ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ソロ用の新幕がやっと到着。

こんにちは。Kです。


以前、検討中と言っていた「ソロ用新幕」が、やっと届きました。


ソロ用の新幕がやっと到着。




幕を決めてから「A&F」の新宿本店へ買いに行ったのですが、その時は、あいにくの在庫切れ。。。

結局、楽天ショップで購入しました。



しかし、到着予定日より1週間ほど遅れての配送となりました。

なんでも「関西国際空港」の水没の影響で、税関の通過が遅れたそうです。


ステータスでは「在庫あり」となっていたので注文したのですが、在庫は通関する前の状態だったようです。

「在庫の定義」が、かなり広めだったようですね(笑)


まぁ、無事に届いたので良しとします。




ソロ用の新幕がやっと到着。
で、買ったのはこちら。

世界三大バーグの1つ、「ヒルバーグ」です。



ソロ用の新幕がやっと到着。
色は、同じメーカーで、もう一つ持っている「ナロ3GT」と同じ「レッド」を選択しました。


ダブルウォールのテントとしては、最軽量クラスの1人用テント。

素材のシルナイロンの良さは、すでに「ナロ3GT」で体験済みです。




ソロ用の新幕がやっと到着。
大きさは、赤子と比較してこのくらいです。

でも、これでは、大きいのか小さいのか良く分からないですね。


実際の雰囲気は、初張り時にレポートします。

今の予定では、10月の連休に1日だけ出撃出来そうです。



しかし、出遅れが響き、良さそうな所を色々当たりましたが今の所全滅。

キャンプ場の予約がとれません。。。。(笑)






楽天ショップ
ヒルバーグ アクト テント 1人用(Hilleberg Akto) 本体 - レッド(013812)

ヒルバーグ アクト テント 1人用(Hilleberg Akto) 本体 - サンド(013813)

ヒルバーグ アクト テント 1人用(Hilleberg Akto) 本体 - グリーン(013811)



このテントの詳細レポートはこちら

2018/10/15
ソロ用テント。ヒルバーグ「アクト」
こんにちは。Kです。今回は、先日の五光牧場オートキャンプ場で初張りを行った、1人用のソロテントの紹介です。私が買ったのは、Hilleberg(ヒルバーグ)の「AKTO(アクト)」というテントです。「ヒルバーグ」はスウェーデンのテントブランドで、日本では「A&;F」が正規代理店となっています。…














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(HILLEBERG)の記事



コメント
こんにちは!新幕ゲットおめでとうございます。
ヒルバーグはいつか欲しい幕の1つですので、使用レポ楽しみにしてます(≧∀≦)
それにしても今年は少し出遅れるだけで、予約がまったく取れる気がしません。キャンセル料がかかる直前で、やっと空きが出る傾向が顕著ですね。

あんみつあんみつ
2018年09月30日 09:28
ウーピーゴールドバーグが世界三大バーグの〆でしたか^^

ソロ用新幕おめでとうございます♪
朝でも夜でもなく、憧れのヒルバーグ

来週1泊で初張り出撃ですか( ☆∀☆)
わくわくですね!

ササシンササシン
2018年09月30日 09:39
こんにちは。

新幕購入おめでとうございます。
そして、aちゃんがムチッてきましたね〜かわい〜

収納時の新幕の大きさがイマイチピンと来ませんでしたが、ヒルバーグ、しかもソロ用ならコンパクトなんでしょうね(笑)

行き先まだ決まらずですか…こっち来ます?(笑)

EgnathEgnath
2018年09月30日 10:46
うぉ!いいなー(><)
軽そう!
使用レポ、楽しみにしてます♪

ジュウシンジュウシン
2018年09月30日 11:06
おお〜 軽そう!

寝床は、1人用と2人用しかも赤でヒルバーグとおしゃれサイトが出来上がり!ですね。

aちゃんが一緒に写ってくれるのはハイハイしだすまでですね・・おそらく

ぴのこぴのこ
2018年09月30日 11:57
ずいぶんストイックなサイズの幕を買いましたね〜
そっくりなのをケシュアで見たことありましたが、これがオリジナルだったか・・・

しかし最近思うのですが、UL装備って、なかなか出番が無いですよね(爆)
ついつい楽なオートキャンプに流れちゃいます。

あ、これは活躍すると思いますよ(笑)

しくしく
2018年09月30日 17:50
こんにちは。どんだけ過酷な場所にいかれるか見ている側も楽しみにさせてくれるテントですね。ww

風速10mもなんのその!羨ましいかぎりです。

Suika with CSuika with C
2018年09月30日 19:09
こんばんは!
ムッチリスケールがまたかわゆいです。
全長75cm、重量6kg…は赤ちゃんだから…
2kgってかんじでしょうかね?どんな幕か、楽しみにしてます!

ところで世界三大バーグ、本当にあるのがビックリしました…(漫才のネタですが…)

ハチママハチママ
2018年09月30日 23:13
こんばんは

最軽量ですか~ソロに良さげですね~
自分はドマドームを買いましたが、2.5キロだったかな?
ソロ用登山テントにしては、重たい類になるそうです。

新幕キャンプが楽しみですね~(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月30日 23:43
こんばんは~

遂に届きましたね~!
ヒルバーグいいなぁ~
販売サイトに「収納時重量 1.7 kg」
って書いてありましたが、めちゃ軽ですねw。

初張りレポ楽しみしてますっw

taku-ctaku-c
2018年10月01日 01:09
あんみつさん。こんにちは。

今週末キャンプを予定してますが、新たに発生した台風が怪しいですね。。。
今年は雨や台風とキャンプに適さない天気が続きます。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:27
ササシンさん。こんにちは。

ウーピーゴールドバーグですね(笑)
新たに発生した台風が恐らく週末直撃しそうです。
ワクワクよりドキドキします。。。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:29
Egnathさん。こんにちは。

娘はスクスク成長しすぎて、平均的な4ヶ月の大きさからはみ出しちゃいました。
キャンプデビューへ向けて準備万端ですね(笑)

ソロテントは軽くて良いですね。
週末は台風の可能性が高くなってきました。。。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:31
ジュウシンさん。こんにちは。

ソロ幕なのに高いの買っちゃいました。
使用レポ、書きたいです(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:31
ぴのこさん。こんにちは。

ヒルバーグサイトってオシャレと言うより成金感がすごいです。

あ、ハイハイ始まったらキャンプギアモデルは卒業ですかね?(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:33
しくさん。こんにちは。

UL装備は登山でもしない限り、基本的に普通のキャンプではあまり意味が無いですよね。
うちもほぼオートキャンプオンリーですけど、積載が厳しいので、なるべくコンパクトなのを選んじゃいます。
ヒルバーグにしたのはシルナイロンの耐久力が良いので。
ファミキャン卒業後も睨んで、一生物って事で奮発してみました(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:36
Suikaさん。こんにちは。

耐久性では折り紙付きなので、これにしました。
雨に濡れても加水分解しないので、長く使えるのが魅力です。
テント自体は風速10mでも出撃できますが、他のギア飛ばされるので、その天気で、キャンプへ行くかどうかは微妙ですね(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:39
ハチママさん。こんにちは。

むっちりスケールは4ヶ月にして、すでに8kgを超えました。
貫禄が凄いので、家では「親方」と呼ばれています(東京都出身プジョー部屋)

あら、三大バーグはもうネタでありました?
マーク・ザッカーバーグとスティーブン・スピルバーグとで悩んだんですけどね。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:52
干物さん。こんにちは。

シングルウォールならもっと軽くて小さいのがありますが、そこまでULにする必要がないのでこれにしました。
新幕キャンプしたいですが、次の台風が心配です。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:54
taku-cさん。こんにちは。

やっと届きました。
本当はけやき平でデビューする予定だったんですけどね(笑)

使用レポ書けるように、週末出撃できると良いんですけど。

zero21keizero21kei
2018年10月01日 09:55
こんにちは(・ω・)

祝! ソロ幕入手!(*゚ω゚ノノ゙☆
「在庫はある。あるが、国内とはひと言も言っていない……」状態だったようですが(笑
試し張りレポも楽しみにしてますね!

ちなみに「世界三大バーグ」の残り2つはなんでしょうか?(*´艸`)

いたちいたち
2018年10月01日 17:34
いたちさん。こんばんは。

ありがとうございます。
在庫はワールドワイドでした(笑)

三大バーグは、タグに入れたのですが、ヒルバーグ、ハンバーグ、ウーピー・ゴールドバーグです。

ちなみにウーピー・ゴールドバーグは「天使にラブソングを」という映画の主演女優さんです。
(雑なネタで申し訳ない・・・)

zero21keizero21kei
2018年10月01日 19:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ソロ用の新幕がやっと到着。
    コメント(22)