ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ガスランプ スノーピーク「ノクターン」

こんにちは。Kです。


今回は久々に照明器具のスノーピークの「ノクターン」です。
ガスランプ スノーピーク「ノクターン」


もともと私たちは「CB缶」にガス缶を共通させていたので、このランプは買う予定では無かったのですが、先日、友人から新品を譲れると言われたので、少し考えました。


まあ、結論としては買いです(笑)



理由は、以前、草加のキャンプマーケットで勢いで買った「SOTOのOD缶」が2個ほどありますし、2wayランタンのアダプターを使えば「CB缶」でもいけるかな? と思ったからでした。



ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
とても小さいので、積載にはなんの問題もありません。

ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
開封するとこんな感じです。

専用ケースは中にクッションが入っていて、ホヤのガラスを保護してくれます。

こういった細かな所のつくりはやはり「スノーピーク」ですね。


ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
取り出すとこんな感じです。

でも、「ガス検」の金属のタグが邪魔です。

しかも簡単には取り外せないようになっています。

こうしないと「ガス検」で認定がとれないのですね。

ガスランプ スノーピーク「ノクターン」

記入内容は「心のメモ」に書き留めたので、外します(笑) 

つまみの金具を外すと簡単にとれます。


ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
SOTOのOD缶にセット。

一応、OD缶はメーカー製のものを使う事になっていますが、SOTOの缶でも問題無く点灯しました。

ガス漏れ等も無いです。


雰囲気は良い感じです。

仕掛けとしては「100円ライター」みたいなものなので、ガスの消費も少なく、30時間くらいは点灯するようです。

ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
ほんのりの明るさが良いですね。

明るさはキャンドルよりちょっと明るいくらいです。

サイトの雰囲気作りには良いアイテムだと思います。



楽天ショップ
スノーピーク(snow peak) リトルランプ ノクターン GL-140








  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは。

私も、ガス検のタグが邪魔だ邪魔だと思っていました。
ただ、なぜか外しちゃおうとは思いつかなかったです( ゚Д゚ )
邪魔なら外しちゃえばいいんでよね~。
今度、取っ払っちゃいます(笑)

あつゆきあつゆき
2016年11月16日 13:26
こんばんわ。

タグは譲って頂いた友人から外し方を教わりました。
あの場所だと流石に邪魔ですよね。

zero21keizero21kei
2016年11月16日 19:32
おはようございます!またまた素敵アイテム投入されたんですね〜。キャンプの夜がまだ一段とムーディーになりそうですね。コールマンのルミエールランタン狙ってましたがこちらも素敵ですね〜
ぴのこぴのこ
2016年11月17日 09:07
ぴのこさん。こんにちは。
テーブルトップは別のオイルランプを使っていましたが、ノクターンがあると扱いが便利で、こればかりになりそうです。
コールマンのも素敵ですね。ガスランプ、照明としては暗いですが、雰囲気作りのアイテムとしてはとても優秀です。

zero21keizero21kei
2016年11月17日 12:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ガスランプ スノーピーク「ノクターン」
    コメント(4)