ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ファミキャンデビューへ。

Oct 19 , 2018

予告編(20)

こんにちは。Kです。


秋に入り、週末はスッキリしない天気が続きましたが、ようやく今週末は全国的にキャンプ日和になりそうです。


ファミキャンデビューへ。







5ヶ月前に生まれた娘は、スクスクと成長しています。


ファミキャンデビューへ。
そして、その成長の間に数々の「キャンプの特訓」をして、スキルを磨いてきました。




ファミキャンデビューへ。
わずか1ヶ月で、テント泊(屋内)




ファミキャンデビューへ。
寝るときは、インフレーターマット。




ファミキャンデビューへ。
そして、首が据わり「寝返り」が出来るようになると。。。





ファミキャンデビューへ。
体を張ったギア紹介も出来るようになり。





ファミキャンデビューへ。
キャンプチェアの善し悪しも分かるようになってきました(高価なイスだと笑顔。安いイスだとギャン泣き。)






ファミキャンデビューへ。
さらにオートキャンプに備え、車の運転も覚えました。(ハンドルとアクセルに手足が届きませんけど。。)





と言う事で、完璧な仕上がりを見せ、ついに「キャンプデビュー」をすることになりました。



と、言いつつ、いきなりテント泊は不安なので、行くのは近場のキャンプ場にある「コテージ」です(笑)

まぁ、テラスで料理すれば「キャンプ」っぽくなるかな?


どちらにしろ、人生初のファミリーキャンプ。


思いっきり楽しんできます。





詳細レポートはこちらです。
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(予告編)の記事



コメント
遂に、
ファミキャン(コテージ泊)デビューですか( *´艸`)
これは、メモリーカードGB数デカいの持って行かないとですね♪

奥様も久しぶりのアウトドアで羽を伸ばせると良いですね^^

ササシンササシン
2018年10月19日 12:20
遂にaちゃんのデビューですね!
トップ画の富士山+薪ストインなバランゲル+ベビーカーなのは一体…?!(てゆか載ったんですか?!笑笑)
早速の別居キャンプですかねー。
レポ楽しみにしてまーす!

ハチママハチママ
2018年10月19日 12:28
おー、ついに!
楽しみですねー。

たいちちたいちち
2018年10月19日 12:33
ササシンさん。こんにちは。

ミラーレスと合わせて32GBですが、足りないですかね?(笑)

初の外泊になるのでドキドキします。
でも、奥さんも半年ぶりのアウトドアですので、絶対に楽しめると思います。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 12:53
ハチママさん。こんにちは。

ついにデビュー戦を迎えます。
トップの写真は、まえに、しくさんに唆されて作った「でっちあげ写真」です。
今回はコテージなのでテントはナシかな?

ハチママさんが以前に行った所ですが、近場ですので楽しんできます。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 12:56
たいちちさん。こんにちは。

ついにこの日を迎えました。
テン泊はもうちょっと先になりそうですが、まずはコテージを使ってアウトドアを楽しんできます。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 12:56
祝・初陣!

今週はようやくさわやかな秋晴れが期待できそうですね。始球式でも努めたい心境ですがせっかく記念すべきファァミキャン1日目。家族水入らずで楽しんで来てください!

Suika with CSuika with C
2018年10月19日 13:48
おめでとうございます
ついに、というか、早々デビューですね⁉️
寒くなるのでコテージは正解ですよね。
これからの写真の展開がどう変わっていくか密かに楽しみです^^;

T&MパパT&Mパパ
2018年10月19日 14:50
初めまして^ ^

3歳の息子は半年にして500km超えのロングドライブからのキャンプ、それから毎月キャンプで1歳目前の2月中旬にはスウィートグラスでのNO電源での-10度キャンプとスパルタしました(≧∇≦)

おかげで立派なキャンパーになりましたよw

気をつけて楽しんできて下さい(^o^)/
tak
2018年10月19日 15:43
ついにファミキャンデビュー!おめでとうございます!というかその前に、遅ればせながら、お子さんもおめでとうございます(^◇^;)
ブログから遠ざかっているうちに世界が色々変わってました。。。
プジョーはいつ乗り換えになるのでしょうか。
ブログのタイトルが気になります笑
これからのファミキャンでのブログも楽しみにしています。

naopionnaopion
2018年10月19日 15:52
こんにちは(・ω・)

1枚目、例の加工品ですよね?
なんかすごくレベルアップして……こんなところで本領発揮しなくても(笑

ついにご家族3人のファミキャンはじめですか、おめでとうございます(*゚ω゚ノノ゙☆
やっとこ今週末は好天になるようで、アウトドアの第一歩を踏み出すお子様を祝福するかのようです(*´ω` *)
これまでaちゃんがインドアで培ったアウトドアテク(?)があれば心配無用ですね(*´艸`)

幸せいっぱい噛み締めて楽しんできてください!

いたちいたち
2018年10月19日 17:26
Suikaさん。こんにちは。

ありがとうございます。
じつは、家族水入らずにならなくて、色々瘤が着いてきます(笑)
でも、楽しいキャンプになると思います。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 18:45
T&Mパパさん。

猛者の方々は首据わったら連れて行くって言ってたので鵜呑みにしてました。
5ヶ月に数日足りませんが、早すぎますかね?(笑)

ブログの記事も写真もちょっとずつ変化しています。
面白くなって行くの一番良いですが、どうでしょうね?
頑張ってレポ書きます!!

zero21keizero21kei
2018年10月19日 18:48
takさん。初めまして、こんにちは。

半年からテン泊デビューで、その年で雪中ですか?
児童相談所へ通報必須の荒行ですね(笑)

でも、今の世の中そのくらいじゃ無いと丈夫な子が育ちません。
十分気をつけて楽しんできます。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 18:52
naopionさん。ありがとうございます。

この半年で激変したのは、たぶんう家族構成くらいで、他の皆さん至って平和です。
11月は残念ですが、キャンプも再開できたようなので良かったです。

プジョー縛りはどうしようか考えていますが、しばらくはこのままです(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月19日 18:56
いたちさん。こんにちは。

1枚目は合成写真で、偽物です(笑)
コテージなので、雨でも平気ですが、天気も良さそうなので、とても楽しみです。
奥さんも半年ぶりの外泊なのでとても燃えています(笑)
思いっきり楽しんできますね。

zero21keizero21kei
2018年10月19日 18:58
こんにちは〜

遂にaちゃん出撃ですね〜
コテージと言えど初キャンプ、ワクワクですねw

レポも楽しみにしてます〜w

taku-ctaku-c
2018年10月20日 11:39
こんにちは。

aちゃんのデビュー戦には最高の天気ですね〜
壁有りアウトドアですが、のんびりできて奥様的にもリハビリになるんじゃないでしょうか。

楽しんで下さい!

EgnathEgnath
2018年10月20日 16:14
taku-cさん。こんにちは。

初キャンプ、楽しんできました。
娘の為には、とりあえずコテージ借りたのは良かったようです。
まぁ、結局そとで焚き火してただけでしたが(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月21日 16:59
Egnathさん。こんにちは。

天気に恵まれて最高のキャンプ日和となりました。
壁ありは最強ですね(笑)
いろいろ楽しいキャンプとなりました。

zero21keizero21kei
2018年10月21日 17:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ファミキャンデビューへ。
    コメント(20)