凄いと思います。
「奥さん気さくで綺麗な方ですよね〜」っていつも夫婦で話してますよ。
雪中機運高まりましたか。
キャントモーズにとって雪遊びは楽しすぎて鼻血が出ると思いますよ。
Fbストーブ+ミネルバなら、雪中キャンプは平気です!

※カヤードだと死にますので注意してください。

zero21keizero21kei
2018年01月13日 23:43
おはようございます。

最高の雪中デビューだったみたいですねぇー!(^^)

自分は30年近く前の雪中デビューが最悪だったので、それ以来トラウマになっちゃって。(汗)

一昨年、雪の名栗で偶然やるまで絶対にやりませんでした。(^^;

三連休は、穏やかな天気で最高でしたね!♪

星空も綺麗!やっぱり冬の星空は最高ですね!

でも、一番最高なのは、ホテルのバイキングかも?!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2018年01月14日 08:48
TORI PAPAさん。こんにちは。

色々と調べて準備して、最高の形でデビュー戦を飾ることが出来ました。

ただ、雪のフィールドは時期や天気で表情を大きく変えるので、その辺りは難しいですよね。

星空もそうですが、やはりバイキングが一番印象に残ったかな?

ここは2泊するなら両日ともバイキングが良いと思います(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月14日 13:25
新しい記事が上がってますが…すみません。。。

ワンコバイキングが超絶気になりすぎて来年いきます。(笑)
普段節制しているマックスにおなかいっぱいたらふく食べさせてあげようと思います!!

そして人も必ず朝食バイキングにします(笑)


食い意地だけのコメントお許しを(笑)

それにしても…ここ最強じゃないですか??

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月15日 20:50
ひなこさん。おはようございます。

わんこバイキング。
最初知らなくて、思わず食べそうになるほどのクオリティでしたよ(笑)
食事から、わんこ温泉、屋内ドッグランなどあるそうなので、マックスにとっては天国だと思います。

ここ最強ですねぇ。
しかも車で15分の所にスキー場もあるし、フロントでは、ペットホテルで愛犬を預かって貰えるらしいですよ。

zero21keizero21kei
2018年01月16日 06:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
星と雪の夜。リゾートの神髄を知る朝。エンゼルフォレスト那須白河 ③ 〜満腹編〜
    コメント(26)