ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」

こんにちは。Kです。


ランプ関係の積載改善に着手しています。

運搬の面積も重要ですが、ガラスホヤを使っているので、同時に保護性能も重要です。


ということで、まずはハリケーンランタン、デイツ78の収納用に買った「ギガパワー BFランタン専用ケース」です。
デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」

最近はランプがかなり増えてきて、積載と運搬が問題となってきました。

今まで使っていたのは、コールマンのソフトランタンケースでしたが、隙間が多く中でランタンが動いてしまいます。

そのため、積載時は一番衝撃を受けない場所を探していました。

ただ、それだと積載が難しくなるので、今回シンデレラフィットするという噂の、このケースを購入しました。




「ギガパワー BFランタン専用ケース」は商品ではなく、パーツですが、スノーピークのストアで注文することができます。

ただ、今回注文してから物が届くまで半年以上かかりました・・・・。

なんでも生産の関係で中々物が確保できなかったそうです。



デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
中身はこんな感じです。

クッション材とベルトが付いています。


デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
デイツ78と比べるとこの大きさ感です。


デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
ちょうどこの半円のクッションが・・・。


デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
ランタンのトップにきっちり填ります。


デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
マジックテープのベルトで留めて。。


デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
蓋を閉じると、中でぴったり固定されて動きません。


灯油ランプの「デイツ78」は4分芯ながらとても明るいので、主力のランタンとして使ってます。

この感じでしっかりガードして積載できれば、荷物の隙間にねじ込めるので、とても助かりそうです。









  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは〜

スノーピークのランタンケースが、他のランタンにもシンデレラフィットするとはきいてましたが、予想以上のフィットぶりですね。ブラックカラーもカッコよいです。

横にされてるということは、Kさん、運搬時には灯油を抜く派ですか?

前にWinged wheel no.800を運搬したときに、ケースがななめになって車内で灯油をお漏らししたことがあったので気になりました。

灯油臭が抜けるのに数日かかり閉口しました(笑)

EgnathEgnath
2017年06月18日 12:49
こんにちわ。
ランプに限らず、燃料系は全て抜く派です。
理由は仰る通り積載時にスペースの問題でケースを斜めにもするので。。

ただ、灯油を入れたり抜いたりするのも楽しいので平気です(笑)

zero21keizero21kei
2017年06月19日 08:13
おはようございます~

見た感じ、超シンデレラフィットじゃないですか?!
これならWWもいけそうですねw
流石のスノピなので作りもしっかりしてそうだし。

kさんはあと、吊りランプもありましたよね?!
こちらの収納も大変そうですね(笑)

taku-ctaku-c
2017年06月19日 09:55
taku-cさん。
吊りランプの運搬は現在悩みのタネでして、なかなか解決策が見つかりません。
現在は、買ったときの段ボール箱にプチプチを巻いて運搬するという荒技で凌いでいます。

taku-cさんみたいに木工とか金属加工とか出来ればいいのですが、工作系は大昔に「プラモデル」しか作った事しかありません。

ですので、どんなに頑張っても「ガンダム」しかつくれません。。。。(でかいガンダムの中に収納しようかな?)

zero21keizero21kei
2017年06月19日 11:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
デイツ78の収納ケース。スノーピーク「ギガパワー BFランタン専用ケース」
    コメント(4)