ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

4歳の誕生日を迎えました。

May 23 , 2022

その他の記事(6)

こんにちは。Kです。

キャンプ英才教育中のaちゃんが、21日に4歳の誕生日を迎えました。




4歳の誕生日を迎えました。
4月から、「幼稚園」に通い始めてるaちゃんが、4歳の誕生日を迎えました。


キャンプの方も、通算で「70回、98泊」をこなしていて、一般的に見ても「ベテラン」と呼べる経験を積んでします。


そんな「キャンプ女児」のaちゃんですが、最近は女の子らしく「お人形さん遊び」も大好きです。


まぁ、あまりキャンプやアウトドアばかりだと、「野生児」に育ち過ぎ、都会の「幼稚園生活」に馴染めなくなる可能性があります。


そういう意味では、とても良い傾向ですね。



と言う事で、「4歳の誕生日プレゼント」は、(最近LED懐中電灯を欲しがるのでそれも考えたのですが)親のエゴが入りやすい「キャンプギア」はやめました。


その代わり、ごく一般的な「リカちゃん人形のママゴトセット」にしたのです。







ということで、プレゼントオープン!!!!






4歳の誕生日を迎えました。
じゃーーーん!!!






4歳の誕生日を迎えました。
先ずは、リカちゃんの「わくわくアウトドアコーデ」というドレス。

コールマンとコラボのアウトドアウェアで、Tシャツ、パーカー、ズボン、タイツと、バッグのセット。

やはり、アウトドアで生足は、ブヨにやられるので、こういったコーデは大切ですよね。




楽天市場
リカちゃん 服 LW-11 わくわくアウトドアコーデ | おもちゃ 女の子 洋服 ドレス 3歳

amazon
わくわくアウトドアコーデ






4歳の誕生日を迎えました。
そして、こちらが今回の本命のりかちゃんの「わくわくおとまりキャンピング」です。

コールマンのドームテントと、ハンモックのセットになっています。





楽天市場
リカちゃん わくわくおとまりキャンピング タカラトミー

amazon
リカちゃん わくわくおとまりキャンピング






4歳の誕生日を迎えました。
早速組み立てて、テントを並べます。

aちゃんも、「りかちゃんのキャンプだぁ〜」と大喜び。


さすが、コールマンとのコラボなので、テントの完成度は高いですね。



ちなみに、この「タフワイドドーム」そっくりなテントは。。。






4歳の誕生日を迎えました。
リカファミリードーム」という、リカちゃん専用のプロ幕です(爆)






4歳の誕生日を迎えました。
こうして、aちゃんの誕生日の休日は「一般的な4歳女児」と同じく、お人形さん遊びに明け暮れたのでした。。。。












プジョーでキャンプ - にほんブログ村












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(その他の記事)の記事



コメント
一般的な人形遊びではないwww
しかしこのジャンルにまでアウトドアブームが浸透しているなんて凄いですね
キャンプブームが過熱すればするほど平日キャンパーで良かったと心から思います(苦笑

TomoTomo
2022年05月23日 12:21
aちゃんおめでとう。
そのプレゼント、お父さんの方が興奮してるのわかっちゃったかな?(爆)

そういや、プジョー家のキャンプでハンモックってあんまり見ないかも(笑)

ジュウシンジュウシン
2022年05月23日 20:01
なかなかインパクトのある写真が・・・トップ写真で・・・笑。お誕生日おめでとうございます!
さすがのキャプマスター。4歳とは思えない貫禄を感じます(笑)
さて、思わず、リンク先のAmazonのコールマンコラボを物色してしまいましたが・・・・なかなか楽しいですねぇ。そして芸が細かい!!!
おなじシリーズでBBQのテーブルセットもあり、うちにリカちゃんがいたら間違いなく買ってしまいそうです。
…娘に見せたら、ホシーホシー病を発病すること間違いなしですので、(小2、ネネちゃんといまだに一緒に寝ています)PC画面は見せないようにします!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月23日 23:24
Tomoさん。こんにちは。

親のエゴ全開のプレゼントでした。すみません。

子どものオモチャすらキャンプブームですねぇ。
週末キャンパーは場所を押さえるのも一苦労です(笑)

zero21keizero21kei
2022年05月24日 15:48
ジュウシンさん。ありがとうございます。

こう言うオモチャは思わず買っちゃいますね。
ちなみに、うちはハンモックは持っていませんが、aちゃんはお店とかで経験済みで、喜んでハンモックで遊んでいます(笑)

zero21keizero21kei
2022年05月24日 15:49
マトリョーシカさん。こんにちは。

リカちゃんのアウトドアシリーズは色々ありますね。

小学生になると、スマホだスイッチだとなる事を考えると、「このくらいならまだ良いかな?」と思ってしまうのが怖いです。
でも、aちゃんは喜んでいるので、買ったかいはあったと思います。

zero21keizero21kei
2022年05月24日 15:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4歳の誕生日を迎えました。
    コメント(6)