ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。

こんにちは。Kです。

成田ゆめ牧場の施設などを紹介します。
キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
千葉県成田市「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」

キャンプレポートはこちらです。













アクセスと周辺環境


場所は千葉県成田市。首都圏からのアクセスは、東関東自動車道を爆走して、圏央道を茨城方面へ、最初の「下総IC」で降りて車で5分ほどです。

都内から渋滞がなければ1時間で行ける好アクセスです。


また、「下総IC」からは2回曲がると牧場に到着。

田中角栄の「目白の邸宅」並の好アクセスです。


最寄りのコンビニ、去年までは「スリーエフ」が車で3分くらいの所にありましたが、今回いったら潰れていました・・・・。


ですので、買い物は日中に開いてる「スーパーなりたや」の1択だと思います。
キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。






フィールド


広大な元牧場地を利用していて、フリー、オート合わせて「270サイト」以上が張れる大きなキャンプ場です。

サイトは電源区画サイトのA、B、Cサイト。

フリーサイトになるD、E、F、Gサイトの合計7サイトあります。



隣は、ファミリー大人気の「ゆめ牧場」があり、子供さんも飽きることがないので、通年でファミリー客が多いキャンプ場です。







施設


牧場施設は中央に管理棟があります。

キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
夏場の受付は外ですが、12月からの冬期営業期間は売店内のようです。

売店は一通りのキャンプ用の消耗品が揃っています。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
薪は「杉」で一束650円。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
だれに渡すか迷う内容ですが、お土産コーナーもあります。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
キャンプ用のちょっとした小物、子供向けのオモチャが完備。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
冬でも安心、虫取りセット。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
ビールなども。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
管理棟の裏が「トイレ棟」と「シャワー棟」です。

管理棟の裏のトイレが一番キレイです。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
お風呂は無いですが、シャワーがあります。10分300円です。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
シャワー室です。これは男子用ですが、女子用はもっとキレイだそうです。




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
管理棟前の炊事棟です。

冬キャンプにゆめ牧場を利用する最大の利点はこの炊事棟です。

お湯が出る蛇口が都合6カ所あります。

冬キャンプ、お湯の有る無しは快適さが格段に変わります。

真冬の冷たい水での洗い物・・・。

あれはほぼ拷問ですから(笑)




キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
炊事棟の隣には「屋根付きのBBQスペース」があり自由に使うことができます。(使っている人はほとんど見たことないですが・・・・)

ただ、ここは「手持ち花火OKエリア」となるので、「花火」がしたい人はこのBBQスペースを使う事になります。



炊事棟とトイレはDサイトとEサイトの間(Eサイトは低地になっているの移動には階段の昇降が必要です)

炊事棟はFサイトの奧にもありますが、お客の少ない冬期営業期間は閉鎖されています。



キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
今回私たちが張ったのは管理棟前のGサイトです。

夏場は人気の場所で、芋洗い状態ですが、冬のフリーサイトはガラガラなので伸び伸びできます(笑)


因みに週末の電源サイトは結構予約で満杯になります。











環境


かなり便利でとてもよいキャンプ場ですが、欠点を少々。

まず、成田国際空港が近いので、飛行機の離発着が多く、特に夜は結構騒音があります。

あと、夏場は特にですが、アクセスが良く、人気のキャンプ場なので結構ガヤガヤしています。


気にならない人は問題ないですが、静かな場所でキャンプをしたい人には向いていません。


それらが気にならないなら、特に冬キャンプはとても素晴らしいキャンプ場です。


チェックインは9:30(夏場は9:00)〜17:00までですので、1泊でもかなり長い時間を楽しめます。

料金は、大人(中学生以上)1泊 2,000円、子供3歳以上 1泊1,000円です。

そのほか、車1台につき1,200円かかります。


あと、知らない人が居るようなので割り引き情報。


ここは「JAF優待割引」があり、JAFカードを提示すると入場料が「10%OFF」になります(何回でもOKです)


「JAF」は年会費が4,000円ほど掛かりますが、ロードサービスが無料になりますし、こういった割引を受けれて事が多いので(特に飲食店とガソリンスタンド)、オートキャンプをされる方にはお勧めです。

(一回ここでバッテリーを上げてしまってJAFを呼んだ事があります。15分くらいで来てくれて無料です。)


という感じで「成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場」のレポートでした。















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちは。

みなさん行かれていてずっと気になっているところで教えていただきありがとうございます。
千葉と言うといつもいき慣れた森まきの方に行ってしまいます、、冬割もあったりするので、、

シャワーとか管理棟とか綺麗ですね。
お湯が6箇所ってすごいです。
芋洗いは避けたいので、冬場のうちに一度行ってみたいと思います。
年末の写真とか素敵でした。あんな感じに空いていたら最高ですね。

naopionnaopion
2017年01月05日 13:11
naopionさん。こんにちは。
1月〜3月初旬までのフリーサイト、例年だと各サイトに1〜4組くらいです。
電源サイトでなければ、流石に混雑はしないと思います。
アクセスはびっくりするほど良いので、是非行ってみてください。

zero21keizero21kei
2017年01月05日 13:14
こんにちは~

屋根付きBBQスペースのテーブルにシュラフ干してます(笑)

色々助かるスペースです。

明日も行ってきまーす。
平日の受付は毎回わからないんですよね。。。

牧場で受付だったかな。。

ちょみ太ちょみ太
2017年01月05日 14:34
ちょみ太さん。こんにちは。
シュラフ干しは思いつきませんでした(笑)

平日、、、行った事ないですが、どうなんでしょう?
でも、完全貸し切りモードでしょうか?
誰もいなさそうで良いですね。

zero21keizero21kei
2017年01月05日 15:41
こんにちは。

ゆめ牧場はしばらく行ってないですね~。
以前ソロで行った時は、あの広大な場所に私一人の完ソロでした(´;ω;`)
しかも初ソロで・・・
すごく不安だったのが忘れられません(笑)

あつゆきあつゆき
2017年01月05日 16:20
あつゆきさん。こんばんわ。

あの広さで完ソロは確かに不安になりそうですね(笑)
とても便利で冬場はとくに人が少なくて素敵なキャンプ場です。

zero21keizero21kei
2017年01月05日 19:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場紹介 千葉県成田市 成田ゆめ牧場オートキャンプ場。
    コメント(6)