ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜

こんにちは。Kです。


千葉県のホウリーウッズ久留里キャンプ村で開催された、「ホリデーロード・ファンミーティング・キャンプ」のレポートの後編です。

大雨で始まった今年のイベント。

そんな最悪のコンディションにもかかわらず、50名を超える参加者と共に楽しい夜を過ごしました。



そして、後編は、凍てついた「最終日の朝」から物語は始まります。


輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜


前編の記事はこちら。

2019/12/12
思い出は焼き鳥120本。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 前編 〜
こんにちは。Kです。2019年12月7日〜8日の1泊で、千葉県君津市にある「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」で開催された、「ホリデーロードファンミーティング2019」に参加してきました。ホリデーロードは、下町の町工場で、いろんな種類のキャンプギアを製造しています。そして、何と言っても、私…














辺りが明るくなり、目が覚めます。

シュラフから這い出して外に出ると、昨日とは打って変わって、雲ひとつ無い天気です。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
朝靄に包まれた森に、清々しい朝陽が差し込みます。

今朝は思いのほか冷え込んだようで、車に着いた水滴は凍りついていました。

温度計は出していませんが、氷点下まで冷え込んだようです。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
昨夜の雨を沢山吸ったテントからは、靄が立ち登ります。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
ホリデーロードキャンプの最高齢の参加者。

いつも「長老」と呼ばれるベテランキャンパーさん。

この朝は、靄と、焚火の煙で、仙人のようになっていました(笑)





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
朝の焚火が気持ちが良いです。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
そんな朝の風景をパシャパシャと撮っていると。。。。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
「撮っている人を撮る」というのが流行っている写真部部員に。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
撮っている姿を撮られていました(笑)













朝の交流


輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
ぐっすり眠ったaちゃんも、お母さんと一緒に起きてきました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
さっそく、子供たちに囲まれてチョーご満悦です。

とにかく、色んな人と遊んで貰えるのが、もの凄く嬉しかったみたいです。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
天気も良く、昨日の宴会で打ち解け合った参加者たちは、お互いのテントを見学し合って、色々談笑します。

奧さんが、「うちの軍事基地」とぼやいていた、バルホールも、皆さん興味津々で、中を覗いていました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
特に、こちらのノルディスクの「アルフェイム」で参加されたご夫妻のサイトは大人気。


黒山の人だかりが出来ています(笑)





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
その理由は、今流行の「オシャレサイト」だからです。

なかなか、こう言うサイトの中をマジマジと見る機会はないですからね。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
ただ、朝食を準備中だった、サイトの主は、突然の多数の来訪に、完全にフリーズしてます。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
まぁ、最後は観念して、入り口でポーズを決めて、オシャレモデルになっていましたけど(笑)





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
という感じで、和気あいあいと、楽しい時間を過ごします。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
キャンプ場のチェックアウトは、11時。

でも、せっかく太陽が出て、幕が乾かせそうです。

ですので、私たちは「レイトアウト」を申込み、16時まで時間を延長しました。

結局、半数以上の参加者は、このままレイトを申し込んだようです。













アウトレットバザー


そして、10時過ぎ。

もともと、初日の午後に開催する予定だった、「アウトレットバザー」を始めました。

ホリデーロードの製品の訳あり品などが、定価の半額以下なのはもちろん、他にも色々なルートや、参加者が持ち寄った品々が並びました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
シャカシャカや、VHSストーブ、ツーリングテーブル。

さらに、新発売のアウトドアテーブルも、格安で並びます。






輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
特に、参加者の方が持ってきてくれた、「オールウェザーブランケット」の500円は、10枚以上ありましたが瞬殺でなくなっていまました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
ずっと和気あいあいだった今回のイベントで、唯一、全員が「本気モード」になった瞬間でした(笑)












閉会式


輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
こうして、最高に盛り上がったファンミーティングキャンプもいよいよ終わりの時がやってきました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
最後に、ホリデーロードの佐野代表が挨拶をして、2日間のイベントを締めくくります。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
そして、全員で記念撮影。

事情で、閉会式前にご帰宅された方も居ましたが、それでもこれだけの人たちと一緒のキャンプを楽しみました。


こうして、ホリデーロードを愛する仲間たちとのイベントは、無事に全てのスケジュールを終えて、盛大に幕を下ろしたのです。。。。。










レイトアウト


輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
11時に閉会式を終えて、参加者たちを見送ると、残ったレイト組が、のんびりと幕を乾かしながら、撤収作業を始めます。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
その合間に、昨夜残してしまった「鹿肉のジビエ」を焼きました。

ただ、手の込んだ料理は作る余裕が無いので、とりあえず、鉄板で焼いて、焼肉のタレを掛けただけ。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
しかし、これが想像以上に美味しくてビックリです。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
けっこうな量を焼きましたが、あっと今に無くなりました(笑)

鹿肉などは、臭みがあって固いイメージが勝手にありましたが、今回焼いたジビエは、柔らかくて臭みも無く、本当に美味しいお肉でした。













撤収。。。


2日間に渡って、フル稼働した今回のキャンプ。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
ただ、さすがに2週間前の「ぎっくり腰」は完治してはいないので、この時は痛みが出始めてしまいました。。。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
そのため、最後の撤収作業は、奧さんに手伝って貰うのはもちろん。

我が家の「新戦力」である、aちゃんにも、撤収を手伝って貰いました。


aちゃんは、1歳半とは言え、生まれたその日から過酷な「キャンプ英才教育」を施しています。

実地訓練も抜かりなく、そのキャンプ歴は、「出撃22回、32泊」を経験済み。

1歳児キャンパー界」でも、かなりのベテランキャンパーに分類されます。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
これくらいの経験を積めば、テントの片付けなど、このようにお茶の子さいさい。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
さらに、腰が痛いオトーサンに代わり、「撤収風景」の撮影もして貰いました。(まぁ、もちろん嘘ですけどね)






輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
という感じで、まったりと撤収作業は続き。。。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
15:00頃には、ほぼ全てのサイトの撤収が完了しました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
そして、皆さんと別れを惜しみつつ。。。。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
楽しかった、「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」を後ろ髪を引かれながら後にしたのです。












東京湾アクアライン


輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
16:00にチェックアウトをしたので、千葉方面から都心方面へ集中する「東京湾アクアライン」の大渋滞に巻き込まれました。

ここで、1時間以上の大幅なタイムロス。

帰宅には2時間以上を費やしました。





輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
そんな車中では、電池ががっつり切れたaちゃんは、車の中で爆睡。

楽しかったキャンプの続きを、夢の中で見ていたのでした。。。。



おしまい。。。

















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんにちは。
ジビエはだんだん品質が向上して、ジビエ料理専門店が増えていると見聞きしていましたが、まだ自分で買って食べるには至っていませんでした。他人様の記事で見ると、非常に食欲を刺激されます。
しかし、もしクセが強くて皆が手をつけなかったら、Kさんはすることでしょう(まあ、それだけ人がいれば、平気で食べちゃう人が1人か2人はいるものですが)。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年12月15日 16:17
鹿肉そんなに美味しいんですか〜
ふもとっぱらでは、近辺で仕留めた鹿肉を売っているらしいので
今度食べてみようかな〜
焼肉のたれと相性が良さそうですね

aちゃんは、この歳からフルサイズミラーレスを使いこなして
将来は女性カメラマン決定ですかね〜
車の中での爆睡中の手が可愛いです

しくしく
2019年12月15日 18:34
2日間大変お世話になりました。
お疲れ様でした。
あの日からもう一週間が。本当に楽しいファンミーティングでした。

120本の焼き鳥にキロ単位の焼きそば…
手首と腰は大丈夫でしょうか??

ホリデーロードで繋がってる、それだけでみなさんとの距離がグッと近くなりますね。
来年の参加者さんはまた増量ですかね。
そしたら焼き鳥300本超え?(苦笑)

Aさんにもよくして頂き、aちゃんには癒やされました〜。英才教育バッチリですね!

ジビエ、食べたかった〜涙

またご一緒出来る日を楽しみにしてます。
ありがとうございました。
おかランド
2019年12月15日 21:13
意外と千葉も寒かったんですね!
この時期はまだ温かいイメージでした。
しかし、朝の長老を仙人に変えてしまうほどの霞がかかった景色、幻想的ですね〜

aちゃん、1歳半で出撃22回、32泊ですか・・・
いや〜ちょっと驚く数字です!
これだけキャンプやってれば、撤収のお手伝いもお手のものですね(笑)
カメラの持ち方も様になってますし、英才教育の成果は着々と実を結んでますね!

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月16日 06:54
ジョー坂東さん。こんにちは。

精肉を食べるためにはキチンとした処理が必要で、それが出来てないと臭みとかが出るみたいです。

でも、ジビエと言えばやはり茨城じゃないでしょうか?
やはりジョー坂東さんには、地産地消の「激闘!ぼたん鍋キャンプ!」のハラハラドキドキレポートを期待します。

zero21keizero21kei
2019年12月16日 09:33
しくさん。こんにちは。

鹿肉は下手な牛肉よりも美味しかったですよ。

>ふもとっぱらでは、近辺で仕留めた鹿肉
あそこの山側のフィールドの状況を考えると、わざわざ買いに行かなくても「現地調達」が出来ると思います。

フルサイズミラーレスも使いますね。
オトーサンの真似をしてファインダーを覗く真似をしますが、残念ながら今は「おでこ」に当たっています。

zero21keizero21kei
2019年12月16日 09:38
おかランドさん。こんにちは。

ほんとうに楽しい2日間でしたね。
手首は大丈夫でしたが、2日目には腰が少しやられました。
まぁ、料理のせいというよりは、張り切り過ぎちゃった結果です(笑)

今回は、60人にビビって、逆に作り過ぎちゃったので、来年もジビエがあれば、夜出せるように焼き鳥の量を調節します(笑)

zero21keizero21kei
2019年12月16日 09:42
miniぱぱさん。こんにちは。

土曜日しっかりと雨が降ったので、日曜日の朝は、霧が出て幻想的でした。

aちゃんは、今年の年始からテン泊始めて33泊しました。
街中を連れ回すより、キャンプ場の方が、色々と調子が良さそうです(笑)
やはり子供は自然に触れさせるのが、一番良い教育なのかもしれないですね。

zero21keizero21kei
2019年12月16日 09:46
キャンプの最終日に晴れてくれたら言う事ないですよねぇ^^

宴会場設営から、120本の焼き鳥、お風呂とフル回転のイベントでしたね!
テント見学会あり、アウトレットセールありw
とっても魅力的です♪

最後の渋滞も腰痛にはきつそうですが、腰を温めて静養なさってください(#^^#)

ササシンササシン
2019年12月16日 14:46
ササシンさん。こんにちは。

雨設営より雨撤収の方が数倍憂鬱ですからね(笑)

色々準備したり大変でしたが、とても楽しい2日間でした。
腰は少し酷使し過ぎちゃいましたが、また来年もやりたいイベントです。

zero21keizero21kei
2019年12月16日 17:49
すっかりaちゃんの方が先輩キャンパーに(笑

鹿肉美味しいですよねぇ
ビールが欲しくなる美味さでした!
時期になると地元では道端に
「鹿肉あります」「熊肉あります」って看板が立ちます
撃ってさばく人によって生臭くなったりするんですよねぇ
上京してから食べてなかったのでこっそり喜んでいました(笑

皆さんを見てたらカメラが欲しく・・・
イヤイヤイヤイヤ・・・・

tsuyo_xxtsuyo_xx
2019年12月16日 20:07
こんばんは~

おー、霧の森の写真、いい感じですね!
焼き鳥120本で疲れているとは言え、朝部活とは(笑)

鹿肉のジビエ美味そうですね!
イノシシはキャンプで2度ほど食べましたが、鹿はないですね。
やっぱり新鮮なジビエは臭み無く美味しいですよねw

痛み復活でも無事帰れて良かったですね!

taku-ctaku-c
2019年12月16日 23:35
tsuyo_xxさん。こんにちは。

ジビエは美味しかったですね。
撤収日のお昼になっちゃったのが悔やまれます(笑)

獣肉はキチンと処理をしてあると、臭みも無くて美味しいです。

カメラは。。。。
あった方が良いですよね(笑)

zero21keizero21kei
2019年12月17日 12:53
taku-cさん。こんにちは。

前日の雨が霧状になってキレイでした。
この時期の日の出は6時半頃で、写真を撮っていたのは7時くらいでした。

鹿肉は初めてでしたが、とても美味しかったです。
腰にかなり負担が掛かりましたが、充実した2日間で楽しかったです。

zero21keizero21kei
2019年12月17日 12:58
こんばんは。
初日は雨で大変でしたね。
普段なら行かないキャンプ日和でした。
写真も撮っておらず、ブログも書けませんが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

がんがん
2019年12月18日 23:13
がんさん。こんにちは。

かなりの雨量で、フィールドも一部水没してましたね。
でも、夜には上がって、翌日晴れたので、良かったです。
皆さんと和気あいあいと盛り上がった2日間、本当に楽しかったです。

zero21keizero21kei
2019年12月19日 10:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
輝く朝陽と仲間の環。 「ホリデーロード・ファン・ミーティング・キャンプ 2019」 〜 後編 〜
    コメント(16)