ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」

こんにちは。Kです。


今日はシリーズ累計「4万PV」を超える、当ブログの人気シリーズ「奥さんのオシャレアイテム」です。

ちなみに、このシリーズの記事には番号を振っていませんが、今日の記事が「29本目」になります。(結構書いてますね)


しかし、その人気に反して奥さんからはいつも、

オシャレアイテムって言い方がすごくダサイからやめて欲しい

と、記事をアップするたびにタイトルにクレームを付けられています。


しかし、そんな事は知ったこっちゃありません。

オシャレをオシャレと言って何が悪い。

「オシャレの、オシャレによる、オシャレのためのキャンプ」

さぁ、「The President of OSHARE」の世界に、今日もあなたをご案内致します。








オシャレバッグ


サイトをオシャレに演出するために必要なのは「オシャレ収納」です。

どんなにオシャレなギアも、その辺にとっ散らかっていては、「オシャレ」にはなりません。

では、何に入れて整理すれば良いのかといえば、キャンプの場合、それはもう「帆布バッグ」に決まっています(プジョーでキャンプ調べ)


そのナチュラルな風合いの生地のバッグに入れれば、あっという間に「オシャレサイト」の完成です。(個人の見解です)


ちなみに、皆さんは「帆布」ってご存じですか?

「ほふ」ではなく「はんぷ」です。

以前、これを「ほふ」って読むのかと思って、PCに入力したのに漢字変換されず、それで読みの間違いに気がついたのは絶対に秘密です。


「帆布」とは「綿」や「麻」で織られた強度のある布地の事で、昔の帆船の「帆」に使っていた素材です。

まぁ、もっと分かりやすく言うと、学生鞄の素材である「ズック」の事ですね。


と言うことで、今回は素敵な「ズックバッグ」の紹介です。



オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」

で、うちの奥さんが使っているのは、どこかのリサイクル店でゲットした(新品未使用品)ノーブランド(?)の「ズックバッグ」です。

通常この手の「ズックバッグ」でちょっとしたブランド品だと、簡単に「1万円越え」をするそうですが、これは4,000円くらいでした。





オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」
奥さんがこの中に入れている物のリストは以下の通り。

「ボックスティッシュ(替えも)除菌ウエットシート(替えも)トイレットペーパー、キッチンペーパー厚手、折りたたみハンガー4つ(無印良品)歯ブラシ2セット、洗顔フォーム、タオル、ゴミ袋(20ℓ、10ℓ、45ℓ、雨撤収用70ℓ各種)アルミホイルやラップの予備、(それぞれ小さいサイズ)、新聞紙、うちわ、星座早見表、紙ナプキン、重曹(少量)、劇落ちくんスポンジ少1個」(奥さんのラインより)


内容的には「衛生材料系」だそうです。(星座早見表は違うと思いますが)

そこそこ大きいバッグで、積載に占めるウェイトも結構あるのですが、実は今回記事にするまで、中身が「衛生材料」ばかりだとは知りませんでした。

さすがにこの物量で「衛生管理」に気を遣っているとなると、もはや「奥さん = 衛生兵」って感じですね。

頼もしい限りです。





オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」
バッグの外側にはポケットが付いています。

表側は「小さいポケット」と「中くらいのポケット」

オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」
裏側は「大きいポケット」が2つあります。

そして、それぞれのポケットには「SMALL」「MIDIUM」「LARGE」と「ポケットの大きさ」が書いてあります。


そんなの見りゃわかるだろ?


と、思う所にも、親切に「注意書き」が書かれているあたりが「オシャレ」の風格を示しているように思います。



という感じで、「僅かな投資で大きなリターン」が期待できる素敵な「ズックバッグ」のご紹介でした。



【追伸】
記事をアップしてから奥さんからラインで、

「ズックバックじゃないわ!正式名称『ベジタブルバック』略して『ベジバック』だわ(爆)」

「これを読んで、もしも『欲しい〜』ってなった人は、逆に凄い」

「今使ってる人も、隠して使うレベル(爆)」

オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」
※やりとりの画面


という厳しい突っ込みを頂き、反省しています。

とりあえず、「ズックバッグ」ではなく「ベジタブルバッグ」もしくは「ベジバック」と呼ばなくてはいけないようです。

それって直訳すると「野菜袋」ですが、そのあたりのカオスな感じが、安易に「オシャレ」を語れない難しいところですね。













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは。

帆布を「はんぷ」ではなく「ほふ」と読んでいた。
あぁ、同じ人がいたぁと安心しました。(´∀`)

「ズックバッグ」のポケット、「小さいの」と「中くらいの」と英語で書いていますが、どうにも同じ大きさにしか見えないのは老眼のせいでしょうかねぇ

それにしてもオシャレと車載は反比例なのに、何故積めるのが毎回不思議でなりません。
ルーフを仕舞う場所は四次元ポケットに違いないと信じ切っています。

ぶーだんぶーだん
2017年12月04日 17:46
「オシャレ」の連投、吹き出してしまいました(笑)
私も帆布=『ほふ』と読んでたんで、勉強になりました(´- `*)
それに、「ズック!」(笑)
ズックが通用する年代っていくつ位までなんでしょう。私は通用する年頃です(^^)v

ササシンササシン
2017年12月04日 18:21
ぶーだんさん。こんにちは。

ミディアムは、バッグの横まで繋がっているので、スモールよりも広くなってます。
見ても解らない場合があるので、やはり書いてあるのは正解ですね(笑)
「荷物は多い」のは確かですが、まぁ、何とかやってます。
ブログではかなりのギア紹介を書きましたが、なにも毎回全部持って行ってる訳じゃないので(笑)

zero21keizero21kei
2017年12月04日 19:13
ササシンさん。こんにちは。

オシャレを連投、記事的には面白いと思うのですが、奥さんからは「今使ってる人も、隠して使うレベル(爆)」という評価を貰ってちょっと反省しています。
「ほふ」率高いですねぇ。なんだ、みんなそうなんだ(笑)
ズックはもう死語なのでしょうか?
最近は全く聞かなくなった気がします。

zero21keizero21kei
2017年12月04日 19:16
こんばんは(・ω・)

「オシャレアイテム」が「ダサイ」とはこれ如何に……
オシャンティとかナウなヤングにばかうけとかの方がトレンドなんでしょうか(`・ω´・ ;)
代替案の「The President of OSHARE」、もしかして直訳で「お洒落番長」なんてことはないですよね?(笑

無駄口が長くてすみません、本題のズック、これまた使い勝手良さそうですね
各ポッケにはサイズ別に表記と機能的! ここまで書いたら本体に“doek”って書いて欲しいかも(*´艸`)
こんなオシャレキャンパーが目を見張るような記事内容なのに、奥様からはまた辛辣なコメントが(笑
奥様のおメガネに敵うほどのオシャレキャンパーへの道はまだまだ長く厳しいですね

いたちいたち
2017年12月04日 20:44
すごい入っているんですね。
何日分の衛生用グッズが入っているのだろうか・・・と、いつも適当に準備しているので、こんなにちゃんと用意できてません(汗

たいちちたいちち
2017年12月04日 20:52
100%「ほぬの」と思ってましたが、
調べてみたら「はんぷ」が最も正解っぽいですね
いや〜参りました(汗)

にしても、毎度、お洒落大統領には敵いませんね〜
奥様が大統領ですから、keiさんはさしずめ「ファーストジェントルマン」といったところでしょうか?
あのドイツのメルケル首相の旦那みたいなものです(爆)

しくしく
2017年12月04日 21:17
こんばんは~

これってVegie BAG っていうやつですよね?w。
GEORGE’Sで売っているの見かけていいなぁと思ってましたw。
工具入れとかにも出来そうですし。
ちゃんとチェック出来てるって事はオシャレキャンパーなのでしょうか?!

>「そんなの見りゃわかるだろ?」
分かるなぁ~、これって英語だからまだしも
大、中、小とかだったらどうするんでしょうかw

taku-ctaku-c
2017年12月04日 23:23
いたちさん。おはようございます。

「The President」を「大統領」とか「社長」じゃなくて「番長」と訳すのはなかなかオシャレですね(笑)

とても丈夫で機能的な良いバッグですよ。
でも、呼び方を含めてそれをどう表現するのかがこれからの課題ですね。
「今使っている人も隠す」ってのはギア紹介記事としては最低評価だよな。。。

zero21keizero21kei
2017年12月05日 06:47
たいちちさん。おはようございます。

いつもパンパンなので気にはなっていたのですが、えぇ、すごく入ってます。
この辺りは性格なのかな?
あれくらいないと安心できないみたいです。

zero21keizero21kei
2017年12月05日 07:00
しくさん。おはようございます。

100%ほぬの思いですか?
「ほぬの」は初めて聞きましたが、確かに「ほふ」だと音訓読みになるので、「帆布」を音読みするか訓読みするかの違いですね。
「牧場」の読みを「ぼくじょう」とするか「まきば」とするか、みたいな感じかな?

おぉ、「ファーストジェントルマン」。
メルケル首相の旦那みたいですか!
ということは、「奥さんはメルケルみたいだ」って事ですね(笑)

zero21keizero21kei
2017年12月05日 07:00
taku-cさん。おはようございます。

さすが、ベジバッグをご存知なんですね。
前々から思ってましたがtaku-cさんところはオシャレさんだと思いますよ。
少なくとも奥さんはいつも「娘さんの服のセンスがいい」って感心しています。

大中小ですか?
それは、浅草のお土産物屋で「ハラキリバッグ」として売る時の仕様です。

zero21keizero21kei
2017年12月05日 07:04
うちも同じベジバッグ持ってますが、
衛生とは正反対の、泥まみれのペグや工具入れに使ってます。そのため今はカビだらけで持っていることを隠すレベルです(笑)
結構色んな雑貨屋さんで売ってますが、サイズが二種類あるんですよね。
でも、お揃いのこちらの形のが断然使いやすいです。
夫はいまだにほぬのって言っていて、私がいつも言い直してます。
はんぷの火付け役は京都の一澤帆布ですかね?バッグが昔流行りました。
昔は興味なしでしたが、丈夫だしキャンプには相性抜群ですよね。

naopionnaopion
2017年12月05日 08:58
naopionさん。こんにちは。

帆布は丈夫なので工具入れには良いですね。
でもカビだらけですか?
それだと隠すしかないですね(笑)

ほぬのも一般的な読み方なのかな?
そもそも、ほふだと思っていたので、その辺りはわかりません(笑)
zero21keizero21kei
2017年12月05日 12:39
こんにちは。
「The President of OSHARE」、ウケてしまいましたスイマセン^^;
このバッグ、自分が買ったのとクリソツ!?
ニトリで大・小とあって、キャンパーの間でも人気商品らしいです。
運よく小が1個残ってたので連れて帰りましたが
まだ品薄なのかな~??

T&MパパT&Mパパ
2017年12月06日 15:17
T&Mパパさん。おはようございます。

「The President of OSHARE」はネタなので、笑えたのなら嬉しいです(笑)
ニトリでもズックバッグがあるのですね。
キャンプでも帆布ブームがきてるのかな?

zero21keizero21kei
2017年12月07日 08:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オシャレと言ったらハンプ! ノーブランドの「帆布バッグ」
    コメント(16)