ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。

こんにちは。Kです。

茨城県大子町の「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」へ来ています。


この週末は、北極圏からの寒気と南岸低気圧の影響で、関東地方は「雪」が降りました。




キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。
北茨城も土曜日は終日雪でしたが、夜半に雪がやみ、今朝は青空が広がる快晴となりました。




キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。
でも、そこそこ積もっては5cm以上あります。




キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。
今回、トルテュに「Fbストーブ・ネオ」を入れてのファミキャンは、娘のaちゃんにとって初めての雪中キャンプとなりました(まぁ、だいたいのことは初めてなんですけど。。。)


そして、私は2週連続の「雪中キャンプ」となり、今シーズンの冬キャンプを満喫してます(笑)




キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。
ただ、日中の日差しで、午後には雪は溶けちゃいました(この、赤いフレームのテント、カッコイイですね)


2日目の夜は普通の冬キャンプとなりましたが、グリンヴィラでのキャンプの夜を満喫したいと思います。





詳細レポはこちら


2019/02/13
雪景色の高規格キャンプ場。大子広域公園 グリンヴィラ ① 〜銀花編〜
こんにちは。Kです。2019年2月9日〜11日の建国記念日の連休を使って、高規格キャンプ場として人気が高い、茨城県大子町の「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」へ行って来ました。昨年もこの建国記念日の3連休で訪れているので、2年連続ですね。この週末の天気予報では、土曜日から日曜日の夜半…














  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプレポ)の記事



コメント
TORIPAPAさんぽい(爆)

ジュウシンジュウシン
2019年02月10日 20:35
zero21keiさん、初めまして。
常磐道周辺を主戦場にキャンプを始めようとしているジョー坂東と申します。
さしあたり、向こう6カ月のキャンプ予約を入れてみましたが、大子広域公園グリンヴィラはまだ敷居が高くて、予約できておりません...。後々の楽しみにとっておこうと思います。
いつもブログ記事を楽しませて戴いています。これからもよろしくお願いします。
拙ブログのタイトル「常磐道でキャンプ」は、「プジョーでキャンプ」の"オマージュ"(?)なんですが、ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン!!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年02月10日 21:02
kei師匠、すみません、指先に力が入ってしまったのか、同文を2回投稿してしまいました!1つ削除お願いします!!大変失礼いたしました(汗)

ジョー坂東ジョー坂東
2019年02月10日 21:05
こんばんは☆

5センチ位の積雪じゃ、午後には溶けちゃうんですね!
東京だと、結構積もったレベルだと思うんですが・・
aちゃんは初雪中キャンプですか~
私はまだ未体験!!
もう抜かされちゃいました(笑)

このレッドフレームに、黒い煙突は!?
TORIPAPAさんの幕ですね!

miniぱぱminiぱぱ
2019年02月10日 23:51
あ〜、ナチュログ臭がプンプンするグリンヴィラですね〜
私の知る限り、キャラの濃さでは1、2を争うのでは?(爆)

しくしく
2019年02月11日 08:51
ジュウシンさん。こんにちは。

写真は先方の速報記事のオマージュです(笑)

zero21keizero21kei
2019年02月11日 09:29
おはようございます~

連チャン雪中羨ましい限りですね~ww
それに赤いフレームのテントの方!
これはレポも楽しみですねw

taku-ctaku-c
2019年02月11日 09:30
ジョー坂東さん。はじめまして。こんにちは。

HNから常磐道愛を強く感じました(笑)

茨城には沢山良いキャンプ場がありますので、今後のご活躍を楽しみにしてます。

グリンヴィラは予約が大変ですが、キャンセル待ちで、そこそことれますよ。
至れり尽くせりな場所なので、むしろ初心者にとてもオススメのキャンプ場です。

zero21keizero21kei
2019年02月11日 09:35
miniぱぱさん。こんにちは。

昼間の日差しが強かったので、雪は午後には完全に溶けちゃいました。
aちゃんは着実にキャンプスペシャリストの道を歩んでますね(笑)

昨夜は少しだけTORIPAPAさんのサイトにお邪魔させていただきました。

zero21keizero21kei
2019年02月11日 09:38
しくさん。こんにちは。

冬でもナチュログがいるキャンプ場ですね。

キャラの濃さは確かにトップレベルでした。
でも、ブログの雰囲気そのままの、優しい素敵な方でした。

ところで、「ブログと本人の雰囲気ギャップランキング」では、しくさんと、ぴのこさんが、2トップだと思います。

zero21keizero21kei
2019年02月11日 09:44
taku-cさん。こんにちは。

2連チャン雪中キャンプを堪能しました(笑)

TORIPAPAさんにもお会いできて楽しいキャンプとなりました

zero21keizero21kei
2019年02月11日 09:46
keyさん こんにちは。
昨年1月にエンゼルフォレストで近くに居ました まきおっぴ です。

我が家も同じキャンプ場のフリーサイトにいました。
帰り際にプジョーを見かけたので、もしかしてとは思ったんですがやはりkeyさんでしたか。
もっと早く気付いてお会いしたかったです。

また、素敵な写真のアップを楽しみにしてます♪

makiopmakiop
2019年02月11日 16:10
こんばんは。

夕方前に、WILD-1経由で無事に帰宅しました。(笑)

素敵な時間をありがとうございました!

是非今度はご一緒してくださーい!

KさんFとの写真が一枚も無かった。。。。(大汗)

TORI PAPATORI PAPA
2019年02月11日 18:24
makiopさん。こんにちは。

私たちは、予約が空いてた一番奥のキャンピングカーサイトにいました。
フリーサイトも遠目に見てましたが、結構な賑わいでしたよね。

しかし、今回も雪が降ってとても楽しいキャンプになりました(笑)
家族でまったり楽しんだキャンプなので、写真を整理して、詳細レポを書いていきます。

zero21keizero21kei
2019年02月12日 06:08
TORI PAPAさん。こんにちは。

こちらこそ、グルキャンをお楽しみ中のところを、ずかずかとお邪魔しちゃって申し訳ないです。
みなさんとても素敵な方々だったのと、キャンプ装備がすごかったですね(笑)

WILD−1ですか? 私たちは撤収後に袋田の滝を見てきました。

今度はどこかでゆっくりグルキャンしたいですね!

zero21keizero21kei
2019年02月12日 06:11
こんばんは。

TORI PAPAさんとの邂逅はたまたまですか?(笑)
ここ行ったことないのですが、そんなにナチュロガー多いとこなのか…秋の山伏並みですね〜

連泊キャンプの本編レポ、aちゃんの反応が楽しみです。
EgnathEgnath
2019年02月12日 19:23
はじめまして。昨年3月よりハマっている月一キャンパーです。いつも小さなレンタカーで行くので、ブログで積載の工夫を拝見し、参考にしています。昨日、大子のチェックアウト時に車があるのに気付いたのですが、お声がけすればよかったと後悔しています。一眼の腕が未熟で、ふた晩目の星空が貴兄のように上手く撮れず家族からはブーイングです。またお会いできるのを楽しみにしております。
footloose
2019年02月12日 23:29
Egnathさん。おはようございます。

たまたま、同じキャンプ場にいたTORI PAPAさんに見つけていただきました(笑)
ブログでみていた、バリバリ快適サイトを体験させていただきました。
すごかったです。

グリンヴィラはキャンプ場というより別荘地ですね〜。
カテゴリーとしては、エンゼルフォレストに近いと思います。

zero21keizero21kei
2019年02月13日 09:06
footlooseさん。こんにちは。

今回のグリンヴィラは、雪あり星ありとバラエティーに富んだ週末になりましたね。
私たちは、たまたま予約がとれた一番奥のキャンピングカーサイトにいました。

星は、日曜日の早朝に出ていたので少し撮りましたが、2日目は夜は爆睡しちゃいました。
グリンヴィラは外灯が煌々としているので、星を撮るのは大変です(笑)

zero21keizero21kei
2019年02月13日 09:22
おはよーございます

娘さんも雪中キャンプに参戦ですか(^_^)楽しめていましたかね?

雪は降っても、直ぐに溶けたのは残念。
うちもcazuに行ってましたが、こっちは10日の1泊だったので雪すら無かったです(-""-;)

雪中キャンがしたい~((T_T))

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年02月13日 09:44
「そらいろキャンプ」のそらいろと申します。
ちょうど同じ日にグリンヴィラでキャンプをしていて、Kさんのサイトお見掛けしました。
その時は気づかなかったんですが、ブログを拝見して、「あ、コールマンのクリアウォールだ!いいなぁ、ほしいなぁ」と思ったサイトでした( *´艸`)
我が家も2歳の娘と初の雪中キャンプでした。aちゃんともぜひお会いしたかったです(*^-^*)
そらいろ
2019年02月13日 10:23
干物さん。こんにちは。

aちゃんはとにかく外が好きなようで、バカみたいにはしゃいでいました(笑)
大子も10日の夜は北向きの日陰以外は全てキレイさっぱり、溶けちゃいました。

雪中キャンプって何か特別な感じで最高ですよね。

zero21keizero21kei
2019年02月13日 12:06
そらいろさん。こんにちは。初めまして。

トルテュProは生地が厚いので、昼間にウォールを閉め切っちゃうと中が暗いのが弱点でした。
でも、このクリアウォールを付けると、昼間でも明るく暖かくなるので最高です。(冬期限定使用ですけど)

今回、ちょっとだけですが、雪中キャンプを楽しめましたね。(日曜日のお昼には溶けちゃいましたけど)
これからはファミキャンにバリバリ行くので、どこかでお会いできると思います(笑)

zero21keizero21kei
2019年02月13日 12:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプレポ。北茨城でファミキャンしています。
    コメント(23)