ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜

こんにちは。Kです。

西湖にある「西ノ海キャンプ場」でのキャンプレポートの後編です。

2日目の朝。

後発組も合流して、楽しい2日目が始まります。




西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜






子供イベント!!


西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
キャンプに参加する子供たちが全員集合したので、タープしたでは子供たちのために「レクリエーション」を始めます。

夏といえばやはり「縁日の屋台」です(笑)





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
先ずは、青木湖でも活躍した「わたあめメーカー」です。


電源を入れて「ザラメ砂糖」を入れると、綿飴が作れます。

消費電力は大きめですが、キャンプ用のポータブル電源で1時間以上は動かせました。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
自分で作れる「わた飴」なんてなかなかな無いので、子供たちも大喜び。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
aちゃんも、「大きいの」を作って貰いご満悦。


そして、子供たちの後には「大人」もチャレンジ。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
こちらも「大きいの」が作れてご満悦(笑)




amazon
わたあめメーカー



楽天ショップ








西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
次は、「スーパーボールくじ」です。

amazonで3,000円くらいで売っていました。

シートには110個のスーパーボールと、同じ数の「くじ」が付属しています。


自分が小さい頃。

こう言う「くじ引き」が、行きつけの駄菓子屋にあって、1回20円とか30円とかでときめいた思い出があります。


そう考えると、子供たちが大喜びだったスーパーボールくじですが。


意外と「大人受け」が良くて、全員がまぁまぁ本気で上位のあたりボールを狙っていました(笑)



今回のキャンプは総勢でも20名ちょっと。

子供ならくじは10回くらいは引ける計算です。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
aちゃんも、はじめての「くじ引き」にドキドキしながらチャレンジ。


くじをとって開くと番号が書いてあります。



西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
「68番」


うーん。それはほぼハズレだね(笑)





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
それでも、最後には「5番」の大きな水色のニコニコボールをゲット。

ほんとうに嬉しかったみたいで、ずっと自慢してました(笑)


という感じで、大盛り上がりした「レクリエーション」だったのでした。





amazon
USS スーパーボール台紙当て(デラックス)110付



楽天ショップ









カヤック & SUP!!


レクリエーションの後は夕方までパドルスポーツ三昧です。



この日の西湖は午前中から風が強めで、波がたっていました。

しかし、キャンプインしている人のほとんどがSUPやカヤックで遊んでいたので、大賑わい。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
さらに、SUPスクールみたいなのもあり、時間帯によっては大渋滞です(笑)





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そしてちびっ子4人衆は、仲良くお菓子交換会。

こう言う光景が微笑ましいですよね。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
さらに、お友達と相乗りで、SUPでも遊びます。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
その隣ではオトーサンが友人のインフレータブルのカヤックにチャレンジ。

この船。

思いのほか操縦がシビアで、苦戦します。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
さらに、強風と波の影響で浅瀬で沈思想になる始末(笑)

「この船、むずかしいね〜」


何て言ってたら。。。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
ハルカゼさんは難なく乗りこなしていました。


あー。技術の問題なのね。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そんなこんなで、湖上は大賑わい。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
最後の夏。を堪能するため、SUPはアクロバティックに落っこちたり。。。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
真夏のような9月の太陽でひなたぼっこしたり。。。。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
思い思いのスタイルで。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
自分の船を漕ぎまくり。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
心ゆくまで、西湖を堪能したのでした。。。。。















宴会


夕方。

カヤックを切り上げたら、お風呂へ向かいます。

連休中日で西湖にある「いずみの湯」は混みそうだったので、ちょっと足を伸ばして富士吉田にある温浴施設へ。

そこで汗を流して、帰りに「スシロー」に寄ります。




西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そして、19:00前にサイトに戻るとすっかり夜。

この日の短くなった感じが「真夏」と違います。

ただ、お風呂に入ってお腹はすごいペコペコです。


急いで、晩御飯にしましょう。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
タープ下の宴会場に、お寿司を並べて。。。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
かんぱーーーーーい!!






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
うん。チョー豪華。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
カヤックグルキャンの2日目に回転寿司は最適です。


初日はクーラーボックスに食材を入れて持ってきますが、積載がキツいので、2日目は買い出しが必要になります。

いまどきの回転寿司は、ネットで注文(カード払い可能)なので、夕方引き取れる時間帯で予約しておけば、お店にに行って受け取るだけです。

注文は家族単位で行うので、煩わしいお金の遣り取りも必要無いですし、なにより「同じメニューをみんなで食べる」という一体感があります。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
ソロ参加なら1人前のメニューで良いし、大家族ならセット寿司も選べます。


そして、なにより、キャンプで食べる寿司は旨い(笑)


という感じで、子供大人も楽しくスシパでお腹を満たします。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そして、気が置けない仲間たちとの夜。

大人たちはそのまま大宴会に突入です。


ちょっとしたツマミを用意してバカ話で盛りあがります。



仲間たちとのキャンプの夜。


この一見、雑なように見える「他愛もない時間」が、本当に人生の「掛け替えのない時間」となって、積み重なって行くのだと思います。。。。。













最後の朝のクルーズ


西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
前日は大寝坊したので、最後の日はしっかり目覚ましを掛けて起床しました(笑)





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
朝から風があって、凪とはならず残念。

でも、快晴で気持ちが良い朝です。




西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
aちゃんも起きて準備完了。

では、西湖の対岸近くまで「ロングクルーズ」に出かけましょう。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
向かい風をかき分けて、西湖を東から西へ横断していきます。

この日は帰ったら撤収作業があるので、朝食も湖上で済ませます。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
aちゃんは、「チョコパン」をチョイス。

ちびっ子はチョコ好きですよね。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
対するオトーサンは、20円引きの激安バーガー。

しかし、西湖の朝日に照らされて、500円クラスのハンバーガーに見えますね。


うん。美味い。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そんな感じでクルーズしていると、「西湖三大パワースポット(プジョーでキャンプ調べ)」のひとつ。


崖っぷちの案山子


がありました。



通常、田畑を守る案山子ですが、この案山子は西湖の溶岩帯の上にポツンとあります。

その役目は不明ですが、何かのパワーを感じずにはいらえません。


また、夕方とか暗いと時に知らずに近づくととても怖いと思いますので注意が必要です。





西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そして、次が「西湖・真実の口」です。


本家のローマの「真実の口」は口を開いた人間の顔で、嘘つきが手を入れると噛みちぎられるという伝説があります。


この「西湖・真実の口」はなんとなく「一つ目小僧」のような風貌で、かなりインパクとがありますね。


ただ、写真では手を伸ばせば触れそうですが、実際は崖のかなり高い所にあり、手を入れる事は出来ません。


ちなみに私の場合は、例え低い所にあったとしても、手を入れる事はできません。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
という感じで、観光スポットを堪能。


「あと1つなんだっけ?」

と会話しながら。。。







西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
追い風を受けてサイトへの帰路についたのでした。






西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そして、サイトに戻ったら撤収作業を始めます。

カヤックを乾かして、バッグに仕舞い、キャンプ道具を手際良くかたづけます。




西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
こうして、2時間もかからず、撤収作業を終えました。




西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
そして、連休最終日。

大渋滞が予想される中央道を早めに抜けるため。

またの再開を誓い合い、それぞれの家路についたのでした。。。。。




おしまい。。。。。。。。










プジョーでキャンプ - にほんブログ村



















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
西湖でカヤック合宿!! 西ノ海キャンプ場 ② 〜満喫編〜
    コメント(0)