ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。

こんにちは。Kです。


週末は2週続けて、富士山キャンプ。

御殿場市にある「乙女森林公園第2キャンプ場」へ来ています。
キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。

先週と違って、この週末の天気予報は「晴れ」

出発時の関東は突き抜けるような青空で、「富士山キャンプ」に期待を膨らませましたが。。。




キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。
現地は雨こそ無いものの、終始曇り空。

土曜日は富士山は一度も見えず。

2週連続で曇天キャンプとなりました。。。




キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。
ということで、昨夜は「御殿場の夜景」だけを楽しみつつ、引きこもりキャンプを満喫しました(笑)




キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。
今朝は、日出の後にやっと「富士山」が顔を出してくれました。

今はストーブで温まりながら、これから朝食を作って、撤収します。


しかし、「不完全燃焼気味」なので、箱根に登って温泉でも入ろうかと思案中です。



詳細レポはこちら















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
おはようございます。

こちらからは東側の厚い雲を見て心配してましたが、星空ダメだったんですね〜
西組はキャントモシンがまたまた体調不良(牡蠣じゃないです)で、話し相手もおらず、一人呑んだくれてました(笑)

箱根de温泉、良いプランですね♪

EgnathEgnath
2018年03月18日 08:27
おはようございます。
このキャンプ場、気になってました。
区画狭そうなんでどうなのかな~ってまだ行ったことないんです^^;
箱根から御殿場に向かう途中、富士山がドーンと見えるところが
ありますが、おそらくそのあたりみたいですね。
引き続き楽しみにしております。

T&MパパT&Mパパ
2018年03月18日 08:31
おはようございます〜

広々ymcaから一転・・・意外なキャンプ場に来ましたね〜。
乙女森林にkeiさんは、違和感ありありです(爆)

しかし、昨日は無風が災いしたのか、全然富士山が顔を出さない一日でしたね。
今朝は山中湖、河口湖方面はバッチリみたいです。
(ライブカメラで見ています(笑))

しくしく
2018年03月18日 09:09
おはようございます〜

ええ!二週連続・・しかも乙女森林は、富士山見えなきゃほんとフラストレーションたまりますよね〜

これは帰りに温泉へぜひ。ぜひ秀明館へ。(体あらえませんが)お高いですがいやし効果ははんぱないです。部屋で昼寝とかもできます。
リーゾナブルで、昭和な温泉(DEEP)なら、亀の湯。普通の綺麗な温泉がよければ、天山。(2つお風呂があり私のおすすめは、一休)がおすすめです。

それにいつもいって太原という中華は、Kさんたちといった中華以上のレベルですよ〜
箱根を楽しんで帰ってくださいね〜!

ぴのこぴのこ
2018年03月18日 09:13
お早うございます

せっかくの富士山が見えなかったのは残念ですが、そちらのキャンプ場から見える夜景も中々素敵じゃないですか。

溜まったフラストレーションは温泉で綺麗さっぱり洗い流しましょうwww

ediedi
2018年03月18日 11:45
お疲れさまでした~!

帰りは箱根に寄られたんでしょうか?
我が家も温泉に寄りたかったけど諸事情で
足柄SAに寄っただけで帰ってきちゃいました(^^;

今日は雲に邪魔されながらも富士山が見えて良かったですが
これが昨日だったらなー!と思わずにはいられませんでした。

偶然お会いできて嬉しかったです!
是非またよろしくお願いしまーす(≧∇≦)

lulululu
2018年03月18日 17:08
Egnathさん。こんにちは。
御殿場側はずーーーーーーっと曇り空でした(涙)
最初から雨だとそのつもりで行くけど、晴れ予報だったので、結構ショックですねぇ。。

キャントモ・シンは体弱いなぁ。
もっと肉を食べるように言ってください(笑)

zero21keizero21kei
2018年03月18日 17:49
T&Mパパさん。こんにちは。

6番サイト以外は結構狭めですが、見晴らしも良くて良いところですよ。
御殿場に降りる道路は2本ありますが、その最後の交点の所にあります。

zero21keizero21kei
2018年03月18日 17:54
しくさん。こんにちは。

乙女森林に違和感ありますか?
まぁ、確かに王子森林公園ならしっくりきますけどねぇ。。

富士山は帰りにやっと見えましたが、肝心の土曜日は全く見えませんでした。
ライブカメラのモニタリングはいつもすごいですよね。
そのうち、ライブカメラの視聴だけで「キャンプレポ」が書けそうですね(笑)

zero21keizero21kei
2018年03月18日 18:09
ぴのこ師匠。こんにちは。

今回は、広い6番サイトだったのでのびのびしました。
でも、その前にキャンプで2回行きましたが、フラストレーションは溜まりませんでしたよ(笑)

有力な情報ありがとうございます。
お教え通り、天山の一休へ行ってきました。
その勢いで太原も行こうかと思いましたが、ほぼ来た道を帰ることになるので、小田原へ抜けて帰りました(笑)
箱根楽しかったです。

zero21keizero21kei
2018年03月18日 18:12
ediさん。こんにちは。

えぇ、ここは御殿場の夜景を見下ろせるキャンプ場なんです。
今回は夜景と富士山と星空というトリプルを狙っていたらシングルになっちゃいました(笑)

今日は箱根に小田原と満喫して帰ってきました。

zero21keizero21kei
2018年03月18日 18:17
luluさん。こんにちは。

帰りは箱根へ行って、小田原から帰りました。

天気に恵まれないキャンプになりましたが、帰りに富士山が見えたのが不幸中の幸いでしたね(笑)

まさに偶然でしたが、お会いできて良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

zero21keizero21kei
2018年03月18日 18:23
こんにちは。
我々はYMCA に行っていました。
こちらも土曜日は終始曇り空でした。

行きの高名高速からは富士山がバッチリト見えていて期待をしたのですがついたころには曇ってしまって翌朝まで富士山は全く見えずでした。

乙女の森からの富士山と御殿場の夜景も絶品ですので残念でした。

我が家の遠く駿河湾と富士の町の夜景を楽しんでおりました。

shoroushorou
2018年03月19日 12:49
shorouさん。おはようございます。

週末の天気は完全にうらぎられましたね。
御殿場も終始雲模様でした。

ただ、YMCAと同じく、夜景は楽しめたので、完敗まではいかなかったです(笑)

zero21keizero21kei
2018年03月20日 08:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。乙女森林公園第2キャンプ場へ来ています。
    コメント(14)