ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

マイクス春のイベント。「GOOD OPEN AIRS 春」が開催。

こんにちは。Kです。


神奈川トヨタが運営する横浜のアウトドアショップ、「Myx(マイクス)」の年2回のイベント。

「GOOD OPEN AIRS 春 」が4/14〜15の土日で開催されます。


マイクス春のイベント。「GOOD OPEN AIRS 春」が開催。
※マイクスオフィシャルブログより


今回はまた開催場所が変わり、「宮ヶ瀬湖畔エリア 小中沢園地」という「公園」で開催されるそうです。

私たちも行ったことがない場所ですが、宮ヶ瀬湖は相模原市の西にある「清川村」にあるそうです。



イベントは、各日「10:00 ~ 16:00」で、「入場無料」です。

ただ、今回は別途、公園内の「駐車場の料金」がかかるそうです。

とりあえず、清川村のHPを調べて見ましたが、土曜日、日曜日の「村民以外の方」は普通車・軽自動車が「2時間以内300円」「2時間以上500円」バイクが「100円」だそうです。(村民は無料)

今までの場所は、駐車料金が掛からなかったのですが、それでも1日遊んでも「500円」なのでそれほど大きな負担では無さそうですね。


清川村HP 宮ヶ瀬湖畔園地周辺駐車場マップ



出展するブランドは、今のところ不明ですが、告知では「国内外のアウトドアブランド50社を超えるアウトドアメーカーが一堂に会し・・・」となっているので、例年以上の規模で開催されるようですね。

もう少しすると、出店メーカーの情報も出てくると思います。

例年、「春のイベント」はその年の新作テントの実演会のようになるので、今から楽しみです。



私たちは日程を調節中ですが、おそらく日曜日の方で行けると思います。

もちろん、行く場所は「ホリデーロードのブース」です(笑)














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(イベント)の記事



コメント
こんにちは。

マイクスのイベントといえば、ホリデーロード。
ホリデーロードといえばKさんAさんの参戦があるだろうと期待していました。
天候次第で金土でキャンプへ行き、その帰りに寄ろうと思っていたのですが、日曜に来られる予定なのですね。
また、そっとホリデーロードのブースに立ち寄ってみようと思いますヽ(^o^)

ぶーだんぶーだん
2018年03月07日 12:35
ぶーだんさん。こんにちは。

今のところ土曜日に仕事が入りそうなので、日曜日に行くと思います。
金土キャンプは羨ましいなぁ。
道志あたりでキャンプならまさしく帰り道です。
前回は、あまりお話出来なかったので、今度はゆっくりお話出来ると良いですね。

zero21keizero21kei
2018年03月07日 16:25
こんにちは!
この週はgooutだったり、グリンヴィラのキャンプ大会だったり、イベントが重複していてどれに行くか悩みますね〜。
goout帰りにこちらのイベント参加するのもありかもしれません。直前まで悩みそうです‼️

あんみつあんみつ
2018年03月07日 16:28
こんばんは〜

開催地は知りませんでしたが、調べてみると自宅から1時間ほどでした。

魅力的なギアに出会いそうで非常に危険ですが、「ホリデーロード構成員」の盃を受け取ったからには行くしかないかな。スケジュール空けとこうっとw

Kさんもこのイベントで結構お買い上げされてますよね〜(笑)

EgnathEgnath
2018年03月07日 21:31
あんみつさん。こんにちは。

最近はブームもあっていろんなイベントがありますね。
朝霧からだとちょっと大変そうですが、そういう楽しみ方もありかもしれません。
zero21keizero21kei
2018年03月08日 08:52
Egnathさん。こんにちは。

盃受けた構成員は強制参加なのでよろしくお願いします(笑)
毎回何かしら買ってしまうので、今回は気持ちを引き締めて参加したいと思っています。
zero21keizero21kei
2018年03月08日 08:54
こんにちは~

お、宮ヶ瀬湖ですか!。
うちからも近いですw。

4月ですか。
仕事がなければ行ってみようかなぁw

taku-ctaku-c
2018年03月08日 13:14
taku-cさん。こんばんは。

お近くならぜひいらして下さい。
色んなテントとかあって凄く面白いですよ。
財布を持ってくると中身が無くなるので注意が必要ですけど。。。

zero21keizero21kei
2018年03月08日 19:52
おはようございます。
お二人にお会いして話を聞き、購入を決めたあのイベントから半年ほど経つんですね。時の流れは早い…。
開催場所も比較的近いし、ちょっと修理をお願いしたいこともあったので、このときに持って行こうかな…。日曜日に行けたら、よろしくお願いします。
がん
2018年03月11日 07:26
がんさん。こんばんは。

秋のマイクスイベントからもう半年、たしかに時が経つのもあっという間で、薪ストーブの季節もおわってしまいます。

ご都合がついて、日曜日お会いできると良いですね。

zero21keizero21kei
2018年03月11日 20:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マイクス春のイベント。「GOOD OPEN AIRS 春」が開催。
    コメント(10)