ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。

こんにちは。Kです。


週末は千葉の「かずさオートキャンプ場」へ友人夫婦とのグルキャンに行って来ました。


元々は、1月にエンゼルフォレストで「雪中キャンプ」をご一緒する予定でしたが、緊急事態宣言により、その予定が流れていました。

今回はその「リベンジキャンプ」として、暖かい春の千葉に訪れたのです。





キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
私たちにとって2度目となるかずさオートキャンプ場。

今回は71番と72番サイトにしました。






キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
というのは、この場所は場内で「久留里名水」が湧き出しているポイントの目の前だからです。

これにより、いつでも「名水が使い放題」という贅沢なキャンプが出来ました(笑)



そして、サイトは冬のお籠もりシーズンが終わったので「タープとテント」という、オーソドックスな形に。。。





キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
まず、友人夫婦は発売間もない「新幕」を張りました。

発売前にGoogleで検索した時は下着しか出てこなかったテンマクの「ミグラテール」という鉄骨テントです。






キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
それに対し、私たちは「ヒルバーグ」を2つ張る「別居スタイル」にしました。

寝るだけとなるテントの設営を簡素化して、その分「キャンプの時間を有効に使う」のが狙いです。


そして、余ったスペースには、こちらもテンマクの「焚火タープ・TCレクタ」を張りました。


この下で焚火をしながら夜を楽しみたいと思います。





ということで、キャンプをするには過ごしやすい気温となる春キャンプ。

花粉がちょっと大変でしたが、笑いが絶えない楽しいキャンプとなりました。






キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
この「名水キャンプ」の模様は、写真を整理して後日詳細レポをアップします。





つづく。。。。。




このキャンプの詳細レポはこちら。

2021/04/07
暖かい春の房総でリベンジグルキャン。 かずさオートキャンプ場 ① 〜再会編〜
こんにちは。Kです。2021年4月3日〜4日の1泊で、千葉県君津市の「かずさオートキャンプ場」へ行ってきました。今回は「Fbストーブ繋がり」の友人夫婦と、2家族でのグループキャンプです。本来、この友人達とは1月の連休を利用して、エンゼルフォレスト那須白河で「雪中薪ストキャンプ」の予定を立てていまし…










プジョーでキャンプ - にほんブログ村
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
さすが、房総は既に新緑がいい感じになりそうですね〜
GWの高地くらいの感じはありますね

しかし、赤のヒルバーグを並べて張るとは、
これは立派な「見せキャン」ですね(爆)

しくしく
2021年04月05日 21:17
かずさ、便利で予約も比較的とりやすいし、子供が喜ぶものも多く、何よりも近い!! 子連れにとっねもとても良いキャンプ場ですよね。特に一泊キャンプの時はよく利用します。
今回aちゃんはヤギさんに餌を上げられたのでしょうか!?
本編楽しみにしてます。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年04月05日 21:52
しくさん。こんにちは。

暖かくて場内の桜もすっかり散っていました(笑)

赤いヒルバーグ。
特にナロ3GTの方は本当に久々に張りました。
このくらいテントをミニマムにすると逆に清々しいですね(笑)

zero21keizero21kei
2021年04月06日 09:42
マトリョーシカさん。こんにちは。

アクアラインを使えば都内からでも1時間でアクセス出来るのは有り難いです。
そして雰囲気が良いのでファミキャンに最適ですよね。

aちゃんは、ヤギの餌やりは相当楽しかったようで、散歩がてら2度も行きました(笑)

zero21keizero21kei
2021年04月06日 09:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。連続キャンプでかずさオートキャンプ場へ行って来ました。
    コメント(4)