富士山の麓で遊びまくるレースのちキャンプな連休。富士山YMCA ① 〜レース編〜
こんにちは。Kです。
GWの5連休を利用して「レース観戦&富士山キャンプ」をしてきました。

今回観に行った車のレースは、GWに毎年開催されている「スーパーGT 第2戦 FUJI 500kmレース」でした。
今年は、3日(予選)4日(決勝)のスケジュールで開催されました。
また、レース観戦後、近くのビジネスホテルで一泊して、翌日の「5日(金)」から2泊3日でキャンプをしたのは、朝霧高原にある「富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ」でした。
今回はここで、「大自然の大きなイベント」があり、それを見るのが最大の目的です。
まずは、初日のレースから翌日のキャンプインまでの記事になります。
GWはどこの高速道路も恐ろしい渋滞が発生します。
東名高速も例外ではなく、渋滞予想は午前中で30kmを超えています。
ですので、それを避けて早朝の5時に出発しました。
それでも「厚木IC」付近で発生した渋滞にはまります。
なんとか渋滞を抜けてからは順調に走行。
御殿場ICを降りて、富士スピードウェイには7時半に到着しました。

早朝ですが、すでにゲートには入場手続き待ちの車が並んでいます。

ゲートを通過。

車を駐めて、メインスタンドを目指します。
ただ、わざと入口近くの駐車場に駐めたので、ここからメインスタンドへは歩くと30分くらいかかります。
ですので、場内を循環している無料の「シャトルバス」に乗ることにします。

駐車場の奥に見えるのは、3日の予選から観戦して、サーキット内に泊まった人たちの「テント村」です。
私たちはやったことはありませんが、2日間で開催される国内の「レースイベント」はこうやってサーキット内で「キャンプ」を楽しむ方が大勢います。
富士スピードウェイの場合、西側の「テクニカルコース」沿いが「キャンプのメッカ」となっていて、予選当日の朝は「場所取り合戦」が凄いそうです。
でも、レース観ながらキャンプってのは良いですよね。
ナロ3GTとムササビ持って、いつかやってみたいです。

シャトルバスでメインスタンド前に到着。
イベント広場はすでに多くの人が集まっています。
「スーパーGT 第2戦 FUJI 500kmレース」は国内では一番人が集まるイベントで、今年も決勝当日は「5万8000人」の来場がありました。
予選も「3万4100人」の来場があり、2日間トータルで「9万2100人」でした。
近年でも最多の入場者数になったようです。
ただ、サーキットはとてつもなく大きいので、一部のイベント会場や、人気の観戦ゾーン以外は、人でごった返す事はありません。
そこがレースイベントの良いところかもしれないですね。
こういった大きなレースイベントの場合、本命のレース以外にサポートレースが開催されます。
スーパーGTの場合、フォーミュラーカーの登竜門となる「FIAーF4」と「ポルシェカレラカップ」という2つのワンメークレースが開催されました。

とりあえず、メインスタンドで観戦します。

まだまだ時間が早いので。。。

ビールで乾杯。

レースを楽しみます。

その後は、イベント広場に戻って。。。。

展示されている車を観たり。

人気ドライバーのトークイベントをみたり。

日本語ペラペラなロニー・クインタレッリを見たりしてサーキットの雰囲気を堪能します。

昼には人気のイベント「ピットウォーク」が開催されます。
普段は見れない「ガレージ」の側まで入れるイベントで、ドライバーのサイン会などが開催されます。
有料ですが、チケットは発売後そく売りきれるので、大勢の人が集まっています。
しかし、私たちには「大勢の人が集まりすぎる」ので、遠くから眺めるだけです(笑)

14:00スタートのGT決勝に合わせて、事前に購入した「1コーナー指定席」へ移動します。
1コーナー指定席前には臨時の「大型液晶画面」が設置されていて、サーキット各所で起きる出来事をつぶさに確認できます。
これがあるのと無いのでは、レース展開を掴むのに結構大きな差が出ます。
私たちは、毎年この「1コーナー指定席」でレースを観ています。
というのは、富士スピードウェイは「1,475メートル」の長いホームストレートが有名で、GTカーもこのストレートで「300km/h」以上のスピードが出ます。
1コーナーはこのストレートの終わりの所にあり、サーキット最大の抜きどころである「オーバーテイクポイント」になります。
まあ、「見応えがある場所」って事ですね。

いよいよ、スーパーGTが始まります。

レースに関しては「プジョー」ではなく(プジョーはGTに参加してないので。。。)私たちは「NISSAN」を応援してます。
応援するのはNISMOの「MOTUL AUTECH GT-R」です。
NISMOは日産のワークスチームで、ゼッケンは、ニッサンだから23ですね(笑)
ちなみにGTは車を呼ぶとき、チーム名よりゼッケン番号で呼ぶことが多いです。
NISMOなら「23号車」って感じです。

神奈川県警の交通隊による安全運転啓蒙のためのパレードラップ後にレースがスタート。

今回のレースは「観る」ことに専念したので、写真はあまり撮りませんでした。
というのは、一眼レフは車に積んであったのですが、2泊分のキャンプの荷物でパンパンになっていて、望遠レンズを入れるスペースがありませんでした(笑)
ほんとうは「格好いい車の写真」が撮れれば良いんですけどね・・・。
サーキットにはいくつかの「撮影ポイント」があって、そこには「バズーカレンズ」「三脚」「脚立」を持ったハイアマチュアの方々が沢山いらっしゃいます。
今回見た1コーナー指定席は「レースを見る」には凄く良いのですが、高いフェンスがあるので車の写真はいまいちです。
と言うことで、レース写真は後日に譲ることにしました。
しかし、サーキットには、こういった「写真目当ての人」の他、「車好きの人」、「レースクィーン目当ての人」、「キャンプする人」、などなど、ほんとに色々な人たちが、思い思いのレースウィークを楽しんでいます。
モータースポーツ。
本当に素晴らしいスポーツだと思います。

レースは手に汗握る展開となり、逆転に次ぐ逆転となった500kmレースでした。
レースが終わり、その余韻に若干浸りつつ、駐車場へ急ぎます。
というのは、レースが終わると一斉に5万人が帰るので、サーキットの出口が渋滞で、大変なことになるからです。
こうして、楽しいレースイベントを堪能して、サーキットを後にしました。
いつもなら、ここで東名高速の渋滞にはまりながら帰路につくのですが、今年は次の日から「キャンプ」をします。
サーキットを出たのが18:00過ぎ。
この時間からキャンプインでは夜の設営となるので、この日は御殿場から南下して、裾野市にあるビジネスホテルで1泊します。

ホテルには19:00過ぎに到着。
辺りはもう暗くなっていたので、写真は翌朝に撮ったものです。
この日は、ホテルのレストランで夕食を済ませて就寝しました。

2日目の朝。
ホテルの部屋で目を覚ましました。

キャンプインは12時からなので、ゆっくりと富士山が見えるお風呂に浸かって。。。

つばめが巣作りしているのを眺めながら。。。

バイキング形式の朝食を食べました。

その後、10時にチェックアウト、快適なホテルを後にして、キャンプ場へ向かいます。
裾野市から朝霧高原へは高速道路を使っても行けますが、天気が良いので「愛鷹山(あしたかやま)」の北側を通って、ドライブがてら行く事にしました。

途中途中で見える、富士山を堪能しながら、走ります。
しかし、この選択が実は正解だったようです。
というのは、この日、朝霧高原へ向かう「国道139号線」は鬼のような渋滞でした。
私たちは途中の上井出ICから乗りましたが、それでも予定より30分以上遅れてしまいました。。。

若干遅れたものの、なんとか今回のキャンプ場である「富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ」に到着しました。
ここに来るのは、1月の「嵐のキャンプ」以来ですが、だいたい3〜4ヶ月ごとに訪れいますね(笑)
その時の嵐のキャンプの記事はこちら

受付に行って、チェックインを済ませます。

場内に入って、場所を探します。
GWの途中からなので、良いところはだいたいすでにテントが立っています。
といっても、スカスカなので無理やりねじ込めば、どこでも張れそうです。
しかし、折角の「雄大な草原キャンプ」ですから、なるべく隣と間隔が空く所を探します。
しかも、今回は土日に北側の場所で「イベント」があるそうなので、そこを避けて南西の平地にしました。

良い感じの所があったので、そこに荷物を降ろして設営開始です。

富士山はこの感じです。
新緑が芽吹く広大な草原には気持ちがよい「春の風」が吹いてます。
抜けるような青空の下の富士山キャンプ。
このころにはチラホラと、ふもとっぱらなどの情報が入ってきました。
それらを考えると、GWのキャンプをここにして正解でした。

テントは「トルテュPro.」のインナーを外して、ノースフェースの「ホームステッドルーミー2」をカンガルーにして張りました。

前室前には「ムササビタープ」を連結するいつものスタイルです(笑)

本当に最高のキャンプ日和です。

富士山もくっきり見えます。

今回は、初の試みで、フィッシュアイを持ち込みました。

昼間と言うより、広角を活かして夜に「星を撮る」のに使ってみたいと思います。
面白い写真が撮れたらいいですね。

ちなみに、昨日のレースの熱が冷めやらず、キャンプに関係無いのに「レースのフラッグ」をサイトに付けてみました。
しかし、奥さんから「すごい不評」だったのですぐに取り外しました(笑)
今回の富士山キャンプ、最大の目的は朝、ここから見える「ダイヤモンド富士」を見ることです。
天気予報では6日の午後に天気が崩れますが「6日の朝」「7日の朝」とも「晴れ予報」なのでうまくすれば2連続で「ダイヤモンド富士」が拝めそうです。
さあ、目的は果たせたのでしょうか?
つづく。
続きの記事はこちら
GWの5連休を利用して「レース観戦&富士山キャンプ」をしてきました。

今回観に行った車のレースは、GWに毎年開催されている「スーパーGT 第2戦 FUJI 500kmレース」でした。
今年は、3日(予選)4日(決勝)のスケジュールで開催されました。
また、レース観戦後、近くのビジネスホテルで一泊して、翌日の「5日(金)」から2泊3日でキャンプをしたのは、朝霧高原にある「富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ」でした。
今回はここで、「大自然の大きなイベント」があり、それを見るのが最大の目的です。
まずは、初日のレースから翌日のキャンプインまでの記事になります。
富士スピードウェイへ!
GWはどこの高速道路も恐ろしい渋滞が発生します。
東名高速も例外ではなく、渋滞予想は午前中で30kmを超えています。
ですので、それを避けて早朝の5時に出発しました。
それでも「厚木IC」付近で発生した渋滞にはまります。
なんとか渋滞を抜けてからは順調に走行。
御殿場ICを降りて、富士スピードウェイには7時半に到着しました。

早朝ですが、すでにゲートには入場手続き待ちの車が並んでいます。

ゲートを通過。

車を駐めて、メインスタンドを目指します。
ただ、わざと入口近くの駐車場に駐めたので、ここからメインスタンドへは歩くと30分くらいかかります。
ですので、場内を循環している無料の「シャトルバス」に乗ることにします。

駐車場の奥に見えるのは、3日の予選から観戦して、サーキット内に泊まった人たちの「テント村」です。
私たちはやったことはありませんが、2日間で開催される国内の「レースイベント」はこうやってサーキット内で「キャンプ」を楽しむ方が大勢います。
富士スピードウェイの場合、西側の「テクニカルコース」沿いが「キャンプのメッカ」となっていて、予選当日の朝は「場所取り合戦」が凄いそうです。
でも、レース観ながらキャンプってのは良いですよね。
ナロ3GTとムササビ持って、いつかやってみたいです。

シャトルバスでメインスタンド前に到着。
イベント広場はすでに多くの人が集まっています。
「スーパーGT 第2戦 FUJI 500kmレース」は国内では一番人が集まるイベントで、今年も決勝当日は「5万8000人」の来場がありました。
予選も「3万4100人」の来場があり、2日間トータルで「9万2100人」でした。
近年でも最多の入場者数になったようです。
ただ、サーキットはとてつもなく大きいので、一部のイベント会場や、人気の観戦ゾーン以外は、人でごった返す事はありません。
そこがレースイベントの良いところかもしれないですね。
フォーミュラーの登竜門、FIAーF4
こういった大きなレースイベントの場合、本命のレース以外にサポートレースが開催されます。
スーパーGTの場合、フォーミュラーカーの登竜門となる「FIAーF4」と「ポルシェカレラカップ」という2つのワンメークレースが開催されました。

とりあえず、メインスタンドで観戦します。

まだまだ時間が早いので。。。

ビールで乾杯。

レースを楽しみます。

その後は、イベント広場に戻って。。。。

展示されている車を観たり。

人気ドライバーのトークイベントをみたり。

日本語ペラペラなロニー・クインタレッリを見たりしてサーキットの雰囲気を堪能します。

昼には人気のイベント「ピットウォーク」が開催されます。
普段は見れない「ガレージ」の側まで入れるイベントで、ドライバーのサイン会などが開催されます。
有料ですが、チケットは発売後そく売りきれるので、大勢の人が集まっています。
しかし、私たちには「大勢の人が集まりすぎる」ので、遠くから眺めるだけです(笑)

14:00スタートのGT決勝に合わせて、事前に購入した「1コーナー指定席」へ移動します。
1コーナー指定席前には臨時の「大型液晶画面」が設置されていて、サーキット各所で起きる出来事をつぶさに確認できます。
これがあるのと無いのでは、レース展開を掴むのに結構大きな差が出ます。
私たちは、毎年この「1コーナー指定席」でレースを観ています。
というのは、富士スピードウェイは「1,475メートル」の長いホームストレートが有名で、GTカーもこのストレートで「300km/h」以上のスピードが出ます。
1コーナーはこのストレートの終わりの所にあり、サーキット最大の抜きどころである「オーバーテイクポイント」になります。
まあ、「見応えがある場所」って事ですね。

いよいよ、スーパーGTが始まります。

レースに関しては「プジョー」ではなく(プジョーはGTに参加してないので。。。)私たちは「NISSAN」を応援してます。
応援するのはNISMOの「MOTUL AUTECH GT-R」です。
NISMOは日産のワークスチームで、ゼッケンは、ニッサンだから23ですね(笑)
ちなみにGTは車を呼ぶとき、チーム名よりゼッケン番号で呼ぶことが多いです。
NISMOなら「23号車」って感じです。

神奈川県警の交通隊による安全運転啓蒙のためのパレードラップ後にレースがスタート。

今回のレースは「観る」ことに専念したので、写真はあまり撮りませんでした。
というのは、一眼レフは車に積んであったのですが、2泊分のキャンプの荷物でパンパンになっていて、望遠レンズを入れるスペースがありませんでした(笑)
ほんとうは「格好いい車の写真」が撮れれば良いんですけどね・・・。
サーキットにはいくつかの「撮影ポイント」があって、そこには「バズーカレンズ」「三脚」「脚立」を持ったハイアマチュアの方々が沢山いらっしゃいます。
今回見た1コーナー指定席は「レースを見る」には凄く良いのですが、高いフェンスがあるので車の写真はいまいちです。
と言うことで、レース写真は後日に譲ることにしました。
しかし、サーキットには、こういった「写真目当ての人」の他、「車好きの人」、「レースクィーン目当ての人」、「キャンプする人」、などなど、ほんとに色々な人たちが、思い思いのレースウィークを楽しんでいます。
モータースポーツ。
本当に素晴らしいスポーツだと思います。

レースは手に汗握る展開となり、逆転に次ぐ逆転となった500kmレースでした。
レースが終わり、その余韻に若干浸りつつ、駐車場へ急ぎます。
というのは、レースが終わると一斉に5万人が帰るので、サーキットの出口が渋滞で、大変なことになるからです。
こうして、楽しいレースイベントを堪能して、サーキットを後にしました。
ビジネスホテルで1泊
いつもなら、ここで東名高速の渋滞にはまりながら帰路につくのですが、今年は次の日から「キャンプ」をします。
サーキットを出たのが18:00過ぎ。
この時間からキャンプインでは夜の設営となるので、この日は御殿場から南下して、裾野市にあるビジネスホテルで1泊します。

ホテルには19:00過ぎに到着。
辺りはもう暗くなっていたので、写真は翌朝に撮ったものです。
この日は、ホテルのレストランで夕食を済ませて就寝しました。
いざ、朝霧高原へ!

2日目の朝。
ホテルの部屋で目を覚ましました。

キャンプインは12時からなので、ゆっくりと富士山が見えるお風呂に浸かって。。。

つばめが巣作りしているのを眺めながら。。。

バイキング形式の朝食を食べました。

その後、10時にチェックアウト、快適なホテルを後にして、キャンプ場へ向かいます。
裾野市から朝霧高原へは高速道路を使っても行けますが、天気が良いので「愛鷹山(あしたかやま)」の北側を通って、ドライブがてら行く事にしました。

途中途中で見える、富士山を堪能しながら、走ります。
しかし、この選択が実は正解だったようです。
というのは、この日、朝霧高原へ向かう「国道139号線」は鬼のような渋滞でした。
私たちは途中の上井出ICから乗りましたが、それでも予定より30分以上遅れてしまいました。。。

若干遅れたものの、なんとか今回のキャンプ場である「富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ」に到着しました。
ここに来るのは、1月の「嵐のキャンプ」以来ですが、だいたい3〜4ヶ月ごとに訪れいますね(笑)
その時の嵐のキャンプの記事はこちら

受付に行って、チェックインを済ませます。

場内に入って、場所を探します。
GWの途中からなので、良いところはだいたいすでにテントが立っています。
といっても、スカスカなので無理やりねじ込めば、どこでも張れそうです。
しかし、折角の「雄大な草原キャンプ」ですから、なるべく隣と間隔が空く所を探します。
しかも、今回は土日に北側の場所で「イベント」があるそうなので、そこを避けて南西の平地にしました。

良い感じの所があったので、そこに荷物を降ろして設営開始です。

富士山はこの感じです。
新緑が芽吹く広大な草原には気持ちがよい「春の風」が吹いてます。
抜けるような青空の下の富士山キャンプ。
このころにはチラホラと、ふもとっぱらなどの情報が入ってきました。
それらを考えると、GWのキャンプをここにして正解でした。

テントは「トルテュPro.」のインナーを外して、ノースフェースの「ホームステッドルーミー2」をカンガルーにして張りました。

前室前には「ムササビタープ」を連結するいつものスタイルです(笑)

本当に最高のキャンプ日和です。

富士山もくっきり見えます。

今回は、初の試みで、フィッシュアイを持ち込みました。

昼間と言うより、広角を活かして夜に「星を撮る」のに使ってみたいと思います。
面白い写真が撮れたらいいですね。

ちなみに、昨日のレースの熱が冷めやらず、キャンプに関係無いのに「レースのフラッグ」をサイトに付けてみました。
しかし、奥さんから「すごい不評」だったのですぐに取り外しました(笑)
今回の富士山キャンプ、最大の目的は朝、ここから見える「ダイヤモンド富士」を見ることです。
天気予報では6日の午後に天気が崩れますが「6日の朝」「7日の朝」とも「晴れ予報」なのでうまくすれば2連続で「ダイヤモンド富士」が拝めそうです。
さあ、目的は果たせたのでしょうか?
つづく。
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コメント
こんにちは、お邪魔します(・ω・)
サーキットは早朝からえらい並んでいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
徹夜組(?)さんはテント泊も楽しめるとはなかなか面白そうです
レース自体も人ぞれぞれの楽しみ方があるんですね
望遠を持っていくスペースがなかったとのことで
掲載写真はトリミングだと思いますがなかなかどうして、かっちょいいです
設営後のサイト、魚眼との撮り比べが見られて面白いです!
スカっと晴れた青空&雄大な大地と富士山に白い愛車とテント
やっぱりパースが整っている方がこの構図はいいかも(*´ω` *)
でも富士山を外して太陽を入れ込むと不思議、魚眼の良さがわかる気がします
星空の撮影も楽しみにしておりますヽ(=´ω`=)ノ
サーキットは早朝からえらい並んでいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
徹夜組(?)さんはテント泊も楽しめるとはなかなか面白そうです
レース自体も人ぞれぞれの楽しみ方があるんですね
望遠を持っていくスペースがなかったとのことで
掲載写真はトリミングだと思いますがなかなかどうして、かっちょいいです
設営後のサイト、魚眼との撮り比べが見られて面白いです!
スカっと晴れた青空&雄大な大地と富士山に白い愛車とテント
やっぱりパースが整っている方がこの構図はいいかも(*´ω` *)
でも富士山を外して太陽を入れ込むと不思議、魚眼の良さがわかる気がします
星空の撮影も楽しみにしておりますヽ(=´ω`=)ノ
こんにちは。
カーレースのことはよく分かりませんが、一時期F1レースに魅了されました。
ウィリアムズのナイジェル・マンセルが好きでしたね。マクラーレンやフェラーリではなくw
テレビ放送が開始されると流れるT-SQUAREのサウンドにエキサイトしました(笑)
魚眼レンズを使用した星空、楽しみにしています。
カーレースのことはよく分かりませんが、一時期F1レースに魅了されました。
ウィリアムズのナイジェル・マンセルが好きでしたね。マクラーレンやフェラーリではなくw
テレビ放送が開始されると流れるT-SQUAREのサウンドにエキサイトしました(笑)
魚眼レンズを使用した星空、楽しみにしています。
いたちさん。こんにちは。
サーキット、このイベントは混んでいますが楽しいですよ。
車の写真はトリミングじゃなくて、ミラーレスカメラのズームで撮ったものです。
説明不足でしたね。。
魚眼レンズは仕事用で買ったもので、風景を撮るのは今回が初めてでした。
初日は雰囲気を掴むためにパシャパシャ撮ってただけでした。
良い写真か解りませんが、気合いを入れたのは最終日ですので、お楽しみに(笑)
サーキット、このイベントは混んでいますが楽しいですよ。
車の写真はトリミングじゃなくて、ミラーレスカメラのズームで撮ったものです。
説明不足でしたね。。
魚眼レンズは仕事用で買ったもので、風景を撮るのは今回が初めてでした。
初日は雰囲気を掴むためにパシャパシャ撮ってただけでした。
良い写真か解りませんが、気合いを入れたのは最終日ですので、お楽しみに(笑)
shinさん。 こんにちは。
ナイジェル・マンセンの名前が出ると言うことは、リカルド・パトレーゼも知っているってことでしょうか?
T-SQUAREで血が騒ぐのは、F-1好きかパチンコ好きだけですね(笑)
今回のキャンプレポ。
初日はこうなりましたが、本格的なキャンプレポは次回の記事になります。
一応、本文は書き上げました。
けっこうドラマがあったので楽しめると思います。
この日の夜も星空撮りましたが、月が沈んだ後に撮った最終日が一番気合いが入りました。
ナイジェル・マンセンの名前が出ると言うことは、リカルド・パトレーゼも知っているってことでしょうか?
T-SQUAREで血が騒ぐのは、F-1好きかパチンコ好きだけですね(笑)
今回のキャンプレポ。
初日はこうなりましたが、本格的なキャンプレポは次回の記事になります。
一応、本文は書き上げました。
けっこうドラマがあったので楽しめると思います。
この日の夜も星空撮りましたが、月が沈んだ後に撮った最終日が一番気合いが入りました。
こんにちは~
レースも臨場感あって楽しそうですね!
さらに秘密兵器魚眼レンズまで持ち込んだとは!(爆)
最初の写真の色がビビッドですね~
魚眼も面白いんですね~
星空と、ダイヤモンド富士楽しみにしています!
コメ欄見て↑
ええ!しかもこの日は気合い入ってないんですね。気合い入った写真を見るのが楽しみで震えます(爆)
レースも臨場感あって楽しそうですね!
さらに秘密兵器魚眼レンズまで持ち込んだとは!(爆)
最初の写真の色がビビッドですね~
魚眼も面白いんですね~
星空と、ダイヤモンド富士楽しみにしています!
コメ欄見て↑
ええ!しかもこの日は気合い入ってないんですね。気合い入った写真を見るのが楽しみで震えます(爆)
こんにちは。
ダイヤモンド富士!
結果どうだったのか楽しみです。
うちは富士山からの日の出が見える場所の近くに
居ながらもチャンスを逃してしまいました。
ちゃんと計画的に行動しないと逃してしまいますね!?
子供もまた行きたいと言ってくれてるので
そのうちリベンジしたいと思います^^
ダイヤモンド富士!
結果どうだったのか楽しみです。
うちは富士山からの日の出が見える場所の近くに
居ながらもチャンスを逃してしまいました。
ちゃんと計画的に行動しないと逃してしまいますね!?
子供もまた行きたいと言ってくれてるので
そのうちリベンジしたいと思います^^
こんにちは~
レース楽しそうですね~
キャンプする人もいるなんて知らなかったです!。
またキャンプ場も緑がめっちゃ綺麗ですね!
草原大好き(笑)
ダイヤモンド富士も楽しみだなぁ、魚眼レンズどう撮れるのかな?!
あ、kさん
アップし忘れてる写真が有りませんか…?!
レースクィーンの…(笑)
レース楽しそうですね~
キャンプする人もいるなんて知らなかったです!。
またキャンプ場も緑がめっちゃ綺麗ですね!
草原大好き(笑)
ダイヤモンド富士も楽しみだなぁ、魚眼レンズどう撮れるのかな?!
あ、kさん
アップし忘れてる写真が有りませんか…?!
レースクィーンの…(笑)
ぴのこさん。こんばんわ。
300km/hの迫力は凄いですよ。
魚眼は昔買ったシグマの安いレンズです。
秘密兵器って事は無いですが、面白いかな?と思って持ち込みました。
星空とダイヤモンド富士。
明日からは完全ドキュメンタリーでお届けします。
今回は3編に分ける予定です。
300km/hの迫力は凄いですよ。
魚眼は昔買ったシグマの安いレンズです。
秘密兵器って事は無いですが、面白いかな?と思って持ち込みました。
星空とダイヤモンド富士。
明日からは完全ドキュメンタリーでお届けします。
今回は3編に分ける予定です。
T&Mパパさん。こんばんわ。
星空とダイヤモンド富士。
明日からは完全ドキュメンタリーで詳細をレポします。
笑いあり、涙ありのドラマに仕上がっていると思います(笑)
星空とダイヤモンド富士。
明日からは完全ドキュメンタリーで詳細をレポします。
笑いあり、涙ありのドラマに仕上がっていると思います(笑)
taku-cさん。こんばんわ。
レース楽しいですよ〜。
新緑のキャンプは本当に清々しです。
今回のキャンプはかなり濃い内容なのでキャンプ編も2本に分けてレポする予定です。
レースクィーンですか?
いやだなぁ。いつももっと可愛い娘の写真上げてるじゃないですか?
あ、後ろ姿だから解りませんでした?(笑)
レース楽しいですよ〜。
新緑のキャンプは本当に清々しです。
今回のキャンプはかなり濃い内容なのでキャンプ編も2本に分けてレポする予定です。
レースクィーンですか?
いやだなぁ。いつももっと可愛い娘の写真上げてるじゃないですか?
あ、後ろ姿だから解りませんでした?(笑)
こんにちはー。
GW後半キャンプのレポが始まりましたね。
スーパーGTのほうは、まだ結果を見ておらずテレビで途中経過までしか見ていません。
今年はどこのメーカーもトラブルが多く、最終戦までもつれるか、どこかがぶっちぎるかの
2択ではないかと予想してます。
道に関しては正解でしたね。
私も御殿場から469号、72号、71号と遠回りしつつの、北側からアクセスしました。
GWや夏休みじゃなければ混雑はないんでしょうけど。。。
テント内のNewギア含め、続きを期待しています。
GW後半キャンプのレポが始まりましたね。
スーパーGTのほうは、まだ結果を見ておらずテレビで途中経過までしか見ていません。
今年はどこのメーカーもトラブルが多く、最終戦までもつれるか、どこかがぶっちぎるかの
2択ではないかと予想してます。
道に関しては正解でしたね。
私も御殿場から469号、72号、71号と遠回りしつつの、北側からアクセスしました。
GWや夏休みじゃなければ混雑はないんでしょうけど。。。
テント内のNewギア含め、続きを期待しています。
たいちちさん。こんにちは。
今年は新レギュレーションにきっちり合わせてきた「レクサスLC500」が抜きんでてますので、シリーは「レクサスのどこが一番強いのか?」になりそうです。
139号の渋滞は予想していなかったのですが、このルートの選択は正解でした。
続編もガンガン書いていきます(笑)
たいちちさんのレポも楽しみです。
今年は新レギュレーションにきっちり合わせてきた「レクサスLC500」が抜きんでてますので、シリーは「レクサスのどこが一番強いのか?」になりそうです。
139号の渋滞は予想していなかったのですが、このルートの選択は正解でした。
続編もガンガン書いていきます(笑)
たいちちさんのレポも楽しみです。