ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。

こんにちは。Kです。


2019年12月7日〜8日の1泊で、ホリデーロード主催の「ファンミーティングキャンプ2019」に参加してきました。





キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
スタッフ参加で朝から現地入りしますが、千葉は低気圧の影響で、朝から冷たい雨が大量に降り続く、最悪のコンディション。

のっけから、メンタルを思いっきり削られます(爆)


しかし、今回者は「インフルエンザ」などの影響で、2組ほどキャンセルが出ましたが、それでも19組、50名以上のキャンパー集まります。

大雨如きで、意気消沈するわけにはいきません。






キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
気持ちを奮い立たせ、土砂降りの雨を、カッパを着て会場をセッティング。


4つの大型幕を「無理矢理にも程があるレベル」で連結させ、スマートさの欠片も無い、見事な「宴会場」を展開します。





キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
さらに、縁日の屋台のような「セントラルキッチン」も併設。





キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
ここに、「有りだけの火力」を集中させて、参加者に料理を振る舞います。





キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
さらに、この12月の寒い夜。

雨で冷たくなった体を解すため、キャンプ場のオーナーに許可を頂いて、フィールドの片隅に、「あるもの」の準備も整えました。



こうして、「ファンミーティングキャンプ」を楽しみにやって来る、50名のキャンパーを「返り討ち」にしする為の準備を整えたのです。






楽しくなくちゃキャンプじゃない



下町の本当に小さな小さな町工場。

そこでたった1人で毎日手作業で作られるアウトドア製品たちは、佐野代表の「みんなにキャンプを楽しんで貰いたい」という、たった1つの「わがまま」だけで成り立っています。


その想いを受け取った人たちが集まるキャンプイベント。


初対面なのに、ユーザー同士と言うだけで、あっと言う間に打ち解けていく独特の空間は、「キャンプの素晴らしさ」をとても感じる2日間でした。


その下町人情溢れる「ホリデーロードファンミーティング2019」の模様は、少ない写真を整理して、後日詳細レポをアップします。





つづく。。。




このキャンプの詳細レポはこちら

2019/12/12
思い出は焼き鳥120本。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 前編 〜
こんにちは。Kです。2019年12月7日〜8日の1泊で、千葉県君津市にある「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」で開催された、「ホリデーロードファンミーティング2019」に参加してきました。ホリデーロードは、下町の町工場で、いろんな種類のキャンプギアを製造しています。そして、何と言っても、私…


















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
イベントお疲れさまでした。
19組50名とか(・□・;)
年々大規模になって行ってますね(;^_^A
全ユーザーが薪ストーブを設営してモクモクさせてたら圧巻でしょうなぁ
HPOさんの代役として、火器集結させて何を振る舞ったんでしょうw
本編楽しみです^^

ササシンササシン
2019年12月09日 14:55
おつかれさまでした〜
これだけ大きなイベントにスタッフ側から参加されるって凄いです。
私も4家族20人くらいのBBQを企画してやったことありました。
それだけでも色々と大変だと思いましたが、参加人数は倍以上で、さらに一泊となると準備や料理は大変だったんじゃないですか?

宴会場とか「あるもの」とか気になりますが、やっぱり一番気になるのは料理です。
こういうイベントでどんな料理を出されたのか。
楽しみにしてま(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月09日 21:43
ササシンさん。こんにちは。

当初の予定だと、21組60名でした(笑)
ほんとうに年々規模が大きくなりますが、ユーザー同士の繋がりが出来て、本当に盛り上がる良いキャンプでした。

森の中に20本の煙突が生える風景は圧巻でしたよ(笑)

zero21keizero21kei
2019年12月10日 14:15
miniぱぱさん。こんにちは。

準備は大変でしたが、その苦労の甲斐はあって、本当に楽しいキャンプとなりました。

あるものは、ホリデーロード名物の「露天風呂」です。
料理は簡単に大量に作れる物を用意しましたが、なんとか満足して貰えたようです。

zero21keizero21kei
2019年12月10日 14:17
おはようございます。

見事なぐらい楽しいキャンプでした!

年齢層もバラバラ、キャンプ経験もバラバラでしたが、「ホリデーロード愛」でがっつりコミュニケーションが取れるという不思議な統一感がありましたね。

少しだけサービスのお手伝いしましたが、センターキッチンはまさに戦場(笑)
薔薇トモとの獅子奮迅レポート楽しみです。

EgnathEgnath
2019年12月12日 08:05
Egnathさん。こんにちは。

ほんと楽しかったですね。最高のキャンプでした。

写真部とはまた違う雰囲気ですが、一体感のある独特の雰囲気がありました。

今回は薔薇ともが大活躍で本当に助かりました。
Egnathさんにも色々お手伝いいただいて、本当に助かりました。
zero21keizero21kei
2019年12月12日 12:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。ホリデーロードファンミーティング2019へ行って来ました。
    コメント(6)