ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

こんにちは。Kです。


週末に用事があり、連休は北海道に来ています。
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

旭川の気温は空港で9度。
昨日、東京が32度だったのでとても寒く感じます。

一度旭川市内に出たので、昼は何年ぶりかの蜂屋本店へ
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

チャーシューメンを食べました。
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

多分十数年ぶり、奥さんは初めてでした。
美味しかったです。

今日の宿泊は中富良野にあるのでレンタカーで移動です。
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

で、あとは泊まるだけなので午後は観光しようと思ったのですが。。。。

なにぶんキャンプ中毒なので、せっかくだから北の大地のキャンプ場を見てみたいとなり、、、

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場
スマホで検索(笑)

名前がきになる「星に手のとどく丘キャンプ場」に行ってみることにしました。

同じ中富良野町内なので宿からは20分くらい。

丘の上にありました。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

キャンプ場はジンギスカンのレストランもやっていました。

ただ、さっきラーメンを食べたばかりなので、とりあえずコーヒーをお願いしました。


キャンプ場はバンガローとフリーのオートサイト、それと電源のあるキャンピングカーサイトがありました。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場
オートサイトはフリーですが、直火用の竃があります。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場
竃の間隔は大きく、満サイトでもかなり余裕を持っているそうです。


このキャンプ場は名前の通り満天の星を堪能するのがテーマだそうで(従業員の方に色々聞きました。皆さんとても親切で気持ちがいい方々でした)

明かりもわざと少なくしているそうです。

星が見える時の写真を見せてもらいましたが、まさに星が手に届くような空。

ぜひ、一度ここでキャンプをしてみたくなります。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場
バンガローも間隔に余裕があり、関東のキャンプ場と比べると、やはり別天地ですね。

サニタリーや炊事場などもとても手入れが行き届いていてとても綺麗です。
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

北海道のキャンプ場ってみんなこんな感じなのでしょうか?

想像するだけでワクワクします。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場

ジンギスカンのレストランは17時までの営業ですが、キャンプの宿泊客にはその後も提供されるそうです。

あと、生ビールも!!


ジンギスカンはレストラン内でもいいですが、ジンギスカン鍋を無料で貸してくれるそうなので、自分のサイトで、ジンギスカンと生ビールを楽しめるそうです。

テントなどのレンタルもあるので、手ぶらでジンギスカンキャンプができるそうです。


今シーズンは、この連休が最後で10日まで。

北海道の冬はもうすぐそこまで来ているのですね。



いや、マジで、予定立てて来年来よう。。。


天の川を見ながらのジンギスカンキャンプ。

こんな素敵なキャンプ場が北海道にはあるようです。

北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんばんは◎

北海道〜╰(*´︶`*)╯
ステキな北の大地✨

「星に手のとどく丘キャンプ場」
話は聞いたことがありますが、やはりステキなところなんですね〜( ^ω^ )

北の大地で星空キャンプ♪
憧れますわぁ〜(*´Д`*)

K&JK&J
2016年10月07日 20:31
北海道来てたんですね!
こっちは寒いでしょう・・・。

星に手のとどく丘は大人気でいつも劇混みですね(;´∀`)

明日太明日太
2016年10月07日 21:15
こんばんわ。
かなり人気のキャンプ場のようです。

人里から離れているので、明かりの無い新月の夜は、星空がとんでもない事になるそうです。

想像しただけで目眩かしそうですね。

zero21keizero21kei
2016年10月07日 21:25
明日太さん。こんばんわ。
はい、来てました。
私は育ちは関東ですが、田舎が旭川で、一応、旭川生まれの道産子です。
今回は田舎の用事できました。

星に手がとどく丘、やはり大人気なのですね。
名前だけでふらっと寄ったのですが、本当にびっくりしました。
素晴らしい所ですね。

zero21keizero21kei
2016年10月07日 21:33
こんばんは!

北海道、やっぱりスケール違いますね!
2年前、ひつじの丘のジンギスカン、食べました!
写真見て、懐かしくなりました。
当時結婚前で私は今ほどキャンプにはまっていなかったので、目の前にあったキャンプ場に興味を示していた夫に、なかば呆れ気味だったのを思い出しました^^;今なら理解できます(笑)
いつかは我が家も。。

naopionnaopion
2016年10月07日 23:10
おはようございます。
そんな思い出の場所だったんのですね。
夫さん、それは無念だったでしょうね(笑)

ここのジンギスカンはミシュランガイドで紹介されてるそうで、食べてみたいです。
zero21keizero21kei
2016年10月08日 07:32
おはようございます〜

旭川出身だったんですね〜
自分も二年弱仕事で居ましたが、寒暖の差が
大きくて暑くて寒い所でしたね。
北海道の臍にも近いので何処行くにも便利ですよね。Uターンしませんか(笑)

げおげお
2016年10月08日 09:28
こんにちは。
昨日は寒かったけど、今日は15度あるので、いい感じですね。
今日は白金温泉に一族が集結するので、そこに向かいます。
いつかはここに住みたいですね〜。

zero21keizero21kei
2016年10月08日 11:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
北海道のキャンプ場見学 中富良野町 星に手のとどく丘キャンプ場
    コメント(8)