ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」

こんにちは。Kです。


キャンプを始めた初期に購入して、ずっと使っているのがスノーピークの「ケトルNo.1」です。
手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」


スノーピークというと、値段が高い高級ブランドのイメージがあります。

確かにびっくりするほど高い製品が沢山ありますが、じつは性能の割に「安い」アイテムも色々あります。


この「ケトルNo.1」もそういった「お値打ち価格アイテム」のひとつです。


どのくらいお値打ち価格かというと、安さに定評がある鹿番長こと「キャプテンスタッグ」の「キャンピングケトルクッカー」の定価より安いです。(値引き販売されて同じくらいの値段です)


しかも、リーズナブルというだけでなく、湯を沸かす他にも、ちょっとしたクッカーとしても使えてとても便利です。



ただ、私たちは他に、ユニフレームの「fan5 duo」があるので「お湯を沸かす」ためだけに使っています(笑)


fan5 duoの記事はこちら



「ケトルNo.1」はステンレス製なので「錆」に強いですし、ハードな使い方をしてもびくともしません。


また、折り畳める取っ手の他に、つり下げ用の取っ手の2種類が付いています。


ですので、普通にシングルバーナーで使うのはもちろん。
手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」


薪ストーブの上でも。
手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」


トライポットで吊って焚き火で直火でもOKです。
手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」



アウトドアでちょっと乱暴に使ってもへこたれない。それが「ケトルNo.1」です。



楽天ショップ
スノーピーク ケトル NO.1









  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

これいいっすね!
吊れるクッカーですね~、欲しいかも(笑)

チェックしてみます!

taku-ctaku-c
2017年03月02日 13:20
taku-cさん。こんにちは。
ガシガシ使えるケトルなので便利ですよ。
スノピのロゴとかないので、買ったあとはただのケトルですけどね(笑)

zero21keizero21kei
2017年03月02日 15:03
こんばんは!
この商品、ヒマラヤの閉店セールで売ってました。しかも半額だったんですがスルーしちゃいました(´;ω;`)もし売ってたら、買って来ようと思います。

あんみつあんみつ
2017年03月02日 19:18
あんみつさん。こんにちは。

半額とはちょーお買い得じゃないですか!(笑)
1個あると便利なので、オススメですよ。

zero21keizero21kei
2017年03月03日 12:15
うちもこのケトル使っています。
そして「fan5 duo」も・・・(笑)

なので、最初は「クッカーとして使えるかも!」と思って買いましたが、
洗い物が増えちゃいそうで、お湯を沸かすだけにとどまっています。

yuri0123yuri0123
2017年03月03日 20:01
yuri0123さん。こんばんわ。

うちもケトル、奥さんの洗い物事情により、お湯沸かし専用で使ってます(笑)
ケトルNo,1、fan5 duoの一番内側に丁度入るそうです。

zero21keizero21kei
2017年03月03日 20:42
こんにちはー。
これ知りませんでした。
存在すらもw
吊れるし便利そう!
しかし、ケトルいい味でてますね〜。
カッコイイなー^_^

isaisa13isaisa13
2017年03月04日 10:22
isaisa13さん。こんにちは。
オシャレケトルでは無いですが、質実剛健の万能ケトルですよ。
直火の煤の落とし方もあるので、今度それも紹介しますね。(まあ、普通の方法ですけど)

zero21keizero21kei
2017年03月04日 11:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
手頃で便利なケトル。スノーピーク「ケトルNo.1」
    コメント(8)