ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。

こんにちは。Kです。

週末は、千葉県にある「かずさオートキャンプ場」へ行ってきました。





キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
土曜日は晴天に恵まれて、最高のキャンプ日和とりました。

久留里名水を使った「まったりキャンプ」を楽しもうと、久々にトルテュProを持ち出して、「フルスペックファミリーオートキャンプ」をしました。





キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
しかも、「紅葉」はこの場所であまり期待をしていなかったのですが、サイト脇の木は黄金色に輝いていて、思いがけない「紅葉キャンプ」を楽しむ事もできました。






キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
とはいえ、今回の目的は「紅葉」ではなく、こちらのギアです。





キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
そう、ホリデーロードの「Fbストーブ・NEO」の今シーズン初火入れ。


もちろん、本格的な運用と言うよりは、シーズン前の点検がてらという感じです。


まして場所は、寒くなったとは言え、暖かい南房総のキャンプ場です。

夜もギリギリ10℃を下回る程度でしたので、薪ストーブは明らかな「過剰暖房」となりました(笑)



という感じで、色々まったりリフレッシュ出来た今回のキャンプ。






キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
その模様は、写真を整理して後日、詳細レポートをアップします。




つづく。。。。。。。。



このキャンプの詳細レポはこちら

2021/11/03
千葉で愉しむ薪ストキャンプ。 かずさオートキャンプ場 ① 〜黄葉編〜
こんにちは。Kです。2021年10月30日〜31日の1泊で、千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」へ行って来ました。10月中旬辺りから、気温がガクンと下がり、秋の気配を感じるようになりました。そして、寒くなったら始まるのが「薪ストーブキャンプ」です。メラメラと燃える炎を眺めながら、ポカ…







プジョーでキャンプ - にほんブログ村















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
こんばんは!
薪ストーブ始動ですね。我が家もこの前の週末火を入れましたが、設営時のミスで煙突を倒してしまい、巻煙突がグシャッとなってしまいました。
手順を忘れてしまいましてなかなか苦戦。ポカポカなうちに練習しておいてよかったです。


しかし、かずさ綺麗ですねー!
本レポも楽しみにしてます^ - ^

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年11月01日 21:29
こんばんわー
久々にトルテュProを見ますね♪
私も本格シーズン前に予行演習しないと当日あたふたしちゃいそうです(笑

本編まてまーす

tsuyo_xxtsuyo_xx
2021年11月02日 00:47
え?なんかトップの写真めっちゃ紅葉してますね
房総で紅葉とは意外です
これならちょっとホウリーウッズも気になりますね

aちゃんは安定のうん○座りですね
和式にもすぐ対応できそうです

しくしく
2021年11月02日 07:53
マトリョーシカさん。こんにちは。

あら、煙突倒しちゃいましたか。。。
煙突にヘコが出来ても使えるから大丈夫だと思いますが、気持ちの方が大きく凹みますよね。

紅葉のメッカに比べると暖かい南房総なのでポヤポヤですが、期待して無かった分、景色を堪能できました。

zero21keizero21kei
2021年11月02日 12:27
tsuyo_xxさん。こんにちは。

本来なら毎年1000メートル級の高地でやるのですが、この時期は紅葉シーズンなので、キャンプブームが激しくて予約が取れず、千葉になりました(笑)

zero21keizero21kei
2021年11月02日 13:47
しくさん。こんにちは。

紅葉はノーマークの千葉ですが、意外と良い場所が多いみたいです。
ホウリーウッズも近くなので、予定が無いなら今週末辺り行ってみたらどうでしょう?(笑)

色々安定してるaちゃんですので、和式も直ぐにマスターしそうです。

zero21keizero21kei
2021年11月02日 14:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。千葉で薪ストーブ初めをやってきました。
    コメント(6)