ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」

こんにちは。Kです。


今日は、アウトドアと言えるか微妙ですが、「空き缶潰し技」の紹介です。


奥さんが。

絶対に便利だから、記事にして欲しい!


と言うので「写真」を撮りました。



この技は、奥さんが、ゴミが捨てられないキャンプ場で「空き缶」の処理を考えて、「ネットで探した方法」だそうです。

オリジナルじゃないじゃん。。。



と言うわけで、奥さんの強い要望に応え、もはや誰から聞いたかすら解らない「パクリネタ」をそのまま掲載します。


やり方は次の通りです。




①斜めに凹みを入れます


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
まず、空き缶に4カ所、斜めに凹みを入れます。


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
斜めってのがポイントだそうです。




②捻ります


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
凹みを入れたら、その方向にそって缶を捻ります。


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
このくらい捻ったらOKだそうです。




③踏みつぶします


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
捻ったら、地面において。


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
足で踏みつぶします。


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
グシャ!


ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」

はい、失敗です。。。。。


本当は、こんなにズレずに潰れるそうです。


ちなみに潰れるシーンの写真のピントが合ってい無いのは、カメラを「マニュアルフォーカス」にしていたのを忘れていたからです。


しかし、失敗もして、ピントも合ってないですが、「再撮影用の空き缶」が無かったので、このまま掲載となりました・・・。
(再撮影とかめんどくさいs・・・・・)




ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
撮影は先日の「六斗の森」でやりました。

このようにキレイに潰れるみたいです。


とても小さくなるので、ゴミ捨の持ち帰りが楽になるそうです。


どうでしょう? 参考になったでしょうか?












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(奥さんのオシャレアイテム)の記事



コメント
こんにちは。
はじめて知りました。(ねじりを入れるところ)
ねじる際はアルミが突出するかもしれないので少し注意が必要ですかね。
踏みつぶす写真、というかそのシチュエーション、好きです(笑)
shin
2017年04月12日 16:39
こんにちは
僕も全く同じ方法で缶潰してますw
斜めに凹みを入れるってところは知らなかったですけど、捻ってぐしゃっとw

上手く潰れずずれる時があるのも一緒です(笑)

ediedi
2017年04月12日 17:44
shinさん。こんにちは。
シチュエーション。
キャンプ場で得意顔で説明しがら空き缶を踏みつぶす奥さん。それをパシャパシャと写真を撮る夫。
傍目にはかなりシュールな絵だと思います(笑)

zero21keizero21kei
2017年04月12日 18:30
ediさん。こんにちは。
お、さすが知っていましたか!

でも、ediさんが知らなかった「斜めに凹みを入れる」ってのが奥さん曰く「最大のポイント」で、これをするとキレイに潰せるそうです(失敗しましたが)

どのくらい「最大のポイント」かというと、「斜めに凹みを入れる」のは4カ所ですが、それぞれ全て写真を撮らされました。(都合4枚)
しかし、記事を書くのにめんどk・・・、文章をスッキリさせる為の泣く泣く2枚に減らしいます。

ですので、最後の写真の空き缶の美しさ(?)を見て頂けると解りますが、ずれないですよ。殆ど!

zero21keizero21kei
2017年04月12日 18:39
インドの青鬼の最後の抵抗でしたね(爆)

驚いたのはプロの方でもマニュアルフォーカス戻し忘れなんてあるのですね
あれは星空撮影翌日のあるあるですよね(爆)

しくしく
2017年04月12日 21:39
コンパクトになるのはいいですよね。
私が昔やっていたときは、4カ所ではなく、3カ所をへこませていたような。
ま、そんな箇所の数より、ちゃんと垂直に踏めるかのほうが重要なんですが(汗

ちなみに、ゴミが捨てられないキャンプ場で、肉や魚などのトレイは事前に
ビニールなどに入れ替えていますか? それとも水洗いして持ち帰りでしょうか?

GWのあの場所も持ち帰りなので、どうしたものかと考えているところです。
車サイズが違うので、持って帰るのも問題ないのですが。。。

たいちちたいちち
2017年04月12日 22:04
しくさん。こんばんわ。
一応、思いっきり言い訳すると、ミラーレスカメラってフォーカス選択がタッチパネルの設定画面で選ぶので、良くわからないんです。
しかも、シャッター押したら写真撮れちゃうんで失敗しました!!
つか、空きカンの写真なんていちいち確認しないですよ(ちょー投げやり)

ということで、プロといっても肉のハナマサレベルなんでそんなもんです(笑)

zero21keizero21kei
2017年04月12日 22:35
たいちちさん。こんばんわ。
奥さんに今聞いたら、お肉や魚は移し替えをしないそうです。
理由は移し替えの時に手で触ると食中毒が怖いそうです。

その代わり2泊以上のだと野菜などはなるべくジップロックで持って行くそうです。
過剰包装のビニールなどがなくなるのと、ジップロックだとゴミを入れてエアを抜くと小さくなるそうです。

zero21keizero21kei
2017年04月12日 23:02
こんばんわ◎

なるほど…
斜め凹みに…_φ(・_・
捻りで…_φ(・_・
ドォーンっとwww(*≧∀≦*)www
やってみます♪

でも、小さくなってもこれだけの量があれば
嵩張りま…す…よ…(爆)

K&JK&J
2017年04月13日 01:09
おはようございます~

空き缶問題、何気に毎回困ってたりしてw

うちは潰したり、潰さなかったり…
ちゃんと潰せてないってのもどっちつかずの原因かも(笑)

これやってみますね~

taku-ctaku-c
2017年04月13日 09:47
K&Jさん。おはようございます。

実は、空き缶は「防犯対策」です。
あの量をサイトの外に並べておけば、まさか、ここに2人しか居ないとは思いませんよね?
そう思わせて油断させる作戦です(爆)

zero21keizero21kei
2017年04月13日 09:49
taku-cさん。おはようございます。

空き缶問題お困りですか、是非試してみて下さい。
一応注意点をあげると、潰す缶にビールが残っていると、踏んだ瞬間、優勝したみたいになるので気をつけて下さい。

zero21keizero21kei
2017年04月13日 09:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ゴミが捨てられないキャンプ場で活躍する、奥さん秘伝の「空き缶潰し技」
    コメント(12)