ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。グルキャン中止。なのでファミリーで。。。

こんにちは。Kです。


「新型コロナウィルス」の影響で、日本でも大変不安な情勢となっています。

先週末は、昨年と同じく、朝霧高原にあるふもとっぱらで「ダイヤモンド富士」を見ようと、10家族くらいのグループキャンプを企画していました。





キャンプレポ。グルキャン中止。なのでファミリーで。。。
しかし、大人数になる事と、元々、多くの人が集まる大人気のキャンプ場なので、仲間と話し合って今回は「グルキャン中止」としました。


とても愉しみにしていたので、とても残念です。


キャンプは基本的に屋外なので、他の人が集まる場所よりは、安全だと思います。

しかし、大人数で集まって色々とお互いに気を遣うよりは、とりあえず中止にして、疫病が落ち着いたら、別のキャンプを企画する方が良さそうです。


キャンプは「遊び」ですから、楽しまなければ意味がありません。

でも、色々と不安があると、心の底から楽しめななくなりますよね。



人混みの中へ出かけるのは色々と問題がありますが、キャンプ自体は、場所を選べば比較的人と接触が少ない遊びです。

ということで、グルキャンの予定地から場所を御殿場の「やまぼうしオートキャンプ場」に変えて、ひっそりと「ファミリーキャンプ」をしてきました。





キャンプレポ。グルキャン中止。なのでファミリーで。。。
天気には恵まれず、富士山が全く見えなかったこのキャンプの模様は、写真を整理して後日詳細レポをアップします。


つづく。。。













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんばんわー
コロナの影響はどこまで続くんですかねぇ
ニュースで「コロナの影響でキャンプ場が大人気!」
なんて言ってましたが、関係ない気が(笑

なんだか空いている?ように見えますがどうだったのかな?
レポ楽しみにしてます♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2020年03月09日 20:40
tsuyo_xxさん。こんにちは。

コロナは世界中で広がっていますね。
収束の目処はまだ立たなそうです。

空いているってほどでは無いですが、混んでいる感じでもなく、丁度良い雰囲気でした。

zero21keizero21kei
2020年03月10日 09:50
こんにちは(・ω・)

おっしゃるとおり、身の危険があるかもしれない状況では遊びは満喫できないですからね
また次の機会でご一緒できることを楽しみにしております(*`・ω・)ゞ
ひとまずは新型コロナの影響で大きな被害がでないことを、そしていち早い収束を願うばかりです

いたちいたち
2020年03月10日 17:46
いたちさん。こんにちは。

今回はとても残念でした。
色々なところに影響が出ていますが、早く収束すると良いですね。
落ち着いたら、どこかでグルキャンしたいですね。

zero21keizero21kei
2020年03月10日 20:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。グルキャン中止。なのでファミリーで。。。
    コメント(4)