ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。

こんにちは。Kです。


千葉県袖ケ浦市の「森のまきばオートキャンプ場」に来ています。
キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
晴天に恵まれて、冬キャンプ日和です。

少し風がありますが、心地よいくらいです。



キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
冬ですが、キャンパー多いですね。

あと、たまたまなのかティピーが目立ちます。

冬幕だからか、流行りなのか、どちらなんでしょう?




キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
私たちは、薪割りを終えて。




キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
ストーブをセットして、準備完了です。




キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
楽しい週末になりそうです。




キャンプレポートの記事はこちら












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちは~

成田に続いて袖ヶ浦ですか、この時期は千葉が気候的にいいんですかね~

天気も良いようで羨ましいです~

やっぱり草原と青空っていいな~(笑)

taku-ctaku-c
2017年02月11日 14:55
taku-cさん。こんにちは。

冬は千葉に限りますね(笑)
森のまきばは初めましてですが、広々としていて良い所です。
まあ、夏はすごい事になるのかな?
zero21keizero21kei
2017年02月11日 15:53
こんにちは!
キャンプ羨ましいです(^^)
都内も朝からいい天気ですし
久々、青い空を見ました。
前回初めて行った森のまきばキャンプ場、
見る時間がなかったのでまた行きたいなー。
楽しんでくださーい(^O^)

isaisa13isaisa13
2017年02月11日 15:59
isaisa13さん。こんにちは。
そう言えばデイキャンプここでしたね。
いま、ストーブに火を入れ始めました。
良い感じで燃えてます。
がっつり楽しみますね。

zero21keizero21kei
2017年02月11日 16:12
いいすっね〜
素晴らしい青空!
こちらは、苗場でスキーしてますよ〜
夏休み満喫中です(笑)

EgnathEgnath
2017年02月11日 17:08
Egnathさん。こんばんは。
苗場ですか。良いですね〜。私をスキーに連れてって欲しいです(笑)
こっちも夜は良い感じで冷え込んで-3℃になってます。

zero21keizero21kei
2017年02月11日 19:47
千葉に住んでながら房総のキャンプ場に中々くりだせずにおります(笑) 森のまきばも成田ゆめ牧場のフリーサイトみたいにこの時期は人も少なくて平原でノンビリ出来そうですね〜 楽しんで来てください♪

Saikorocamper
2017年02月11日 20:46
森まきも冬キャンする人が増えたと聞いています。
冬季価格のうちに一度行ってみたいものですが、なかなか。

平らな場所は少ないですが、お湯も出るし、人が少なければのんびりできますね。
アオシャカ(でしたっけ?)薪割りが楽しそうです。

楽しんでください~

たいちちたいちち
2017年02月11日 22:32
saikorocamperさん。おはようございます。
穏やかで、ピンと冷えた朝を迎えています。
夏に比べればガラガラなんでしょうけど、人、たくさんいますよ。
薪ストーブの煙突がにょきにょきしてます。

zero21keizero21kei
2017年02月12日 07:23
たいちちさん。おはようございます。
冬季価格は魅力的ですね。
薪割り楽しいけど、性能が良すぎて3分で終わってしまいます(笑)
これからコーヒー淹れてダラダラします。

zero21keizero21kei
2017年02月12日 07:26
Kさん

naopion夫です。
おはようございます。
いい天気ですね〜

こちらもコーヒーでまったり中です。
当初森まきの予定だったんですが、雪道味わいたくてふもとっぱらにしてしまいました。

森まきにしておけばお会いできたのに(笑)

naopionnaopion
2017年02月12日 11:38
夫さん。こんにちは。

四駆の初出撃。ヤワな牧場より雪降り注ぐ、荒野をかけたみたいですよね(笑)

そう言えば、独身時代はソロキャンプされてたんでしたね。雪道も慣れてらっしゃるんですね。

zero21keizero21kei
2017年02月12日 12:24
こんばんわ!
最近は雨も少なくて、キャンプするにはいい天気ですね。薪スト暖かそう。
キャンプ魂に火がついちゃうじゃないですかw
うちはスタッドレスはいてないので、雪があるキャンプ場は行けませんが、
千葉方面はいいかもしれないです。

あんみつあんみつ
2017年02月12日 21:50
あんみつさん。おはようございます。

関東近辺だと茨城、千葉、神奈川はほぼ積雪は無いですし、埼玉、栃木、群馬も平野部は積雪は殆んんどありません(キャンプ場は山沿いに多いですけど)
特に千葉、神奈川は冬でも暖かいことが多いのでオススメですよ。

zero21keizero21kei
2017年02月13日 07:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。森のまきばオートキャンプ場に来ています。
    コメント(14)