ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

小物 ホームセンターの「アイスピック」

こんにちは。Kです。


ブログの書き始めからこの「Kです。」を入れているのは、じつは奥さんも記事をアップする予定だったからです。

しかし、今のところ、奥さんは読者 兼 校正係 (記事をアップすると、誤字脱字の指摘がLINEでバンバン飛んできます)に徹していますので、今回は奥さんのお気に入りアイテムを記事にしてみます。


奥さん一押しの オシャレアイテム は、ホームセンターで買った氷を割る「アイスピック」です。
小物 ホームセンターの「アイスピック」


どの辺がオシャレポイントかというと、奥さん曰く、針の先にゴムのキャップの代わりに「シャンパンのコルク」を使っている所だそうです。

※本当は「Moet 」じゃなくて「KRUG」が良いそうです。しかし、そんな高価なお酒は買えません。


どうでしょう? 

オシャレですかね? 

私はとてもオシャレだと思います。

小物 ホームセンターの「アイスピック」
※このように差し込んで収納します。意外と外れないようです。


私たちは、キャンプにはできるだけ「ロックアイス」ではなく、「板氷」を持って行きます。

「板氷」は空気に触れる表面積が狭いので、ロックアイスより溶けにくいです。

ただ、氷として使う時は砕く必要があるため、キャンプ専用にアイスピックを購入しました。


これで、大きめに氷を砕き、ウィスキーとか飲んでます。
キャンプで飲むお酒は本当に格別です。



あぁ、キャンプ行きたいです。




ですので、明日から嬬恋へ3泊4日でキャンプへ出かけます。



スマホで記事を書いた事がない(スマホで文章書くのがすごく苦手なアラフォーです)ので、もしかしたら、月曜日までブログをお休みするかもしれません。



※ちなみに「つまこい」で変換しても漢字が出てこないので、調べてみたら「つまい」なんですね。

初めて知りました。スミマセン。











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
小物 ホームセンターの「アイスピック」
    コメント(0)