ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。

こんにちは。Kです。


今日は、オシャレ大統領の呼び声高い、奧さんが選んだ「厳選ギア」のご紹介です。


キャンプ界のコンマリを目指す奧さんにとって、サイトの美化は至上命題です。


その中でも「ゴミ箱」は、サイトの美化の要となる重要なギアになります。

例えるなら、今流行のラグビーで言うところの「フルバック」に相当する重要なポジションなのです。





ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。
ということで、我が家の五郎丸として、奧さんが選んだのが、こちらの折りたたみができる、マルチストッカーです。

ただ、かなり前にゲットしたので、どこで、いくらで買ったか奧さんに聞いたら。

「スリーコインズやサリュみたいなリーズナブルな雑貨屋さんだった気がします…サリュだったかな…どっちかです」

という曖昧な回答でした。


まぁ、別にこの感じだったら、どこの雑貨屋でも似たようなのは、幾らでも売っていると思います。





ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。
表には、ゴシック体で、誇らしげに「STOCK」の文字があります。

英語は苦手ですが、「在庫」みたいな感じですかね?

在庫を中に入れるのか、商品自体が在庫なのかは解りませんが、展開するとそこそこの容量があるので便利です。





ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。
ギミック的には、単純にペシャンコになる程度ですが、オートキャンプの積載の場合、平たくなる方が、変に四角くなるより有利です。

これだと、ラゲッジルームの下に敷くだけで、積載スペースを圧迫せずに運搬できます。





ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。
さらに、同じ素材の「蓋」が付いているので、中身を見せたくない時は、蓋を閉めることも可能です。


商品のカテゴリーとしては、ゴミ箱では無く、脱衣所で衣類を入れる「ランドリーボックス」になるようですが、キャンプのゴミ箱としてはとても最適だと思います。
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは〜
この間のグルキャンのときゴミ箱おそろだと思ったんですよー(o^^o)
サリュのですね笑
キャンプ界のコンマリ、Aさんなら間違いなくなれますね(*´꒳`*)

ayatyayaty
2019年10月18日 13:05
こんにちは(・ω・)

>「STOCK」
飾り的なポイント的な文字を真面目に読んで和訳しちゃうとなんとも締まりませんね(笑

いたちは某100均でこれの袋なし、メタルワイヤーないわゆるコンビニ袋ハンガーみたいなのを買いました
“適当なところにコンビニ袋ぶら下げてゴミ箱とする”から“所定の位置に定められたゴミ袋が置かれる”と、オシャレサイトに一歩前進したつもりでした
でも肝心なのは、「コンビニ袋が見えない」ことだったんだなぁと、この記事を読んで気づきました(笑

いたちいたち
2019年10月18日 14:04
どんなものでもウチが使うとおしゃれじゃなくなるんですが、そんな我が家でもこのランドリーボックスでおしゃれに生まれ変われますかね(笑)

コンマリさんって何の略かなぁ〜って調べたら近藤麻理恵っていう片付けコンサルタントの人だったんですね〜
顔見ても全然知らない人でした(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2019年10月18日 15:39
ayatyさん。こんにちは。

そういえばゴミ箱お揃いでしたね。
なるほど、サリュのゴミ箱なんですね。
「キャンプ界のコンマリ」は、本人が自分で言っていたので、本気で目指しているんだと思います。

zero21keizero21kei
2019年10月18日 17:30
いたちさん。こんにちは。

かっこ付け系デザインでの英文は、たまにとんでもないトラップがあるので、気をつけないとダメですよね。
ゴミ袋を隠すというのは、オシャレへの第一歩なんでしょうね。
優雅に湖面を進む白鳥も、水中からみると水かきをバタバタしているのと同じです(違うかも)

zero21keizero21kei
2019年10月18日 17:33
miniぱぱさん。こんにちは。

近藤麻理恵さんは、日本よりアメリカで有名で、「人生がときめく片づけの魔法」という著書がベストセラーになりました。
「断捨離」とか「ときめき」なんて言葉も、おそらくこの近藤真理子さんの著書から有名になった言葉だと思います。

zero21keizero21kei
2019年10月18日 17:41
こんにちは。私も今ゴミ箱は悩み中ですが、やっぱり麻袋みたいなタイプはサイトにもよくなじんで見栄えもいいですね!

こんまりさんの本自体が、既に物に埋もれて行方不明になる我が家、、、オシャレサイトは夢のまた夢ですが、、、こんまり本を買う気概だけはあります。


せめて、まとまったサイトにはしたいなぁと思ってみたり。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2019年10月18日 18:43
マトリョーシカさん。こんにちは。

麻系の素材はキャンプシーンにはよく似合いますね。
これはゴミ箱として使うと結構大きめなので、2泊のキャンプでも溢れる事が無くて便利です。

コンマリさんの本が行方不明だと、かなり絶望的ですね(笑)
でも、キャンプサイトは毎回構築するので工夫する余地は沢山あると思いますよ。

zero21keizero21kei
2019年10月21日 08:54
こんにちは~

うちも殆ど同じ物を使ってますね~
買ったのはホムセンのキャンプ用品売り場でしたが。

簡単に設置、たたんでも場所をとらないし良いですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月26日 16:33
干物さん。こんにちは。

この手のゴミ箱は積載スペースをとらないので良いですよね。
容量もあって、かなり重宝しています。

zero21keizero21kei
2019年10月27日 07:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ゴミ箱も省スペース化へ、マルチストッカー。
    コメント(10)